三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

清秋の名月

私の携帯にはGPS機能がついてるので自分の居場所が地図上に表示され
迷子の心配がなくなりました。
誰かの居場所を探すときも相手の携帯電話番号でGPSが使えます^^
(相手にも機能が付いていればかな?)
新宿駅でイリヤちゃん・ちゅ~ちゃんと待ち合わせの時に試したら
かなり詳細なところまで相手の居場所が分かるのね~♪コレ、使えるわ!
ま、コレ使わなくても無事に合流できたんだけどね。

8月下旬にblog上で「上高地に行きたい~!」って騒ぎまして^^
二人のおかげで実現できることになりましたm(_ _)m
しかも、騒いだだけでバスの切符の手配・ホテルの予約も段取りも人任せで。。w

うん。私ってこういう細かいことは適任じゃないのw
絶対にドジ踏んでバスの切符紛失とか、ホテルの予約ミスとかありえると思うw
こういうの得意なちゅ~ちゃんに任せて大船に乗った気分!(バスだけど^^

上高地が目的地ですが、現地のホテルは高いのですよー><
ならばちょうど清秋の名月の宴祭りをしてる松本城下で一泊しようってことで
まずは新宿からバスに乗って3時間ちょっとの松本に行きました。

ホテルはちゅ~ちゃんが探してくれた松本のランドマークでもある
ブエナビスタ
だけど私らの発音はブエナヴィスタってことで。。。(≧∀≦)彡
このホテルは何もかもリッチな気分が味わえて良かったわ~~~。
来月はマジシャン・セロのディナーショーがあるのでポスターが貼られてました。

5時過ぎに最上階にチェックインして窓の外を見るとちょっと曇ってる><
はたして名月は拝めるのか??
ホテルの窓から~

荷物を置き、さっさと松本城へタクシーで向かったら2km以内でした^^
松本じゃ歩く気はないです!上高地のために体力温存。

城門の石垣で早速 (*´Д`)ハァハァ してる暇はなく写真撮っただけ^^;
でも、この石どーよ!ほとんど加工せず完璧にバランスとって積んでるよ~。
遠めで見ると黒壁とのコントラストが綺麗~。
ここでの(*´Д`)ハァハァ はコレくらいにして速攻で天守閣へ向かいます。
松本城石垣

別名「烏城」と呼ばれるお城です。私は二度目の登城。
5重6階の平城。天守群はとにかく美しい!
サムネイルクリックして大きな画像で見て見て~~。
ここは子供の頃から家康公の傍にいた石川数正が一時城主を務めてました。
三河武士なんだけど、色々分けありで出奔し、秀吉のところに行きました><
松本城1

以前来たときは本丸天守閣まで登りましたが、今回はお祭りで入れません。
もっとも前回は昼間見たので、今回のライトアップは幻想的で別の感動が。
写真左手でお琴と尺八の演奏してました。TV信州が取材に来てましたよ。
松本城2

ちゅ~ちゃんとイリヤちゃんは芝生の方へ移動してたけど、
私は一人ここで思う存分石垣に触れながら (*´Д`)ハァハァして演奏聴いてたw
この後7時から雅楽演奏でしたが、ホテルの食事時間とかぶるので断念><
松本城5

ここで見た満月は本当に綺麗だった。(デジカメで月を撮るのは難しいよね><
お城と満月とお琴の音色。。。至極の贅沢な気分だね~。
日本人に生まれて良かったと思ったけど、やたら外人観光客が多かった^^
でも、良いもんは世界共通だよね。
松本城3

反対側に回るとすぐ下がお堀なので水面に映って2倍綺麗~。
もっとゆっくりしたかったけど夕飯の時間が迫って戻りました。
途中の町並みもタクシーの窓から見てると立ち寄りたいところが幾つかあって
またいつか来たくなっちゃうなぁ。。
松本城4

1泊2食付のプランだったので夕食と朝食はホテルバイキング。
バイキングだからって馬鹿にしちゃいけないほどここのはどれも美味しかった。
特別高級料理ってことじゃなくても一つ一つちゃんと丁寧に調理してあって
最初に一人2~3皿ずつ適当にお料理盛って一通り食べてから、
その中でも特別美味しいものをまたとりに行って~。
どんだけ食べたら食欲が満たされるか体を張って試してきた。
晩御飯~

デザートもアイスも別腹!でも二人はアルコールも飲み放題だから凄いわ~!
私が一番お喋りっぽいけど、こういうときの私の口は食べるためにあるのです。
二人の会話が面白くて食べながら聞いてるだけで満足なの^^
私も白ワインを二口ほど飲んだら酔ったのかホテルの名前がツボにハマリww
ちゅ~ちゃんは10分に1回エロぃ発音で「ブエナヴィスタ」っていうし。ヾ(;  ̄▽)ゞ
乾杯

さすがに松本の夜は冷えてきて肌寒く、この後無料でPC使えるところから
blogアップしてました。松本に行ったらお勧めのホテルだな~♪
明日への励みに・・・

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

右サイドメニュー

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^