三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

人は見かけによらない

あのノリピーが覚せい剤に手を出していたとはさすが女優。
絶対にやってそうもない人に見えていたけど見事に世間を騙してた。

かつてのアイドル時代の笑顔の映像とともに
「酒井法子容疑者逮捕云々」って報道されてるの見ると
驚きと同時にがっかり。。。。
事の真相が明らかになるに連れて軽蔑するよ。

もう・・・女優としてと言うよりも、母親として、人間として失格。

夫の逮捕後に「子供を連れて失踪」の時点では
悲観の末、無理心中でもしなければいいけど。。って
同情も心配もしたけれど、最初から逃げる気満々じゃん。
覚せい剤やってて逮捕から逃れるための逃亡と知ってがっかり。

着替えや化粧品買い捲って現金引き出して雲隠れしたって、
どーせ日本中に顔が知られてるんだから
何年も逃げ通せるわけでもなく、発見されるのは時間の問題。
逃亡すればさらに罪が重なるわけで
逃げなきゃよかったのに。。。と、傍から見て分かることでも
覚せい剤やってるとその辺の判断も出来ないほど狂っちゃうのかね?

芸能界でアレほどの成功を手に入れて、子を持つ母親になりながら
なぜ覚せい剤に手を出したんだろう?
最初の1回目、覚せい剤に手を出したときに、
「これはやっちゃ駄目なことだ」って
自分の立場やその後の人生のことを想像できなかったんだろうか?


酒井法子は、罪を償って出てきても、もう人生おわってる。。。
女優としてはもちろん、いち社会人として復帰するのは難しいだろうな。
覚せい剤と引き換えに人生捨てたも同然。
両親が逮捕された子供がかわいそう。。。

法子。。「法律の子」って名前負けしてるよね。

これだけ世間に衝撃を与える事件って珍しいと思うよ。
死人が出た押尾学の事件がすっかり影になっちゃった。
入手経路や逃亡中の足取りが分かるにつれ
他にも逮捕者が出そうな。。。


しばらくワイドショーはネタに尽きないな

Comment

・・・・・『怒』 

ただ、ただ、怒りで満ち溢れてるよ。

報道とともに昔の映像と曲が流れ、彼女への怒りとは無関係に
その曲を口ずさんでる自分が腹ただしく・・・

姫様が想いを吐き出してくれたお陰で、少し胸でつっかえてたものが通ったような・・・

日本国内外のファンはもちろん、関係者の方など多くの人を裏切り、強い憤りを感じるのみ。

そして、息子さんのゆく道が守られる事を、ただ、ただ、祈るばかりです。。。
  • posted by そら 
  • URL 
  • 2009.08/09 11:12分 
  • [Edit]

人生って 

悲しいね
何が彼女をその世界へ引きずって行ったのか?
心の弱さと言ってしまえばそれまでだけど

「星の金貨」
このドラマ、好きだったな
続編の時もずっと見てた
主題歌になった「碧いうさぎ」も「銀のドレス」も
カラオケで良く歌ったよ

アジア各国での反響も大きいね
  • posted by noah 
  • URL 
  • 2009.08/09 12:13分 
  • [Edit]

徐々に真相が。。。 

v-238そらさま>

今までのイメージが好感持てただけに
がっかりだし、軽蔑する。。。
旦那に勧められて手を出したそうだけど
そこでNOと言えない何かがあったのかね??


v-238noahちゃん>

彼女はこの先の人生をどうやって生きていくんだか。。
今までマリファナや覚せい剤やって復帰した有名人はたくさんいるけど
彼女の場合はもう厳しいね。。。

出所したら手記でも書きそうな気がする^^
文才があろうがなかろうが、ことの真相とか書けば
とりあえずお金は入ってしばらくは食べていけるかあもだけど、その先だよなあ。。
て、私が心配することじゃないけど。
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2009.08/10 04:33分 
  • [Edit]

 

本当にショックですよね。
両親が覚せい剤で逮捕されたなんて子供が本当にかわいそう。。。
有名人の子供だから周りも知ってるだろうし、これからの彼の人生にも大きな影響が出そうです。
どうか彼の将来が心配のないようにして欲しいです。
  • posted by ラッキー 
  • URL 
  • 2009.08/10 14:29分 
  • [Edit]

他人事ながら心配 

v-238ラッキーちゃん>

やっぱ、子供が一番の被害者だね。
まだ10歳だってこれだけの事件になれば
犯罪の意味もわかるだろうし、
大好きな両親がそろって警察に捕まるって。。。

誰か親戚にでも預けられて名前も変えて
ってことになるのかもしれないけど心の傷は深いだろうな。
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2009.08/10 18:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR