三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

エゴプラつけて嫌われた><

猫を飼って以来、リビングに猫トイレを置いてます。

ウンティーは気づき次第マメに処理してますが、
外から帰宅した時にリビングのドア開けると「モワ~~。。。。」っと^^;
動物を飼うってこういうことなんだね^^;

私がリビングにいて猫がウンティーしてるの見かけたら
その直後にお片づけするんだけど、
私が数時間外出しちゃうとその間は”ブツ”がリビングにあるわけで。
一応臭い取りのトイレの砂使ってるし、猫も自分で砂かけて隠してるんだけど
やっぱ、臭うものは臭う。

私がウンティー片付用のビニール袋とシャベル持つと
そりゃもう宝物を奪われるような声出して
ウンティーを盗られまいとして抵抗します。

「僕のウンティーを取っちゃだめー!!」とばかりにトイレに来て邪魔するし
私、何度か爪で引っかかれてます><
猫って綺麗好きじゃなかったっけ?
たとえ自分のでもブツがあったらイヤでしょう??


この間、出かけるときに選んでつけた香水がエゴプラだったの。
シュッシュとかけてから「行ってきますー」言おうとにゃん太を抱っこしたら
にゃん太、オエ~~~~~って逃げたよ( ̄Д ̄;)
私、嫌われたーーーヾ(;  ̄▽)ゞ
ちょ、そんな吐き気をもよおすほど気持ち悪いか??^^;

ん。。。 これ躾に使える!?

そんなわけで、いつも爪砥ぎされて困ってたPCの椅子の背もたれなど
数箇所にエゴプラをシュッシュとかけたら
リビング全体エゴプラで充満したのか?にゃん太がパニックになりました><

狂ったようにリビング中を走り回ってエゴプラから逃げたいんだろうけど
どこ行っても香ってるわけでww

GACKTが飼ってるエネルや亡くなったベルはどーなんでしょう?
GACKTが浴びるほどつけてるエゴプラ。。。たぶん部屋にも充満してそうだし
猫以上に犬の方が臭覚は敏感だよね?
メイちゃんは膝に乗るからまったくエゴプラは平気そう?
TSUTAYAのCMではたくさんの猫に囲まれてるけど、
あの撮影の時だってエゴプラをジャバジャバかぶってるよね~?
エゴプラが嫌いなのは家のにゃん太だけ?

にゃん太お気に入りのカンガルーはいつも夢中になって遊ぶのに
カンガルーにエゴプラかけたら絶対に近づかないの!
にゃん太のそばに持っていくと「ぎゃぴー」て凄い形相で飛び跳ねて逃げるww

今まではこんなにべったりくっついてたのに
nk2
nk1
にゃん太にエゴプラかけたら逃げても逃げても自分の体からエゴプラが香って
これやっちゃうと虐待になるかも。。。

Comment

タラちゃんの声のカンガルー? 

命名「にゃん太」に決定したのかな?

こうやってると
どっちもぬいぐるみみた~いヽ(^。^)ノかぁいい~~

しばしエゴブラやめてみよぉよ。
カワイソ(/_;)


  • posted by 北海道のKyon 
  • URL 
  • 2009.07/31 09:33分 
  • [Edit]

名前はニャン太に? 

エゴプラは私にはきつくクシャミを連発するほどに。
だから動物にはかなり刺激がきついはず。
でも大きくなってきたネエ~
  • posted by †hitode 
  • URL 
  • 2009.07/31 09:46分 
  • [Edit]

わかる~~! 

うちも、猫のトイレを掃除すると、そばでジッと監督してます。
その目つき、「何すんのよ~?!」って、感じです。

確かに猫って奇麗好き。
汚れたお皿じゃ、餌も食べないしね。。。
お皿が汚れてると、目で訴えてくるし。。。

猫ちゃん、サイコーに癒される動物だよね!


  • posted by sana 
  • URL 
  • 2009.07/31 10:12分 
  • [Edit]

いつの間にか「にゃん太」です 

v-283kyonちゃん>

そそ、乗ってカンガルーのカンガルー。
今はもうエゴプラの香りは残り香が少しだけなので
またいつものようにじゃれて遊んでハグハグしてます。

今朝、マイコーとおやつが届きましたm(__)mありがとー。
さっすが、世界食品コンクール連続金賞受賞のお菓子。
「き花」めさめさ美味しい~~!


v-283†hitodeさま>

だんなが「にゃん太」って呼ぶと返事をするのでいつの間にか
あめちゃん → にゃん太になっちゃった^^;

エゴプラが苦手だと、GACKT関連のイベントではくしゃみ連発??
ミドルノートぐらい時間がたってると大丈夫なのかな?


v-283sanaちゃん>

トラちゃん、1年たって、すっかり大人っぽくなったねー。
人間年齢で言うと成人したぐらい?

にゃん太は1.5kgになりました。

やっぱり、ウンティーのお片づけのときはそーですか!!
なんだろうね??自分のテリトリーから
匂いのあるものを弄られたり取られたりするのがイヤなのかね??
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2009.07/31 12:47分 
  • [Edit]

 

うん●片づけるの待って、すぐしっこに入るよ。
片づけてないと我慢しちゃう仔もいたり・・
にゃんって、とってもデリケートだよね。

しかし、にゃんのうん●は臭~い!
家中、もわっとした匂いが・・・たまらん!

エゴプラ逃げちゃうのね~
またたびと同じ効果があって、うちはゴロにゃんして
喜んでるけど、
降り過ぎちゃったかも知れませんね。

ワタシもエゴプラ、シュッとしるとくしゃみ連発。
前日に外で付けてから着ないとくしゃみが止まらないの。
  • posted by あみ 
  • URL 
  • 2009.07/31 14:10分 
  • [Edit]

早く知りたかったデス 

やはり動物って匂いに敏感なんですね。
うちの元野良のミーちゃんは逆に早く片づけてよってかんじで片付けた直後にしますから。
香水が効くとは…早く知りたかったデス。うちの中爪研ぎまくりデス!わんこにも効くかしら?
  • posted by 祐子 
  • URL 
  • 2009.07/31 16:30分 
  • [Edit]

量が増えてる 

v-283あみちゃん>

おしっこの量が多くなって
砂の塊が徐々に大きくなってます!
トイレの砂も減るのが早くなってるー。
4匹飼ってるあみちゃんちはもっと減るのが早いんだろうな。
出費も大変だよねーー;


v-283祐子ちゃん>

嫌いな香りの香水使うのは使える手段かも
でも部屋中嫌いな匂いだったらストレスになるかもねー><

猫ちゃんの性格もそれぞれだね。
うちの子は自分がした後のウンティーの匂いを
クンクン嗅いでます。

この頃は勝手口の少し開いた窓から
ジーっと外を見ています。
自然の風を感じてるのか?外に出たいのか?
ノラの血が騒いでるんかねー?
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2009.08/01 22:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR