三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

魔女の宅急便

魔女の宅急便のキキってこんなに大人になってたんだー(@@)
ちょっとびっくりしたけど普通はみんな知ってることなの?

私の中では13歳のままとまってるんだけど、
映画になった「魔女の宅急便」の後に続きがあったとは^^;
(その5)が完結編だそうで、キキはトンボと結婚して双子生んで、
今度はその双子を修行の旅に送り出すとはねー!
。。。黒猫ジジは生きてるのかな?
魔女の宅急便〈その5〉魔法のとまり木 (福音館創作童話シリーズ)魔女の宅急便〈その5〉魔法のとまり木 (福音館創作童話シリーズ)
(2007/05)
角野 栄子

商品詳細を見る


これ1~5まで全部揃えたいんで大人買いしちゃおうかなー。
4までが文庫本になってるかな?

なんか、物語の主人公に魅力感じると、その後の人生知りたくなって
続編があれば読むよね。(つまらなくなっちゃう作品もあるんだけど。。。
なんとなく、このキキは赤毛のアンに通じるものがある。。
まあ、赤毛のアンは1作目が名作だっただけに。。。
あ、アンって双子生んでたよね?確か戦争に送り出した息子もいたっけ。。


モブログ機能を使えるようになったばかりのド素人ブロガーの私ですが(汗
このblogにマイショップって機能がついてることにも最近知りまして
自分が欲しいと思った物を簡単に探せるし
blogにメモ代わりに残せるんで便利~^^

で、さっきまで猫関連のグッズ物色してたよ~ww

そういえば、昨日はディズニーランドのショップで
気がつくとにゃん太へのお土産探してる自分に噴いたw
クッキー食べさせてもお腹壊しちゃうだろうし。。チョコはとんでもないし!
縫いぐるみ買っても気に入らなきゃ喧嘩売って噛み切っちゃうよね。。。
結局にゃん太へのお土産はないの~ヾ(;  ̄▽)ゞ

Comment

3までは知ってるけど 

Yahooニュースだかで5で完結ってこの間見たんだけど
終わっちゃうんだな~と。
(訂正、6巻で終わりだよね?)
原作とアニメは印象がちょっと違うんだよね。
どうしても最初に入ったイメージで読んでしまうけど。
その3ではジジはご健在だったと思うんだけど、その先は(^^ゞ

にゃんこのお土産考えちゃうよね(*^。^*)
私は働いてた頃、実家にクリスマスのプレゼント箱で送ってた事があって
家族全員分とわんこへのプレゼントも入れてたな~。
まあ食いしん坊だから食べ物がほとんどでしたが。
  • posted by 紅 秋桜 
  • URL 
  • 2009.08/06 09:15分 
  • [Edit]

今頃気付きました 

いつも楽しませていただいてますのに、読み逃げが多くてごめんなさい。
可愛いにゃんこちゃんは、すっかり家族ですね~♪

今頃気付いたウッカリ者で、欄の下の方の
「マーマレード気分で」を初めて見せていただきました!
「マーマレード」の歌が大好きですので、色んな写真を見て、やっぱり横浜はモダンで素敵だと、改めて認識です。
キュートな自転車が似合いますよね!
  • posted by ketty 
  • URL 
  • 2009.08/06 21:12分 
  • [Edit]

あ、本当だ! 

v-238秋桜ちゃん>

(その6)で完結だね!私が見たニュースは(その5)で
完結って出てたよww

なんか、映画の中のキキのイメージを壊されたらいやだなあ。。。

v-238ketty さま>

見慣れた場所だったけど、Gacktが好んで歩いて
マーマレード作ったと知ると、また違った目線で散歩が出来ます^^

実はこの付近の某カフェで「マーマレード」売ってるの
Gacktはこれを食べてタイトルを思いついたんじゃないの?って思ったりして~w

自転車の色は赤で、乗ってるのは金髪の女の子
きっと犬も連れていたに違いない!なんてね^^
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2009.08/07 15:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR