三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

初めての優勝

私にしては珍しく野球ネタ。w

高校野球、神奈川の代表が決まりました。
春夏通して初の甲子園出場を決めた”横浜隼人”おめでとう。

さーせんっ!決勝まで残るとはまーったく予想してませんでしたww
対戦高校が桐蔭って。。。ほとんどの人が「桐蔭が勝つ」と思ったんじゃ?

全国的に野球の名門、横浜.桐蔭を破っての横浜隼人の優勝はびっくりした。
神奈川代表になるってメッチャ激戦だと思うの。。
高校の数が凄く多い上に優勝候補、甲子園での優勝経験の高校も多い。

でも、個人的にまったく縁のない高校より、
けっこう近くて知ってる子も卒業してる高校なので応援のし甲斐があるというか
こりゃ、地元商店街なんか、初めてのことで盛り上がりそうだ^^
たぶん、横浜旭区内から優勝高校が出るのも初めてかも?
区をあげての大騒ぎになりそうだよ^^


海の向こうでやってる世界水泳は、
シンクロが今ひとつ元気がない日本だったけど
古賀淳也・松田丈志両選手、おめでとう^^

Comment

神奈川高校野球ファンです! 

プロ野球は興味ないけれど、高校野球、好きです。数年前までは 横浜スタジアムに観戦に行ってました。今は とても、そんな元気もなく、TVKで見てました。

桐蔭は今年、ノーシードでした。神奈川のレベルの高さがわかりますよね。

延長11回の激戦を制し、189校の頂点に立った 横浜隼人高校、おめでとうございます!!
  • posted by moon stone 
  • URL 
  • 2009.08/01 15:25分 
  • [Edit]

強豪揃い 

i-22moon stoneさま>

神奈川の層は厚いよね。
神奈川を制するものは全国を制することが出来そうな気すらする。

たまーにY高の近くを夜に車で通ることがあるんだけど
高校のグランドにナイター施設があって
夜でも当たり前みたいに練習してるもんねえ。。。

神奈川を勝ち抜いた隼人が甲子園でどこまで活躍するか
応援します!
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2009.08/01 22:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR