三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

GACKT日記

GACKT日記のタイトルって「・・・」や「!」をつけることが多い。
その時々の精神状態を分析すると
俺様モードか、ボクがくちんモードの成分がはっきり出て面白そうだな。

で、その神曲ですが、リリースはいつだろう?
次のコンセプトっつーことは戦国無双3のことではなさそうだよね?

切なさと激しさ。。(この表現ばかりよく使うよなーw)
この曲が重要な部分ってことは
聴けばコンセプトがおぼろげながら見えてくるんでしょうか?

GACKTの頭に浮かんだ壮大な物語のカケラを早く紐解きたい。
私、やっぱりコンセプトものが好きだなー。

クラウンさん、しっかり宣伝してあげてくださいね。ww
宣伝に力を入れてもらえると制作者側としては嬉しいので
と、映画にたとえて遠まわしに語ってますよ。

ハリウッド映画実写版DRAGON BALL。
私は観てないんでまったく分かりませんが、
日本のアニメファンには評判悪いそうで。

一方、日本映画の仮面ライダーディケイドは興行成績がメチャ良い。
昔からの根強いファンと今の子供たちにも凄くウケが良いよね。
GACKTの出番が短かい!って文句言ってる私だけど、あれが丁度良いのか^^

当初は「夏休みの子供向け」と思ったけど、この映画が成功したのは
宣伝効果以上に製作者側の熱意がファンに伝わった結果なんだろうね。

映画作りの技術や予算で言えばもっと大作はいっぱいあるけども
仮面ライダーは集ったスタッフが何よりもファンなのかも。
子供の頃仮面ライダーに夢中になって成長した大人が映画にかかわって
こうしたい!こう撮りたい!アクションはこう!って楽しんで作った映画。

仮面ライダーになりたいなって夢を持っていた大人たちが情熱をもって作った。
だから映画館に足を運んだかつて子供だった大人の男性も楽しめたんだと思う。

GACKTの言うように
その情熱がDRAGON BALLには反映されてなかったってことは
技術だけじゃ・・・予算だけじゃ・・・宣伝だけじゃ・・・感動出来ないってことかも。

Comment

…! 

何事も経験しないと、想いは伝わらないと言うことかな~
なーんて早くも物思いふける秋が来てる私です。
ライダーは一号二号とV3がバイクに乗って飛び出すシーンには私子供の頃に戻ってました(笑)
ポスター写真撮ってたら隣には知らないお父さんも…お互いに恥ずかしながら(笑)
  • posted by MIZUE 
  • URL 
  • 2009.08/27 15:48分 
  • [Edit]

オンタイム 

仮面ライダーから8時だよ・・・
で、キーハンター だったな~
やはり何事にも「気愛」が大事だって事かな?
DRAGON BALL モッタイナカッタ。。。
で、神曲、次のコンセプト?
MOONに戻ってゆくのか?GACKの頭の中は???
コンセプトもの好き
これGACKT Dearsになれるかどうかの瀬戸際
だと思います!これであのGACKT WORLDに
のめり込めるかどうかが決まる気がします!
もちろん私も大好きです♪

  • posted by 文月 
  • URL 
  • 2009.08/27 17:47分 
  • [Edit]

仮面ライダー・・納得! 

仮面ライダーの内容は、よくわからんけど、
姫様の言うとおり、出番が短いのが丁度いい・・
っての、やけに納得^_^;

アニメを実写って、難しいよね~(-"-)

  • posted by 宇宙 
  • URL 
  • 2009.08/27 19:59分 
  • [Edit]

雑誌”オリ★スタ”密着24時 

新堂本兄弟のレポートが載るそうです。
http://blog.oricon.co.jp/magazineoriconstyle/archive/2645/0

速報レポートは
オリ★スタ8/28発売号(表紙:V6)のWeekly News SPで
ライヴレポートは
オリ★スタ9/4発売号(表紙:ゆず)のBOOK in BOOKに掲載

こりゃ立ち読みで充分そうな気がする^^


v-238MIZUEちゃん>

かつての子供たちの夢を形にした結果、良いものが出来て
ファンも満足な作品になったんだろうね~。

私もあの戦闘シーンは「おお!!」と思ったww


v-238文月ちゃん>

そういう流れだったのかww
ってことは土曜日の放送だったのかなー?

やっぱ、思いつくコンセプトって
MOONサガかなー。
だとしたらメチャ楽しみなんだけどー。
楽曲だけでなく、他の形でも表現するかもね?

MOONといえばMOONCHILDの続きが知りたい~。
ケイとショウのその後は・・・?


v-238宇宙ちゃん>

アニメや小説が原作を実写でって
ファンの思い入れがあるから難しいよね。

あ、サザエさんもありさちゃんで実写版になるわ。
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2009.08/27 21:26分 
  • [Edit]

発売元DEARSなので・・・ 

三河姫様、いつも楽しく読み逃げさせていただいております。  ごめんなさい。

そうですよね。
クラウンさんが力入れてくださる環境であれば、田原俊彦さんの記録はもう超えているような気がします。
今は発売元DEARSなので、小さな地方都市の地元のCDショップでは一枚も入ってない時がありまして(苦笑)
それからは、安くならなくても予約を必ず入れ続けたお陰で発売元DEARSからのCDは店頭に置いてくれるようになりました。
しかし、今は発売元クラウンレコードのCDは1枚もありません(汗)
事情はわかりませんが、小さな協力は積み重ねていきたいな~!と思っています。

ちなみに、ディケイドのCDは2枚とも好調でした。
予約は私以外、男の人ばっかりでビックリでしたよ~!
  • posted by keiko 
  • URL 
  • 2009.08/27 21:45分 
  • [Edit]

ひぇ~。置いてなかったの? 

v-238keikoさま>

あー、そういえば、このところCDの発売はdearsとエイベが続いてたね!
クラウンのHPには4週連続リリースの告知があるけど発売はdearsだ。。


dearsになってから今までCDショップに置いてなかったって。。。
keikoさんの地道な予約と応援のおかげで布教できたってことですねー。
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2009.08/27 22:01分 
  • [Edit]

たしかに 

私の地元のちっさなCDショップにも
ほとんどGACKTのCDは置いていないのが現実・・・
扱いも、ひどいもんだわv-40

特設コーナーなんてとんでもない
ポスターすら、貼ってあったためしなんてありゃしないv-31
  • posted by ゆり姫 
  • URL 
  • 2009.08/27 23:58分 
  • [Edit]

そうなんですよねぇ 

遅れて来たファンの私は、店頭にCDがないから
結局ネットで過去リリースのCDを調達するしかなくって・・・
あっ、TNDは、CDショップで買いました(*^^*)
あの美麗なジャケ写のCDをキャッシャーに持っていくのは
ジャケ写が美麗なだけに、ちょっと恥ずかしかった・・・^^;
  • posted by Tomoko 
  • URL 
  • 2009.08/28 02:10分 
  • [Edit]

なんてこった 

v-238ゆり姫ちゃん>

レコードの発売元がどこか云々より、
インディーズでもないし、それなりに各世代に認知度もあるGacktのCDが
店頭に置かれないCDショップがあったなんて思いもしなかった。

その店で暴動起こしたくなるなあ。ww


v-238Tomokoちゃん>

ソロデビューして10年、リリース数もかなりあるので全部集めるのは大変だと思うけど
ネットだと、それなりのお値段で買える作品もあるのでね^^

私もはまり初めの頃はマリスのTV出演の映像とか、
ビデオテープでダビのダビで荒い映像でも良いから集めようと必死だった。
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2009.08/28 10:25分 
  • [Edit]

そうなんです! 

ファンクラブ限定盤、先行で販売するからでしょう、通常盤まで買うファンが少ないからか、ショップには あまり、置いてありません。扱いも ひどくて。No.1 には興味がない、というGACKTらしいけれど、カウントされない売り方は もったいないという気持ちもあります。

仮面ライダー主題歌CDは その点、ランキング上位でしたよね。上位だと マスコミでも取り上げられることも多いし、エイベックスの力もあったかも、という思いです。
  • posted by moon stone 
  • URL 
  • 2009.08/29 07:28分 
  • [Edit]

そっかー 

v-238moon stone さま>

やっぱFC限定版ってカウントされないんだ?

出荷枚数でカウントしてくれると良いけど
それだと店頭に残ってて売り上げには入らないのがあるからねえ。

今の時代ってCDショップで買うだけの時代じゃないから
ネット配信もあるし。。。ランキングの位置づけも昔とは違うよね。
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2009.08/30 20:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR