三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

じーっとしてなさい!

洗濯畳んでるときや新聞読んでるときに必ず邪魔しに来るにゃん太!
膝に乗りたいのに乗らせてもらえないから、洗濯物にじゃれる
畳むそばから洗濯物がグチャグチャ><
積み上げれば上にのるし。。。
毛をつけるからコロコロローラーが欠かせない。

今日も邪魔するんで背中におもちゃ乗せたらそのままじーっとしてた^^
1個落すと「もう一回乗せて~」って目で訴えるので乗せてあげると
じーっとバランスとって動きません。
この新しい遊びは気に入ったみたい
じーっとしてなさい

今は自分の寝場所(ダンボール)で寝てます。
いい加減「ダンボール猫」を卒業させてあげないとなあ。。。
ご就寝
明日への励みに・・・

Comment

おはようございます 

にゃん太くん、みるみるお兄ちゃん猫っぽい顔つきになってきましたね♪  でも、構ってちゃん!だったり、新しい遊びを気にいったり、やってることはまだまだ子猫。
あ~肉球触りたいです(笑)
  • posted by 楽母 
  • URL 
  • 2009.10/12 07:17分 
  • [Edit]

顔が変わった^^ 

v-238楽母さま>

もう、赤ちゃんぽさはなくなって輪郭も変わりましたけど
甘えるときはまだ表情に幼さが残って可愛いです。
昨日は爪を切りました^^
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2009.10/12 08:36分 
  • [Edit]

爪!! 

爪、切らせてくれるの???

うちの2匹はどちらとも駄目!!

大嫌いらしいのです。

でもにゃん太クン少し大人びいてきましたね^^
  • posted by 祐子 
  • URL 
  • 2009.10/12 08:42分 
  • [Edit]

ぜんぜん平気♪ 

v-238祐子ちゃん>

そっかー。
猫ちゃんによっては嫌いな子もいるんだね。

にゃん太はうちに来た当時から普通に切らせてくれますよ。
猫用の爪きりじゃなく、普通に人間が使うやつ。
膝に乗せてパチンパチン切っちゃう。

最近はお風呂も大好き^^
でも、一番好きなのはドライヤー。
旦那がドライヤーかけてると寄ってきます^^
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2009.10/12 08:50分 
  • [Edit]

大きくなってる 

おはようございます♪

にゃん太君の顔、撮る角度によって女の子顔だよぉー
やさしい顔してるわー。

にゃん太君、お手伝いしてるつもりなのかな~?
遊んで貰えるから一石二鳥だよね。
人間のやることよ~く見てるでしょ。

この仔はやはり姫のとこに来たかった仔だね!
あと1,2Kは大きくなりそうだね。
  • posted by あみ 
  • URL 
  • 2009.10/12 09:20分 
  • [Edit]

3.2kg 

v-238あみちゃん>

家に来て幸せだと思うよ。ww

最近測ってなかったのでさっき久しぶりに測ったら
3.2kgあってびっくりー。
うちに来たときは確か750ぐらいだった。。。4倍だー。
きっとGWの頃に生まれてると思うので。
たぶんちょうど5ヶ月になった頃だろうね。

にゃん太見てると大きくなったなーと思うけど
外で成猫見るとまだまだうちの子は小さいなって思う^^

玉を取った後は太らないように気をつけないとね。
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2009.10/12 10:15分 
  • [Edit]

なんだか 

かまってちゃんだったり
爪切りが大好きだったり
時折、幼さが残ってたり・・・

なんだか、
誰かさんに似てますなあ~(笑)

玉は取ってないけどっ(爆)
  • posted by ゆり姫 
  • URL 
  • 2009.10/12 11:11分 
  • [Edit]

爪は伸びると凶器です 

v-238ゆり姫ちゃん>


誰かさんみたいに深爪はしないけど
カマってちゃんな性格は似てるかも。
GHOST踊りはじめたら面白いよねww
。。。いやU+Kすら踊れないと思うけど(似た猫ダンサーいるのにw


>玉は取ってないけどっ(爆)

コーヒー飲みながら読んで噴いた====3
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2009.10/12 11:59分 
  • [Edit]

おっちくなったよねぇ 

けど肉球がまだぷよぷよ
マイケルのはガチガチだよぉ~(^_^;)
  • posted by 北海道のKyon 
  • URL 
  • 2009.10/13 08:02分 
  • [Edit]

もはよ~ 

v-238kyonちゃん>

まだピンクのプニプニだよぉ~~。
家の中だけで、アスファルトの上を歩いてないからやわらかいのかな?

今は出窓にへばりついて外のすずめを監視中!
気になってしょうがないみたいよ^^
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2009.10/13 08:52分 
  • [Edit]

ハンサム君だにゃ~♪ 

こんにちは。

ずいぶん、大きくなりましたね~にゃん太クンv-290
でも、まだ幼さも残ってて・・・カワイイにゃ♪

ウチのおばあにゃんは、抱っこも爪切りもドライヤーも発狂しますの。。。
そのくせ、ご飯が欲しいときはスリスリ、デレデレ~~
典型的なツンデレキャラでござひまふv-283
  • posted by 桜桃 
  • URL 
  • 2009.10/13 17:19分 
  • [Edit]

 

大きくなったねえ。
背中に乗ってて嫌じゃないのね。
寝顔は相変わらず癒されるね。
ダンボール、案外快適かもよ。
  • posted by ラッキー 
  • URL 
  • 2009.10/13 17:23分 
  • [Edit]

海苔も食べたー 

v-238桜桃ちゃん>

え、抱っこ駄目ですか!?
にゃん太は旦那でも私でも手が空いてると
隙あれば抱かれようとします!いったい何様のつもりよ?w

ドライヤーは暖かい風が心地良いのかな?
恍惚の表情ですww

ところで、桜桃ちゃんちのにゃんちゃんは
お耳の中が汚れたりしません?
にゃん太は完全な家猫なのに何故かお耳が汚れるの。。><
週に1度はコットンで拭き拭きしてます。


v-238ラッキーちゃん>

にゃん太は縫いぐるみが大好き。
大きくても小さくてもよくあそびます~。

昨日、私がおにぎり食べてると寄ってきて欲しがるので
ためしに海苔をあげたらバリバリ食べたw
裂きイカも欲しがって、私の手から取ろうとするけど
さすがに猫には塩分強いだろうと思うのであげません^^

ダンボール=自分の寝場所・縄張りだと思ってるみたいだから
可愛い猫ちゃんベットに変えたらパニックになるかと思って
ダンボールは汚れたりかじったりするとたまに取り替えるんだけど、
安上がりで良いわ^^
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2009.10/14 11:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR