三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

背筋がぞっとした

世の中は相変わらず酒井法子の事件~今日の保釈・会見で大騒ぎですが
私は横浜の片隅でギャーギャー騒いでます。

3~4日前から深夜私が寝てると、部屋の隅でカサカサと動く音がして
にゃん太ではないし、(寝室に入れない)
もうちょっと小さい物体っぽい気配。。
もしかしてねずみでもいるのか?と思うけど
どうもそんなにすばやい動きでもなく、
スズメの雛??蝉??カブトムシ??まさかね?。。。何も思い当たらない。

気になって寝付けない日もあったけど正体が分からないまま放置してたのね
で、さっきね、暗い自分の部屋に入って
電気をつけたとたん何か黒い物体がバタバタと音を立てて私の周りを飛んだ
「ぎゃ~~~~~」

アゲハチョウ。。。?いや、もっと肉厚で重たくて毛がある感じ

怖いけど、右へ左へ飛ぶのをしっかり見たら、
あ!分かった!分かったとたんゾッーーーーーーーーとした。
本物見るのは動物園でぐらいだけど、たぶんそうだ!
ここが横浜だろうが、間違いない。アレだ!

すぐにリビングに降りてって旦那に捕まえてって言ったんだけどね、
「俺、怖いからイヤだよー」って言い放ったよ、あの馬鹿ちんが!

私は握り拳を喰らわせたいのを我慢した。(今はキレてる場合じゃないんで。
。。。でも、こいつ、いつか離婚してやろうと思うよ。

家に連れて来てた双子っちは聞いたとたん、きゃーきゃー怖がるし
もしかして、こんな時はにゃん太が一番頼りになるかも??
でも、にゃん太がソレを口に咥えるのを想像したら。。。あわわ、やめておこう

この際、情けない男は見切りをつけ、私は自分で対処しなくちゃならないの!

自ら捕獲しなきゃ一生自分の部屋で寝られない!
今夜中に捕獲できなきゃ私は家出する!
そして、「家の旦那が頼りないので家出しました。」って叫ぶ!

とり合えず、万が一の時の家出先を確保するためと
気持ちを落ち着けたくてまだ会社にいる双子っちママにメールして
「部屋に○○○○がいるのよ~!!」って打ったら

「アナタは毎日楽しくて良いわね~♪」って。。。

うぬぬ、なにをぉ~~~~!!(怒)
確かに楽しくて退屈はしないけど、
blogのネタになる事も起きるけど、今回楽しくないネタ。”事件だよ!”

くっそ、みんな人事だと思って!!(怒)
ああ、せめて虫取り網でもあればなぁ。。
これからすぐにドンキーに行っても夏休みも終わると売ってないよなぁ?

で、思いついたのが洗濯用のネットの一番大きな袋!
袋の口を大きく開けて再び自分の部屋に決死の思いで入って行きました。

いた、いた、飛んでます。
私、気持ち悪くて鳥肌立てながらも
そいつが飛ぶ方向を先回りしてネット振り回してたら捕まえることが出来ました。

で、捕まえたのがコレですが、
手


この先の全体像は、心臓の悪い人、怖がりな人は見ないで!

漢字で書くと蝙蝠。。。
蝙蝠


不意に自分の周囲で飛ばれると怖いだけで、捕まえちゃえば怖くない私。
この際観察したくなるのでジャムの空き瓶に入れたらこっち見てるよぉ~。
にゃん太にも見せたら大興奮!ww
蝙蝠2

双子っちママがチビたちを迎えに家に来たとたん
「で?、どこ?」って早速シャメ撮って友だちに送ってました。。。
うん気持ちは分かる。

しかし、どんだけ田舎なのよ?ww
双子っちに持って帰らせて学校のみんなに見せてあげたら?て言ったのに
いらないって。。。
本物の蝙蝠なんて見た子はいないと思うんだけどなあ。。

にゃん太が食べちゃう前に逃がそう。

Comment

ぷは 

この表題は、てっきり
また心霊写真かと…(;^_^A

な~んだ(笑)、コウモリは
ウチの近所も、前の住所の県も、もちろん実家のあたりも
夕方、ヒラヒラ飛び回って…
…や、でも
家の中に入られた事は、ないけど!
(; ̄ー ̄A
.
  • posted by non 
  • URL 
  • 2009.09/17 22:14分 
  • [Edit]

昨日はお疲れ様^^ 

v-37nonちゃん>

ちょ、人事だと思って笑ってる場合じゃないのよ!
こんなのがいる部屋でと3~4日寝てたと思うと
いまさらだけど発狂するほど気持ち悪いよぉ~

ネットで検索したら
コウモリは鳥獣保護法により保護の対象となっています。
したがって、コウモリ駆除はできません。
基本的には、コウモリの性質を利用して棲家から追い出し、
再侵入できないような様々な工夫が必要になります。
だって。

え?今のお宅の近所にもいるの??
マンションやビルばかりな印象だけど。。。
窓明けてたら入ってくるかもよ~~~ん
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2009.09/17 22:36分 
  • [Edit]

かわゆす♪ 

コウモリは夕方になるとよく飛んでたなあ。
名古屋に住んでた頃に、近くに洞窟が有って
そこがねぐらだったみたい。

玄関先にぶら下がってたりして、子供たちは
コウモリさん、コウモリさんって喜んでたわ。

久しぶりに見たわ(^^)
  • posted by 紅 秋桜 
  • URL 
  • 2009.09/17 22:37分 
  • [Edit]

コウモリ 

私も昔実家の自分の部屋の隣で
がさごそ何かが飛び回る音がするんで
父親に覗いてもらったら
コウモリだった!
という事があったわ~~

まだ、いるんだね~
しかも、横浜にっ!
ちょっとびっくりv-237
  • posted by ゆり姫 
  • URL 
  • 2009.09/17 23:01分 
  • [Edit]

ギャー~! 

何だろうと思いながら読んでたら、見ない様にと書いてあるけど、、、やっぱり見たいとクリック、、、、辺りに悲鳴が響き渡りました。
もう二度と見ません。

私の実家の雨戸の戸袋にこの方が、なぜか住んでたことがあり、夜になるとコトコト音がしだしたことを思いだした。
一番嫌いなのがネズミでこの方は、似てるので苦手です、ダメダー!
捕まえた三河姫様は、凄い!!
  • posted by はまゆう 
  • URL 
  • 2009.09/18 07:27分 
  • [Edit]

うちもだよぉ~ 

あれは何年前だったろう
DIABOROSの年だった
年の瀬迫る12月
玄関の踊り場天井に黒い物体
視力0,5じゃ確認できず双眼鏡片手に・・・
うわぁぁぁぁぁぁぁ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
夕方なのでオットもいないし(いたとしてもアテにならんかったろう)
どえりゃ~こちゃ!
「て・てぇへんで~~~!!」って玄関飛び出し、ご近所でちょうど雪かきしてたおばちゃん、おじちゃん総動員での捕りもの劇になりました。
かくいう私はというと、ひとり外に出て蚊帳の外。
だって。こえ~~~~~もん
数分後見事捕獲したbadはおいしゃんが川にどんぶらこ~してくれたよ。
いや~~
それにして北海道で生息してるなんて知らなかった
姫えらいなぁ
自分で・・・・・
結局頼れるものは自分だけなのさね。
旦那なんて・・・・けっ!(-_-;)
  • posted by 北海道のKyon 
  • URL 
  • 2009.09/18 09:26分 
  • [Edit]

も~~いや! 

v-37秋桜ちゃん>

名古屋にいたこともあるんだ~
転勤族にあこがれるわ~。

家に現われたこうもりは”イエコウモリ”って種類らしい。
2cm隙間があったら入ってくるってよ。。。><

小さいコウモリだけど、可愛いってイメージはないよなあ。


v-37ゆり姫ちゃん>

コウモリ=吸血のイメージあって(TT)
顔を見ると、可愛い目をしてるんだけど
やっぱ、気持ち悪い~~

ゆり姫ちゃんちに現われたコウモリはお父さんが何とかしてくれたの?


v-37はまゆうさん>

手の写真でやめておいた方が良かったかも~^^;

コウモリって小さいなーと思いましたよ。
でも、私が捕まえなければ
自分の寝場所がなくなるので必死ですよ。。。

戸袋に。。。それ、巣にしてたんでしょうか?
いっぱいいたらどうしよう><

v-37kyonちゃん>

うはは。kyonちゃんなら絶対に無理だろうね~。
近所に頼もしいおじちゃんがいてよかったね^^

コウモリって蜘蛛とか害虫食べてくれるのかな?
だったらありがたいけど~、やっぱ身近にいるのはいや~~><

鳥獣保護法で殺しちゃいけないらしいので
増えちゃったら厄介だよね。。
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2009.09/18 10:47分 
  • [Edit]

はじめてみるかも? 

写真のコウモリちゃん可愛いかも~(笑)
鳥が苦手な私ですが、こいつは・・・何だか憎めないかも?(笑)

>テラスで江ノ島を見ながら潮風に吹かれてランチ♪
時間を贅沢に使ってるこの感じ!!たまりません♪
是非是非ご一緒に♪
(真冬でなければ大丈夫です。(爆))
  • posted by MIZUE 
  • URL 
  • 2009.09/18 11:18分 
  • [Edit]

わ~ 

横浜にもいるんだァ!?
こちらも宵闇迫る頃 飛び回っておりましたが
暑い頃で今は見かけないかな?
でも飛び方が変わっているんですよね。
家にも飛び込んで来た時ありましたよ~
自分で戻って行きましたが(笑
にゃん太くん もう少し大人になったら
見てみてと捕獲した獲物 口にぶら下げて
くるんだろうな~ 姫様、さて、どうする?

  • posted by 文月 
  • URL 
  • 2009.09/18 12:49分 
  • [Edit]

そうそう 

それは、父が捕まえて
窓から逃がしてくれました~

ほんと
何がいるのかと思って
めっちゃ怖かった~~
  • posted by ゆり姫 
  • URL 
  • 2009.09/18 13:18分 
  • [Edit]

見たこと無いじょ~ 

イヤイヤ。
そんなん捕まえられないよ~
すぐに隣のおじさん呼んじゃう。
旦那は頼りにならないもん。

コウモリ、街中や家で見たことな~い。
視力が悪くて、アゲハと間違えているのか?

そう遇したら家出するわ!(爆)
にゃん太君の餌食ならなくて良かったね。
  • posted by あみ 
  • URL 
  • 2009.09/18 13:37分 
  • [Edit]

ヴァンパイアの化身とはいえ・・・^^; 

蝙蝠って、中国では幸福の象徴らしいので、
まさに「開運招福」とも言えるけど・・・野生の動物は病気をもっていたりするし、やっぱり怖いですよね。。。
捕獲の時は噛まれたりしないように、気をつけてくださいね。

ウチの近所にも棲息しているらしく、夜になるとヒラヒラ舞ってます^^;
むやみに仲良くならないように気をつけなきゃ。。。
  • posted by 桜桃 
  • URL 
  • 2009.09/18 14:04分 
  • [Edit]

初めて[i:63913] 

初めて蝙蝠見た

体は言うこと聞かないほどダウンしてるんだけど首から上は興奮状態
ご○○○が一番嫌いだからまだ蝙蝠はチャン付け出来るね。
ご~じゃなくてホンとよかった!
  • posted by 祐子 
  • URL 
  • 2009.09/18 15:43分 
  • [Edit]

僕が守るから・・・・ 

 蝙蝠は、雨戸をしまうところによく巣を作るよね。
珍しいことじゃないよね。田舎じゃ・・・・横浜だから驚いたのかな・・・・。私も実際対峙したことないから涼しい顔でこんなこと言っているのかもだけど。
 遠い昔々のある日、「僕が○○ちゃんを守るから・・・」と、皇太子並みのお言葉を頂戴して結婚に至ったわけで。
しかし、結婚したすぐにわかったのは・・・・
ゴキブリを見つけたら、女以上に慌てふためき
「はやく!はやく!」と、私を急き立て退治させること。
なにから、守ってくれるんだろう・・・
相当運が悪くなければ、強盗やら、拉致やらないのに。
おかげで、逞しい女になりました。
そうなのに、喧嘩して「かわいくない!」と、言うなんて・・・
でも、ガクトもゴキブリには勝てず、うちの旦那と一緒かも・・・・そう思うと、旦那を許せるなあ~~~~~
  • posted by eimi 
  • URL 
  • 2009.09/18 18:16分 
  • [Edit]

逃がしたぉ~ 

v-37文月ちゃん>

ね~、私もまさかと思ったよ~~!
なんとなくコウモリってジメッとした洞窟とか、森の中とか。。
そんなイメージがあったので、
住宅地のこんなところにいるとはびっくり。

にゃん太は完全に家猫にしたので
お外から獲物を咥えてくることはまずないですが、
もしも家の中で”何かが出たら”たぶん本能で
野生の血が騒ぐと思う><


v-37ゆり姫ちゃん>

良いお父さんだ~~~。
娘のために人肌脱ぐお父さん素敵です。
爪の垢煎じて家の旦那に飲ませたい。ww


v-37あみちゃん>

アナタのイエにもイルかもしれませーん
マダ見てナイだけで天井裏とか。。。
ある日、ニャンちゃんの誰かが咥えてくるかも。。

ゾーっとするよねww

家出するときはこっちに出ておいでよ。猫ちゃんも連れて^^

v-37桜桃ちゃん>

さっすが中国4000年の歴史。
こんな気味の悪いコウモリもハッピーカムカムなんだww

そーいえばさー、コウモリのスープとか食べる国あったよね?
何処だか忘れたけど。。。
あ、思い出したら気分が悪く。。。

うへ、桜桃ちゃんちの周辺にもいるんだ~。
夜道を歩くときに気をつけて!!


v-37祐子ちゃん>

回りの人たちに言ったら、
みんな「やだーやだーー」とか。。。笑いながら言ってる!
他人事なんで><
私もゴキブリは弱い。。。嫌いだし、何よりも怖い(TT)

お体。。体調崩したかな?お大事にネ。


v-37eimiちゃん>

う~ん。。。どこか家の周りで巣を作ったのか?
それともたまたま1匹紛れ込んで入ってきちゃったのか??

いざと言うときは女性の方が強いかも。
てか、情けない男と結婚したから私は強くなったんだと思うよw
家の旦那、ゴキブリも退治できないし。。。

そう、Gacktもゴキブリに遭遇しても何も出来ないだろうねww
てか、引越しするもんね。(≧∀≦)彡


結局コウモリは生きたまま外に逃がしました。
もう二度と家に戻ってこないで欲しいよー。
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2009.09/19 01:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR