三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

都庁と緑

今日は天気がイマイチだけど、日中暇なので市内徘徊でもしたいのに
宅配が2個届く予定がまだ配達されず出かけられません!
アマゾ~~ン、早く来い!!ヽ(*`Д´)ノ

上高地へ遊びに行った帰りの日はちゅ~ちゃんと一緒に新宿に1泊しました。
旅行中の食べ過ぎに反省し、このままじゃ豚になると思って
ロッテリアで海老バーガー1つ買って晩御飯にした(一個でも高カロリーww

一夜明けて新宿は雨でしたが健全な遊びっつーか、御のぼりさん観光をしたく
都庁の展望台に登って本当に御のぼりさんになってきました。
都庁
行ったのは5日でしたが、まだ都庁には「東京でオリンピックを!」の垂れ幕が
掲げられ、リオに負けた結果が出た後だったのでちょっと寂しげ^^;
手前に見えるのが「天地人」のご当地物産展の幟で各種名産が売ってました。
つい、ごま団子買っちゃったりね。。。ついでにヨモギ饅頭買っちゃったりね^^;
天地人の物産展
都庁の展望台は45階。高さ202m。
観光客でにぎわってましたが、聞こえてくるのは韓国語・中国語。
日本人はあまりいなかったような。。?
さすが都庁、税金で作っただけあって無料で展望台に入れます。
横浜のランドマークタワーだと69階の展望台は1000円払います^^;

眼下に見える緑は新宿中央公園。
黄色い建物が区民ギャラリーで、その左手が熊野神社。
せっかくなので都庁から出た後に行ってきました。
新宿中央公園
↑の写真の広く開いたスペースに行くと、人口滝がありましたが
公園内がお住まいの方々のテントが幾つかあって近づきがたく。。。
緑の中に一歩入って散策すると排気ガスが浄化されて空気が違うな~。
アジサイの植え込みは見たけど、この季節ほとんど花らしい花はなく、緑一色。
人口滝
その新宿の森を突っ切ると熊野神社に出ました。
新宿のど真ん中で都庁の隣、ビルの合間にもまだ神社が残ってるんだね~。
ここで新郎新婦らしき男女が撮影中でしたが、前撮りか?雑誌の撮影かな?
熊野神社
今まで新宿というと東側で遊ぶことが多かったけど、(しかも夜だったりしてww
西側は昼間の健全な遊びが出来てなかなか良いね^^
それにほとんどお金を使わずに遊べたわ^^
明日への励みに・・・

Comment

初めて知った・・・^^; 

えっ、都庁の展望台ってタダなの?(都民のくせに知らない・・・)
で、横浜のランドマークって1000円っすか?
ちょびっと驚き。。。
さて夜景はどちらが奇麗なのかなぁ~?などと思ってみたりなんかりしちゃったりして。。。へへ^^;

ネコちゃんのお耳は、少し湿らせたコットンでソ~ッと軽く拭いてあげるのが良いと獣医さんから教わりました。
お耳はケッコウ汚れやすいもんね~~
  • posted by 桜桃 
  • URL 
  • 2009.10/14 17:35分 
  • [Edit]

晴天→大嵐 

ばにちゃん、アロアロ!

先日は、超晴天の上高地から、曇天の新宿。。
お世話になりました~♪
その後、大型台風まで体験出来て、
結局、西新宿ホテルに5泊しちゃったよ。。(苦笑)

都庁の夜景は、その後結局観には行かなかったけど、
機会があったら、今度は都庁の展望台で夜景を観ましょう!
  • posted by tulip 
  • URL 
  • 2009.10/14 21:24分 
  • [Edit]

きゃみにゃりゴロゴロ~ 

v-238桜桃ちゃん>

わたしも無料なことにびっくりー。
都庁!、結構遊べるわ^^

残念ながら都庁は昼間しか行ってないので
LMTと夜景を比べることは出来ないけど
新宿の下界はかなり綺麗だろうねー。

私は高いところから見る夜景が大好きー。
LMTもコスモクロック(観覧車)の頂上もお気に入りです。

汐留にあるパークホテル東京のフロントや
世田谷パブリックシアターから見た景色も良かったなー。
景色はもちろんだけど、そのとき誰と一緒に見たのかも重要ポイント^^

今日、にゃん太の乳歯が抜けた~~。


v-238ちゅ~ちゃん>

お疲れ!^^
私の方こそ新宿の夜はマッサージまでしていただきどうもありがとう。
おかげさまで大分楽になりました。^^

1泊延長で足止めされてもあの台風のさなか大して遊べないから残念だよねw

次は~、11月かな?(GACKTイベント抜きで!!w)
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2009.10/14 22:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR