三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

オバケじゃないよ

夕方双子っちを迎えに行く途中、西の空が真っ赤に染まってて
こりゃきっと富士山のシルエットも見えるかも!と思い
ひそかにマイ富士山ポイントにしてるスーパーの屋上パーキングへ!
が、雲が邪魔で富士山は見えなくて残念><

スーパーでたまに中国系男性グループやフィリピン女性に遭遇しますが
今日は初めてアラブ系の女性に逢いました。
○○○○教徒だと思うのだけど、頭からヴェール被って顔だけ出して、
他は一切肌を見せず、つま先まで黒い布(ワンピースなの?)で体を覆ってた。

私がレジを済ませる間、双子っちを出口近くで待たせていたら、
その近くの台にアラブ系の女性がきて買ったものをエコバックに詰めはじめ
双子っちはその女性を見たとたんすぐ真横でガン見。

何の知識もなく見ると異様な人に見えたんだろうね??
互いに手を繋ぎながら固まっちゃって(@@)じ~っと見てる

私はちょっと離れたレジにいて「見ちゃ駄目!」なんて大きな声を出せなくって
子供ってぶしつけなこと平気でするからハラハラしちゃう。。
その女性が気を害したら申し訳ないと思いながらレジ終えるの待ってたけど
アラブ系女性の方から声をかけたらしく、双子っちがニコニコしながら答えてる。

あれれ?日本語話してるのかな??

あとで聞いたら女性から「顔がそっくりね」と言われたそうで
「双子だから」って答えたら「お名前は?」って訊かれて答えたんだって。

何であんなにじーっと見ちゃったの?って訊くと
「オバケみたいで悪い人かな?て思ったから。でも、やさしい人だったよ」ってw

そっか。。。お化けに見えたのかww
双子っちは保育園のころのお祭りで自分達がお化けに変装したことがあるけど
まさしく上から下まで真っ黒のかぶって変装したんだよねww

Comment

 

ハラハラだったね~
子供は予想もつかないこと口にしちゃうもんね。

もののけ姫の顔なしさん?しかイメージが出て来ない。
あ~LIVEの顔なしも居たか!

背の高い外人さん苦手なのよ~私。
子供の頃に抱っこして貰った時、
怖くて固まってた><;
子供の背丈でみるから大きく見えたかも?

  • posted by あみ 
  • URL 
  • 2009.09/10 23:49分 
  • [Edit]

ああ、そうそう 

v-238あみちゃん>

顔ナシのような格好だよ!

何でスーパーにオバケの格好して買い物に来てるの??みたいな。
日常生活で見かけない服装だもん
あの姿を理解してないとびっくりかもねww

子供の頃のあみちゃん、可愛かったろうな~~^^

私は横須賀で育ったので外人さんは見慣れて育った。
街には米軍人や自衛隊や防衛大の軍服来た人がいっぱいいたけど
あれって他の地域の人から見たら異様だよね。。。
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2009.09/11 00:12分 
  • [Edit]

おはようございます 

我が家の息子も、子供のころ、体にお絵描きしている
人が珍しかったのかガン見してました。

それには親の私の方が固まりました~(笑)
  • posted by 楽母 
  • URL 
  • 2009.09/11 07:02分 
  • [Edit]

刺青は 

v-238楽母さま>

その筋の方面と縁がないので見かけることも無いですが、
女の子でタトゥーやってる子が目に付くようになった。
将来後悔しなきゃいいけど。

私は温泉に行けなくなるのはイヤだし痛いのが嫌い^^
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2009.09/11 18:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR