三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

仮面ライダー試写会

GACKTが出演しなければ縁のない映画だけど、
仮面ライダーディケイドの試写会のペアご招待に当選したので
桜桃さんを誘って有楽町マリオンまで行ってきました。

小学生ぐらいの男の子とお母さんのペアが多かったけど、けっこう空席あった。
抽選に申し込んだ人少なかったのかな??

開演直後に入ったんだけど、上映されてるのが
侍戦隊シンケンジャー 銀幕版 天下分け目の戦

。。。あれ?間違えた??と思ったら2本立てでしたww
こちらは30分ぐらいだったのですぐに仮面ライダーディケイドへ

まだ封切り前なので以下ネタバレ。。。
ってほど書くことはないけど、
私、純粋な仮面ライダーファンの子供たちとは違う目線で見てる^^

GACKT演じる結城丈二の出番は予想してたこととはいえ、
たったこれだけ?っていう。。予告で先出してる映像+ほんの数分。。
GACKTのまんま。まさしくGACKT。
かっこいい役どころを持って行ったなと思ったら終わってました。
撮影に2日かかったと言ってたのでもうちょっとあるかなーって期待してたけど
カメラまわしてる時間よりもほかの事で色々時間が掛かるんだねw。

GACKTが登場しても会場のお客さんたちは(お子ちゃまたちは)
なーんのリアクションもありません。
歴代仮面ラーダー総出の戦闘シーンすら静かに見てる。
静かってことは魅入ってるのかな?
私はおお、カッコイイ~~とか、
CG凄いわ^^って思いながら見ましたわ
たまに、ふん、子供だましだ!。。。って思うんだけど、
そか、これはお子様向けで
子供にもわかるように作ってるんだったよ^^;

映画上映中たまに赤ちゃんのぐずる声が聞こえたぐらいで
全体的にお行儀よく静か。
後ろの席に小さいお子さんが座っていた場合、
こちらはなるべく座高を低くしてあげた方が良いかもww

私はGACKT以外のシーンは地球の存亡などまったっく気にならず
門矢士/仮面ライダーディケイドの井上正大君の
妹が住む館が気になった。どこでロケしたんだろう??
白亜の豪邸から見下ろす海?湖?はどこなんだろう?
ロケーションもすばらしいです^^
戦闘シーンは昔からよく使われる場所で見覚えがあるような?

ベテラン俳優の石橋さん(死神博士)大杉さん(地獄大使)の
手抜きのない熱演はある意味感動を覚えた。
こういう方々がヒーローの存在価値を高めるのね。
いつの時代も悪を倒すヒーローって必要なんだね。
子供たちを包む環境ってどんどん変わっているし
野原で戦争ごっこしてた子供が
ゲームでバーチャル戦争するようになっても
昭和から平成までずっと子供たちを楽しませてきたヒーローたちが
「悪の秘密結社から地球を守る!!」って命がけで戦う姿は
純粋な子供たちの夢を育てると思うよ
映画館から出てきた男の子たちの瞳は輝いていたからね^^

で、初聞きのGACKTの新曲はエンドロールとともに
映像の台詞がかぶってしまうのでじっくり聞けなかったけど、
いかにも!って感じ。。なんか、前回の仮面ライダーの主題歌とかぶる。

私は相方の桜桃さんと初逢いで(大河でGACKTに嵌ったそうで)
映画よりも前後の食事や御茶タイムのGACKTネタで盛り上がってました。

8日の丸の内はGACKTが舞台挨拶登場なのでもっと盛り上がるだろうね^^
朝日系列のTVでもちょっと見られるかなー?

Comment

お疲れ様でしたm(__)m 

やはり親子連れが多かったのですね!しかし空席とは…かなり倍率高く落選した話をどちらかで見た気がしたのですが…気のせい(笑)
おこちゃまの為に座高を低くはガクも以前ハリポタでやってましたよね(爆)

姫さまのレポを読みながら私は色々と映像を想像しております。

旦那にはドラマと話が繋がる感じと言ったら映画のサイトもまだ見ずに、石橋さんの役も私から聞かないようにしてます(笑)まるでおこちゃまと一緒です!(^^ゞ

来週の舞台挨拶の倍率も凄かったみたいですね。みんな映画館ハシゴするのかしら?
  • posted by MIZUE 
  • URL 
  • 2009.08/01 18:06分 
  • [Edit]

レポありがとうです 

おちゅかれ様でした~。
子供たちにも分かりやすく創ってあるなら、
私も見られるかな。
ポップコーンバリバリ食べてたら観てる子供に怒られそうだね。

シンケンジャーって??な状態ですが、
なにも知らずに観に行くのも好いかも知れないね!
ライダーマンはGACKTそのものなんだね。
うん、やっぱり観に行きたい
  • posted by あみ 
  • URL 
  • 2009.08/01 19:24分 
  • [Edit]

ありがとうございました...m(_ _)m 

姫様にはいろいろお世話になってしまって、本当にありがとうございました。

仮面ライダーが1号から勢揃いした時は、さすがに「ウ~~ン、仮面ライダーってやっぱり歴史があるんだ・・・」と、妙に感動しちゃって。。。
ヒールがいるのも現実、だからヒーローも在る・・・などということを、子供はこういう映画から学んでいくものなんでしょうか?

しかし、気が利かない私ったら!
子供目線でみたら、確かに大人の座高は迷惑かもしれませんよね。。。反省・・・(-_-)
ちょっとした心遣いですが、姫さま、さすがです。

GACKT話、普段なかなかできない分、欲求不満が解消できて嬉しかったです~~!^^
  • posted by 桜桃 
  • URL 
  • 2009.08/01 23:33分 
  • [Edit]

もうちょっと出番があってもよかったのに~^^ 

v-265MIZUEちゃん>

空席あったねー。。
私も試写会応募の落選者がいたって話は聞いてたので
何で空席がこんなに??て思ったけど、
当選してもこない人がかなりの数いたかなー?

GACKTじゃなきゃ出来ない役と言うよりも、
GACKTには似合ってたなって感じでした^^

舞台挨拶のはしごあるのかね?
私が知ってるのは丸の内TOEIだけだー。
他に告知されてる場所があったっけ??


v-265あみちゃん>

ストーリーは単純明快^^
GACKTがでなければ正規のチケット代払っては見ないけど(爆
舞台挨拶で生GACKT見られるならチケット代は安い。
名古屋地方でも舞台挨拶あればいいのにねー(無理だろな。。

シンケンジャーもなかなか派手な立ち回りがあって
女性のシンケンジャーのアクションシーンは
中身は男だろ!と思いながら見てた^^;

私の男友達に、身長160cmぐらいなので女性役専門の
スタント俳優さんいるのww
ハイヒール履いて崖っぷち走ったりしてる女優の後ろ姿や
ウエディングドレス姿で階段から突き落とされる花嫁さんが
その友達だったりするww
本人は女装の癖はないんだけどね^^


v-265桜桃ちゃん>

こちらこそ、急なお誘いなのにお付き合い頂いてよかったです。
また何かGACKT関連のイベントでご縁があればご一緒したいですが
なーんにもイベントがなくても遊びましょう^^
暇人なのでσ(^^;)

確かに、仮面ライダーが勢ぞろいしてあくと戦うシーンは壮観です。
昔からのファンやマニアの立場で見たらレアで泣けるのかも
^^
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2009.08/02 03:03分 
  • [Edit]

カッチョイイ!! 

今朝のTV「仮面ライダー」のオープニングに映画の一部と、最後に新曲と同時発売のDVDのPVも流れたけど、これまた物凄くカッコイイ仕上がりになってた♪
  • posted by †hitode 
  • URL 
  • 2009.08/02 09:22分 
  • [Edit]

アラ、見ればよかった^^; 

v-238†hitodeさま>

TVの。。。1度も見てない^^;

PVも一部だけかな?
YOUTUBUでアップされてたのが今朝流れた分なのかなー?
GACKT、暴れてるねー
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2009.08/02 18:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR