三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

料理に燃えてる

私じゃなくて旦那がねww

私が昔、まだ初々しい新妻の頃に千趣会で買い揃えたものの、1~2度しか開いてない料理本を捨てようと思ったら、旦那が毎日読んでます。(≧∀≦)彡
旦那は分厚い料理本の中から自分にも作れそうなものを見つけると仕事帰りに材料買い揃え、帰宅後は休む間もなくてキッチンに立ってます。しかもウキウキしながら(--;)

昨日作った酢豚は「お、本格的な味だ!」と思ったほど美味しかったけど、盛り付ける量とお皿のサイズとかバランスは考えないらしいヾ(;  ̄▽)ゞ
残りは今朝、自分でお弁当作って詰めてたよ(≧m≦)ぷっ
酢豚
こちらタン麺。
まあ、まずくはないwwでも、特別美味しい!ってほどでもない^^;
タン麺?

私は長年主婦やってるんで料理なんて飽き飽きだからいつも手抜きで調味料は目分量。合間に味見しながら適当に作る。
なのでわざわざ分厚い本を見ながらきっちり何gだの何ccだのって計るのは大嫌いだし、大体メニュー決めてから買い物なんてしない。スーパーに行って特売か割引シールが貼られてるもん買ってきたり冷蔵庫の余り物で適当に作ってる。

今までだんなの趣味といえばたまにギター弾いたり船釣りに行くぐらい。
ギターは夜弾くと近所迷惑でなかなか弾けないし、釣りも毎日出来る趣味でもない。このところ不景気で仕事が終わるのが早くなった旦那は帰宅してから時間を持て余していたけど、
ちょうどその頃から私がGACKTのLIVEツアーでちょくちょく家を空け始めて、たまたま捨てようとしてた料理本を片手に旦那がキッチンに立つことに燃え始め、今では趣味になってるっぽい。
そんな旦那の足元で何か餌をもらえることを期待してるにゃん太が足に絡み付いてるの図は笑えます。
だけども、ガスコンロ回りがメッチャ汚れて吹きこぼれだの飛び散った油だの毎日凄いことになってます。。。って、愚痴を双子っちママにこぼしたら「作ってもらえるだけで幸せだと思いなよ」って言われたww

Comment

料理は 

男の手料理もいいもんだよ
私の旦那なんて、一度カレーうどん作ったけど、手間隙掛かるから料理は二度と嫌だとv-40
その分娘達がときたま頑張ってやってくれてるけどね
娘たちも25才過ぎてるからこのくらいはやってくれないと困るけど
だから、姫の旦那、素敵だよ
あとかたずけは別としてね。
  • posted by †hitode 
  • URL 
  • 2009.08/27 09:47分 
  • [Edit]

そうそう 

作ってもらえるだけで幸せだよv-218

うちは、な~んにもしない。
私が病気になったら
料理するんじゃなくて、お弁当買ってくるタイプ(笑)

ガクちあん、またまた日記更新
語ってるよ~
  • posted by ゆり姫 
  • URL 
  • 2009.08/27 12:14分 
  • [Edit]

この頃 

旦那の仕事が減り定時が多くなった・・・
で、一緒に夕飯を作ることもあり!?
で、私のひと言ふた言が気に入らず喧嘩になる!?(笑
何が起きるか解からないから台所立たせた方が良い
って、なことも言われたり・・・
な~んにもしない人だったから作ってくれるだけ有難い
と思うようにしてますが(汗
姫様の旦那様の腕前 天晴れ!

↑ゆり姫様見て 読んできましたv-237
ありがとうございます!
あつ~い想いが溢れたのでしょうか?
おやしゅみなさい♪
  • posted by 文月 
  • URL 
  • 2009.08/27 12:37分 
  • [Edit]

料理の次は 

v-238†hitodeさま>

掃除と洗濯も趣味に入れたら良いと思いますわヾ(;  ̄▽)ゞ

旦那はオリジナルで料理を作ると、
やたら辛すぎて、私にはちょっとね。。><
その辛さって子供の頃に食べてたお袋の味なんだと思う。
長崎の五島出身なんだけど、暑いし、汗かくし。。
どうしても塩分を摂るんだと思います。

なので本見てレシピどおりに作ってくれた方が食べやすい。


v-238ゆり姫ちゃん>

家の旦那は外食・出前・コンビニ弁当が駄目。
レトルトや出来合いのお惣菜も大嫌い。
これ、全部子供の頃住んでた島にはなかったもので
三つ子の魂百までって感じかも。
子供の頃お腹がすくと海に潜ってアワビやウニとって食べたってww

だから今も釣りに行って自分で釣った魚をさばいて
食べるのが一番好きなのかもよ。

GACKT、あの時間唐寝るって今日は午後からオフかな?
それとも仮眠してまた仕事再開かなー?


v-238文月ちゃん>

お、お宅では二人でキッチンに立ちますか!
コミニュケーションになるね。
でも、喧嘩になるのもよーく分かります!!

今まで晩御飯は10時とか11時がざらだったのに
今は夕方には帰宅して晩御飯の時間が世間並みだもの~~ww
ホント、仕事が減ったんだなーって思う。
この不景気はいつ回復するんだろう??
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2009.08/27 13:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR