三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

トコトン傾いて候

22時に寝たら03時に目が覚めてPC立ち上げたら嬉しいお知らせあり^^

ドロドロ睡魔と戦いながら打ったんだろうGackt日記のアップ
男性の割合が7割もあるLIVEは初めてだろうけど、(しかもオタク度高い
そんなアウェイでもきっとステージのGACKTは傾きまくったと思うよ
男性陣の手ごたえが大きくてご機嫌じゃないですか!
どれほど眠くても日記で語らずには眠れなかったんだろうね。

待ちかねてたYOUTUBEに堂本LIVEのアップがキター!
しかも映像が綺麗だ~!もちろんGackt本人も綺麗だけど(^ε^)♪
jobの演奏で聴き慣れてると今回のは新鮮だよね。
武田真治さん他メンバーの皆さんありがとう。
(久々に観た堂本剛。。。最初誰だか分からなかったゴメンww)

これ観てたらHEYx3の10周年LIVEの映像もあって
同じく「君のために出来ること」でした。
この頃はまだ細くて素肌にスーツ姿が似合ってた~。
眉毛の太さもこのくらいの方が好き~。
もう、君ためのシングルが出た頃のキーで歌うことはないだろうね。。。

それと昨日の朝、GACKT語録が出た~

目覚ましの「あいたいYOU」もアップ。
これは生で観て捕獲してましたが
想像してたよりも時間たっぷりで話題がてんこ盛りで美味しかった。

しょっぱなからディケイドネタ!
仮面ライダーは他局だけど映画だからOKってこと?
芝居つながりと言えば当然MR.BRAINからも。
美味しいぬこぴょん貞ちゃんのシーンが使われてた^^

フジTVなのにNHK大河ドラマが流れて!!
これ、わざわざNHKから風林火山の映像借り出したんじゃなく、
「天翔る龍のごとく」から使ったかな?
フジのドラマより、大河の映像の方を長く流すめざましTVって素敵w

BUNRAKUの話題も触れていたけど、
これ、いまだに動いてる映像がちらりとも洩れたことないよね。
いっつもジョシュ・ハートネットとの例の2ショットの写真で。。。
たとえ数秒でも良いから映画のワンシーンを早く観たい。
欲を言えばアクションシーンで!

TSUTAYA恵比寿店ではお店の中でレオンのゲーリー・オールドマンの
背中を向けて薬を飲むシーンを頼まれてないのに真似してくれてありがとう。
これ、以前からDVD観るたびに
自宅で一人で真似して練習してたぽいに、1G賭けます!
なんだかGHOSTのサイボーグな動きにも似て見えたヾ(;  ̄▽)ゞ

インタビューで織田信長・前田慶次郎・伊達政宗の名前が出てたー。
以前からGacktの口から出てた前田慶次郎と伊達政宗は
GACKTとリンクしやすいとこがあっていかにも好きっぽいし
いつか前田慶次郎を演じる機会があるならこの数年のうちにやって欲しいな。

愛子さんってキャスター?がもうちょっと歴史オタクなら
具体的に突っ込んで聞いてくれたんだろうけど
「傾くって?」の質問に答えて語るGACKTをサングラス無しで見られたなら
あと100倍 (*´Д`)ハァハァ できた私。

またGACKT語録が出ました。

傾くとは命を懸けて自分の意思を貫き通して
自分の信念を曲げないでそれを表現することが傾くってことじゃないかな。



慶次郎は中心になって歴史を大きく動かした人じゃないけど
色々伝説を残してファンも多いし脚色するには弄り甲斐のある人物なので
Gacktが皆朱の槍を振り回したり愛馬の松風に乗って暴れる姿が観たい^^

もしも今年の大河に慶次郎の登場があったとしても
上杉家の会津移封から景勝に仕え兼続と親交のあった人物なので
2年前に謙信役をしたGACKTには間違っても回ってこない役だよねえ。。
(今年の大河に慶次郎の登場がないのがさみしい)

GACKTには歴史上実在の人物じゃなくても良いから
陰のある刺客を演じて欲しい。
そのときの武器はウインクか投げキッスで!。。。ないないヾ(;  ̄▽)ゞ

着流し姿で胸元開いてティクビから毒針飛ばすとかぁ。。。ないけど、希望!

残念ながら私は観られないTV出演
8/29(土) 25:29~90分 放送予定 メ~テレ(愛知・岐阜・三重エリア)
「機動戦士ガンダム 生誕30周年祭 IN NAGOYA
永久保存版! 名場面&舞台ウラ・世紀の祭典3days」

Comment

あら! 

姫がなんだか楽しそう・・
打ってる間、ニタニタしてたかな?
読んでてニタニタしちゃった♪

前田慶次郎はミッチーのイメージが強くてね!
上杉のお屋形様と言ったらGACKTのイメージ”って、
若い人達にも残るよね。
地域柄、織田信長どっぷり演じてほしいな・・

地域柄と言えば!
なに~特番放送あるのね!
チェックしてなくて申し訳ありませ~ん。
  • posted by あみ 
  • URL 
  • 2009.08/25 17:11分 
  • [Edit]

お風呂上がりです 

v-238あみちゃん>

涼しいのでクーラー入れなかったけど、
ちょっと動いたら汗かいたのでお風呂に入ってましたw

ミッチーの慶次郎は「前田利家」のときだよね?
野戦で暴れてる印象が残ってなくてさー。
私が見逃したのか?慶次郎の戦シーンがなかったのか?

敦盛を舞うGACKTは見たいと思う^^。
信長の比叡山焼き討ちのあたりの冷酷な狂気を
GACKTがどう演じるかなーww

メ~テレ。観られない私の分までしっかと観て
後で感想聞かせてねー。
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2009.08/25 18:15分 
  • [Edit]

5G賭けます(笑) 

背中を向けて薬を飲むシーン・・・一人で練習してたぽい
ウンウン、私もそう思う!!!!!
昔、マトリックスでキアヌ・リーブスが背中を
メッチャ反らせるシーンを真似してたのを思い出した(^^ゞ

それから、「君のために出来ること」の姫様の言葉。。。
私も、同感。
あの頃のキーや歌い方、、、ないんやろうね。
あの頃のが大好きなだけに、そう思うとチョット寂しいな(>_<)


  • posted by そら 
  • URL 
  • 2009.08/25 19:58分 
  • [Edit]

でそ? 

v-238そらちゃん>

GACKTは台詞とか、この手の真似とか
けっこう一人遊びしてると思うよ~~ww
習得すると披露したくなっちゃうのよね(≧∀≦)彡
吊り輪のバランスが出来るようになった時にも
「絶対どこかで見せたい!」って思ってたに違いない^^

君ためのあの鼻にかった声が好きで好きで堪りませんでした~~。
そしてPVの中でソファーに腰掛けてるときの顔や
カメラ目線で片手を出してるときのGACKTがこの世の人とは思えないくらい綺麗で胸キュンでした。
あの頃本当にGACKTに恋してたなあ~ヾ(;  ̄▽)ゞ
。。。今じゃ平気で毒吐くようになりましたわ!
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2009.08/25 21:03分 
  • [Edit]

わ~い。 

またまた全て見れなかった私…
堂本兄弟CHANNEL変えなきゃよかったのに…縁がない…
でもこれで、見れました。
ありがとうございます。
今NHKで謙信番組やっていて見てたら…ガク謙信の一騎打ちが~きゃ~夜中に嬉しい。
  • posted by MIZUE 
  • URL 
  • 2009.08/26 01:26分 
  • [Edit]

おはよぷ~。 

v-238MIZUEちゃん>

昨日・今日の横浜は涼しいね~。
夏が終わって行く感じで寂しいような秋が楽しみなような。
9月になったらランチしようね~~。


以前なら観たい番組見逃すと、どっぷり凹んだけど、
今はネットで観られるので立ち直りが早い^^

夜中の謙信。。それ知らずに寝てましたw
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2009.08/26 06:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR