三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

ツケ睫毛って目が痒くなる><

先週からスタートして評判が良かった「JIN~仁~」。
見逃していたので今日は初回分再放送と第二話を見ました!確かに面白い♪
突っ込むのに疲れる天地人の後に見ると口直しになるわ~w

村上もとかさん原作の漫画だそうで、
漫画読んでた人たちはドラマを見て不満はあるかもしれないけど、
私は読んでないから先入観なく楽しめました。
今回のドラマ化は成功なんじゃないでしょうか?


現代人の脳外科医(大沢たかお)が幕末にタイムスリップしちゃうのですが、
その幕末の町並みのセットやCGが鬼凄げー、っぱねえ(←今の江戸娘口調
市井の人が住む長屋や武家屋敷の造りや使い方はさすがTBSって感じ!
橘家の屋敷はスタジオに作ったセットなんだね。
あたしゃてっきり、某有名撮影所を使ったと思っちまったよ(←江戸っ子口調
吉原遊郭の建物や花魁道中は興奮しながら見たでありんす(←花魁口調
野外ロケの風景もまるっきり本当の幕末みたいじゃないかい?
・・・本当の幕末知らないけどさσ(^^;)てやんでぃべらぼうめ(←セルフツッコミ
とにかく制作側の意気込みを感じます。

大沢さん演じる仁は医学の発達してない時代にワープしちゃったので
自分のこれまでの知識と有り合わせの道具でしか治療出来ないけれど、
そのおかげで今までの自分は先人が発明し作った薬や設備や医学知識を
使わせてもらって治療してただけということに気がつき
江戸で怪我人やコレラに罹った子供を心から「助けたい」と思える医者としての
原点に覚めるというか、人間として成長していくので応援したくなってしまう^^

消毒の変わりに焼酎使ったり熱湯で茹でちゃったノミや金槌使って
頭蓋骨に穴あけますから最初は誰だって眉唾ですよ。
その眉唾目線の代表が麻生祐未演じる橘家の未亡人^^この女優さん好きよ♪
中途半端な眉にしないで全部そり落としても良かったのにと思うw
てか、このキャラって時代劇のときの野際陽子とかぶるわ~

娘の咲(綾瀬はるか)は絶大なる信頼の目で見ちゃってます
兎に角こんな凄い知識と技術を持った医者が現われたら幕末の英雄ですよ!
この時代本当の英雄は坂本龍馬なんだけど今回は脇に回ってるw
でも、脇に回っても龍馬ですから内野聖陽さんが濃いキャラで登場~♪
この人が出てくると、周りを喰っちゃうお芝居するよね~~。

今週は緒方洪庵(武田鉄矢)と出会い、勝海舟(小日向文世)が登場したけど
来週は花魁の野風(中谷美紀)と出会いそうだよね?
そして、まこ様(藤田まこと)の登場が楽しみです!!
火消しの頭らしいので刀持っての立ち回りは見られそうもないのが残念!><



現代人が戦国時代や江戸時代にタイムスリップしちゃう物語って
今も昔もTVや映画や小説で結構あるよね~。(その逆のワープもあるね)
「戦国自衛隊」や草剛主演の「BALLAD 名もなき恋のうた」
ハリウッドでは「Back to the Future」他色々
歴史に「if」って浪漫があって面白いもんね。大抵ヒットする。

同じくヒットするのが医療関係のドラマじゃない?
最近も「緊急病棟24時」や先週始まった藤原紀香の「ギネ 産婦人科の女たち」
やたら医療関係のドラマが目に触れるし、過去にもたくさんヒット作あるもんね。
「白い巨塔」とか。。。あげればきりがないけどね^^

ヒットする要素(タイムスリップ+医療)が入ったストーリーのドラマで
実在の幕末のヒーローも登場。ここに恋愛ドラマも絡めた「JIN~仁~」
そりゃ面白いわけだわ^^

この秋は「不毛地帯」と「JIN~仁~」で楽しめそうだわ♪

昨日、「ターミネーター:サラ・コナー・クロニクルズ」見逃したけど。。><
理由はツケ睫毛つける練習ですっかりTV見るの忘れてた(爆)

あ、今日は人生初のツケ睫毛の話を書くつもりがTVドラマの話が長くなったww
ツケ睫毛した私と目を合わせないにゃん太。。。怖いのね??わかります。。。

そだ!数人のガク友さんからきてたGACKTが九十九里で馬に乗って撮影。
ってお知らせもあったのに^^;
これ、ZAN~斬~のPVか??まさかプラボの突撃訪問とか??
幸運にも遭遇した人のblogでは衣装のことに触れてくれてない(^^;)
明日への励みに・・・

Comment

そうか! 

仁”面白い!
そうか!幕末と病院物が混じってるから引かれるのね。
近年、TVってG様とニュース以外観なかったけど、
このドラマは嵌りそう

つけ睫毛つけてどこ行くの~?
接着剤付け過ぎたのかな~?
瞼が腫れなきゃいいけど^^;
  • posted by あみ 
  • URL 
  • 2009.10/19 11:06分 
  • [Edit]

おいしいいとこ取りw 

v-238あみちゃん>

時代劇っぽくもありSF要素もあって
しかも幕末やSFが苦手な人もぜんぜん平気でしょ?

役者さんたちもしっかりしてるしね~~。
私も珍しく毎週見たいドラマのある秋で退屈しないわ^^

うーん。。ツケ睫毛。。
似合わないのが自覚できたぉ~ww

というか、瞼の周囲に違和感あってイライラする><
なのでつけていく予定もなくなりましたww
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2009.10/19 11:31分 
  • [Edit]

 

このドラマ、最初大沢たかお目的で見始めたけど
実に面白い!
珍しく、俳優さん・女優さんで固めたドラマだと思う
来週も楽しみ^^
橘家の未亡人、いい味出してるぅ~[絵文字:v-218

姫様、ツケ睫毛違和感あるならエクステはいかが?

  • posted by アムロ 
  • URL 
  • 2009.10/19 18:50分 
  • [Edit]

睫毛ってさー 

v-238アムロちゃん>

年とともに短く、少なくなってる気がするの。。。
私、以前は長くてビューラー使わなくてもカールしてて、
メガネかけるとレンズに触れることもあるくらい長かったのに
今じゃそんなことありえない暗い短くなったよー。
カールもしなくなったし><

なわけで、マスカラ命の女ですが、
地味になった顔をケバくしたくてツケ睫毛買ったけど
はがすとき自分の睫毛も一緒に抜けて痛かった(TT)
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2009.10/19 20:35分 
  • [Edit]

アレ;; 

上のコメント,
非公開に登録されて修正しようと思うのに
どうしてなのか修正することができませんね =ㅁ=a
何でだろう..;;;
  • posted by ASHA 
  • URL 
  • 2009.10/20 21:36分 
  • [Edit]

どうしたんだろう? 

v-238ASHAさん>

コメントはちゃんと読ませていただいてます^^
韓国ではどうやって見たの?
YOUTUBEかな?

コメントの編集は投稿したときに入れたパスワードと
同じのを正しく入れておけば大丈夫だと思うけど~。


  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2009.10/21 14:47分 
  • [Edit]

 

Youtubeと似ている韓国のサイトで見ましたよ. ^-^
日本のドラマとかバラエティー番組とか
かなり人気があって皆たくさん見ています!

コメントの編集は...;;;
なぜなのか編集を押しても
暗号入力ページが出ないで
トップペイジに行ってしまいますね.
修正はあきらめました. =ㅁ=;;;
  • posted by ASHA 
  • URL 
  • 2009.10/22 12:30分 
  • [Edit]

便利~ 

v-238ASHAさん>

ほとんど時期を待たずに日本の番組が見られちゃうんだねー。
便利になったわ^^

昔は韓国のお友だちにはDVDに焼いて送ったりしてたもん^^;


韓国の空でもオリオン座流星群見られるのかなー?
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2009.10/22 16:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR