三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

天気が気になる

この夏の旅行第一弾は(二弾もあるかどうかは未定)河口湖の花火です。
これ、お天気次第では中止になるのでまだホテル取ってません。

先日の皆既月食も屋久島か?沖縄方面?どこかのホテル取ったのに
見られなくて。。って人が多かったようなので
天気次第で第一目的の計画が無駄になることは避けたい。。。

1日~5日まで富士五湖の花火大会があります。
五つの湖を1日ずつ順番に花火大会。
打ち上げ本数では山中湖と河口湖が多いの。
でも、1日の山中湖の花火大会は富士五湖方面の天気がよくない。。。
なので5日の河口湖を予定してます。
早くホテル予約しないとどこも満室になりそう><
どうせ花火の日に泊まるなら
露天風呂に入りながら花火を見たいとか、贅沢なことほざいてますヾ(;  ̄▽)ゞ

う~ん、5日の天気がまだはっきりしない。。。
つーか、天気予報当たらないし、山の天気は当日になっても変わりやすい(爆

河口湖に行くといつもロケーションだけ楽しんで帰宅しちゃうけど
夏の間は富士山に雪がかぶってないし、
いつも立ち寄らないところにも行ってみようかな?と思ってます。

猿回し劇場とかww
陶芸や練香手作り体験なども興味津々

猫も連れて行きたいけどなー。
ペット可のホテルって大抵は犬だけっぽくない?
猫はチト無理だわね。。。

Comment

花火まだだー 

今年はいつも見に行く花火大会が
日にちが重なってしまって25日に開催だったの。
雨で順延になったのもあったから。

25日はガンダムイベントに出掛けたから遠出はせず、
1番近くのも会場周辺まで行かなくても、
綺麗に大きく見える穴場があるんだけど、
雲と霞で見えなくて早々に引き揚げました。
こんな状態は初めてだった。

天気予報も当てにならないもんね。
山の天気はそれでなくても変わり易いのに。。。
5日に天気が好いといいね。

露天に浸かりながら花火・・いいかも。

にゃん太君はお留守番だね~。
猫も受け入れてくれる所あるみたいけど、
トイレにえさ入れにエサにシートに荷物も大変。
車なら積んでいけいいから大丈夫だけど、
車に慣れてないと酔ってしまうもんね。

犬みたいに道中キャリーから出してあげられないし
お部屋から飛びだして迷子になったら大変だ。

1匹、連れてでたことがあるけど気疲れしちゃって・・
それから留守番させてます。
楽しんできてくださいね~
  • posted by あみ 
  • URL 
  • 2009.07/30 10:51分 
  • [Edit]

キャリー買おうかな。。 

v-238あみちゃん>

この先病院に連れて行くこともあるだろうし、
何かと必要になるよね。。
ネットで見たところ、洗濯用ネットに入れて病院連れて行ってもOKって書いてあったけど、

(@@)洗濯用ネットって。。。
これ、冗談なのか、実際よくある話なのか?

ただいま体重が1.5kg
うちに来て1ヶ月で体重2倍ww

下のコメレスにあったけど、食器棚にも乗るんだね。。。
たぶん、埃が積もってるような気がするww
食器棚に上る日が来る前に拭き掃除だわ
猫を飼うと言うことは掃除をまめにしろ!ってことなんだね^^;
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2009.07/31 00:20分 
  • [Edit]

ネット 

病院には色々なペットがくるから、暴れたり、興奮したり、診察を拒んだりする子があるから、安全と脱走防止に入れていく子もいるのね。
うちも一匹怖くて身をよじって暴れる子は洗濯ネットに入れてからキャリーにいれて連れて行きます。
キャリー買うなら扉じゃなくて上から開れるタイプが使いやすくていいよ
扉タイプだと、ひっくり返しても出てこない子もいるからねー
洗濯ネットは便利です。
  • posted by あみ 
  • URL 
  • 2009.07/31 01:38分 
  • [Edit]

マジだったんだねー 

v-238あみちゃん>

へ~~。やっぱ、洗濯用ネット使うって本当なんだ^^

病院で猫が小鳥やハムスターと遭遇する可能性あるよね?
にゃん太が興奮しちゃったらどーしようヾ(;  ̄▽)ゞ
元々は野生の子だし。。。
こんな可愛い顔してても
家に来るまではいろんなもん捕まえて食べてたんだろうなあ。。
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2009.07/31 05:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR