三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

リビングに台風の爪跡

双子っちママの夏休みが終わったので
再び今日から双子たちを我が家へ連れて来る為のお迎えに行き、
途中で買い物に寄って、その30分ぐらいの間にゃん太はお留守番でしたが

3人で帰宅し、リビングに入ると、「え?台風が通った??」みたいな
出窓においてあった植木鉢は床に落ちて玉土が散らばってるし
ティッシュペーパーが数十枚散乱
ダイニングテーブルに置いてあった箸立が倒れ
PCのモデムが棚から落ちてる。。。( ̄Д ̄;) 

叱ろうにも時間がたってることを注意したって猫には通じないんだよね
でも、一応怖い顔してにゃん太を睨みつけたら
私の方に目線を合わせずに横向きのまま欽ちゃん歩きで避けてったWW
これ、めっさ、可愛かったんで萌え死にした(≧∀≦)彡
もう、叱る気になれんけど、あの欽ちゃん歩きはもう一度見たいもんだ^^

寝てるときは可愛いから癒されるけど、
じゃれて
抱きしめて
眠たくなって
夢の中へ
この寝顔に騙されて甘やかしてるけど、時々とんでもない悪魔に変わるのよ。
特に夜は、私が自分の部屋に行って寝た後、
にゃん太はリビングで鬼(私)の居ぬ間に一人で運動会してるっぽい。

登られたり触られたくない場所に近づかないようにしたいけど、
今のところ対策が分からない。
よく、路上や住宅地の片隅に猫除けのためにペットボトルが置かれてるけど
アレ、まったく効き目がないんじゃ?
家のにゃん太はペットボトルでよく遊ぶし、
餌の横の水飲み容器はペットボトルを逆さにさしてるやつだもん。

ネコを飼って日々増大していくリビングの台風被害^^;
まあ、これくらい可愛いもんだからいいよ。
ニュースで見た台風8号の爪跡は亡くなった人もいるし酷いことになってる。

私が今まで見た中で一番酷かった被害は
横浜の天理ビルで勤めていた頃の台風で
当時10階のオフィスから横浜駅方面を見ると駅周辺が大きな池になって
バスのタイヤが見えないほど水位が上がってた。
地下街にも水が入るし、ダイヤは止まるし、停電して。。
そのときは日本沈没か!?ってくらい怖かったーー。

水って恐怖だよね。。。今回亡くなった方や被害にあった方々も
どれほど怖かったかと思うと気の毒としか。。言葉が見つからない。



先ほどまでFC2・blogのDBエラーで管理画面に入りにくかった上、
10日に打った「台風・地震」の記事は本文とコメントが消えた。。。
こんなこと初めてだー><

みんなから頂いたコメントはメールフォームでも同時に受信してるので
私のPCには保存されてるんだけど、ブログ上の復活は不可能みたい。。
せっかく頂いたのにゴメンねー。

Comment

小悪魔 

水害に地震
自然災害の恐怖がひしひし迫ってきてます。

家の中でも・・災害が!
はい~~”
毎日、大運動会が開催されてま~す。

昨日も台風に備えて逃げる訓練、自主的にしてるのか?と思ったら食器棚の上でくつろいでるし・・

お花、観葉植物はお風呂だけっていう。。
うるおいもないお部屋になってます。

1歳過ぎたら意外に落ち着いてきました。
それまで、コードやTVのアンテンナ線まで齧ってた。

ダメなことは現行犯でダメって繰り返ししかないかな?
『ちかよら~ず』家具や触れてほしくない場所に
スプレーするだけって言うのも売ってるけど、
効果は???

もう少しすると、洗濯機や冷蔵庫、レンジの中にも入るかも?
根気よく向き合ってあげてくださいね。
叱るとわざとやったりするの!
この!この~!と悪戦苦闘の日々も楽しいよ^^;

ずいぶん、大きくなってきたね~。
寝姿はめちゃ可愛いのにね~オイタが過ぎる時期で~す。

地震、大雨で被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。
人ごとではなくなってきました。
気をつけます。
  • posted by あみ 
  • URL 
  • 2009.08/11 13:42分 
  • [Edit]

ペットボトル・・・ 

あれはまったく意味が無いそうですよ~。
効き目なし。
どこだったかあの水の入ったボトルでボヤが起きたって聞いたし。
近所にも置いてるお宅は多いんだけど、景観も良くないよ~。


しかし、消えちゃった記事とコメント。
謎だ~~。
ミステリー~~~。
  • posted by 紅 秋桜 
  • URL 
  • 2009.08/11 16:58分 
  • [Edit]

 

そうかあ台風は外じゃなく家で起きるんだぁ♪
誰も居ないとだぁーってしたくなるんだろうなあ。
でも、寝顔がめっさカワユス♥
こんな顔してたら怒れない。
でも悪い事したときはそこに連れて行って「メッ」って言わないといけないね。

ふふん、でもすっかり猫好きになってる・・・・

  • posted by ラッキー 
  • URL 
  • 2009.08/12 17:00分 
  • [Edit]

ほぉ~~♪ 

暑い日に、忙しい時に、こういう可愛いにゃんちゃんの顔を見ると、ホント和みますね。。。

欽ちゃん歩き・・・想像しただけで、にんまり~~^^
かっわいぃなぁ~~v-22

「小悪魔だけど天使だじょ♪天使だけど悪魔にもなるじょ♪」
って感じですよねv-238


  • posted by 桜桃 
  • URL 
  • 2009.08/12 17:02分 
  • [Edit]

猫もくしゃみするねー 

v-283あみちゃん>

そちらの方でも地震を感じたんじゃないかな?
あの瞬間、これ以上大きく揺れたら
自分のことよりにゃん太つれて逃げなきゃ!!みたいな。

にゃんちゃんたちは1歳過ぎると大人の落ち着きが出るのでしょうか?
その日まで植木鉢置くのは我慢します^^;

この前、いなくなって探したらシンクの中で寝てたよww
それ以来留守の間は洗い桶に水入れて置いてます。。
電話に乗ることも覚えちゃって、
今後、受話器落して勝手に番号押しちゃったらまずいよねー><

>もう少しすると、洗濯機や冷蔵庫、レンジの中にも入るかも?
それ、笑い事じゃないけど、笑っちゃう(≧∀≦)彡


v-283秋桜ちゃん>

やっぱりペットボトルは効き目ないよね。

越してきた当初、まだ庭に何も植えてなかった頃は
よく野良猫が糞をして行ったけど
いろんなもん植えたり、砂利や石の平板置いたら来なくなった。


v-283ラッキーちゃん>

にゃん太飼って以来、私は滅多に遊びに出かけなくなったよ。
用事で出かけても留守のにゃん太が寂しがって泣いてるんじゃ?
もしかしていつの中で暴れてるんじゃ??って
さっさと済ませて速攻で帰宅するしねー^^;

にゃん太は「おいで」「ご飯」「こら!」て言葉を覚えたよ^^


v-283桜桃ちゃん>

背中を山のように丸くして4本足で欽ちゃん歩きww

昨日は双子っちに1日中弄繰り回されてたので昼寝も出来ず
夜はぐったりしてました(≧∀≦)彡

最近膝の上に長時間乗せてると重量感あります。
どんどん大きくなってるー
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2009.08/12 19:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR