三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

柚子塩胡椒で

blogのお客様のはまゆうさんとGACKTの玉アリLIVEの日に初会いしまして
LIVEが始まる直前であわただしく、ゆっくりお話は出来なかったのだけど
そのときに「柚子塩胡椒・柚子塩」を頂きました。
これ、初めての味ですが、ただいま我が家の食卓でメチャメチャ大活躍中!
柚子塩胡椒
袋の裏に「焼き鳥・唐揚げに」と書かれていたので
早速、鶏の唐揚げに柚子塩胡椒を振りかけてみたらメチャウマ~~~!
食欲が落ちる夏にぴったり!食が進みますわー!

鶏の唐揚げが美味しかったので今度は鯖のから揚げに使いました。
だんなが「う~ん、美味い!」と^^

朝ご飯の時、目玉焼きやベーコン焼いてかけても美味しいの^^
柚子塩のほうは天ぷらにいいかも~~。
鯖

残り物野菜と冷凍してたブロッコリー+海老で
オリーブオイルで炒めて味付けはコンソメとバジルで。
炒め物

市場の閉店間際に値引きシールが貼られたかに爪
「残り2パックだよ~~」の呼び込みの声で思わずカゴに入れました^^
蟹爪

Comment

美味しそう! 

いや~ご主人受けもよくて良かった。
メチャメチャ嬉しいです。
いろんな使い方をされてて参考になります。
油物にはいいですね、私も用途が増えました。(笑)
  • posted by はまゆう 
  • URL 
  • 2009.07/29 07:42分 
  • [Edit]

ありがとうございましたー 

v-238はまゆうさん>

これはいいものを頂きました^^感謝(#^ー^#)
鶏の挽肉でお団子作るときに混ぜたら美味しかった~♪
白菜と昆布と一緒に煮込みました。

さっき見たtamalybarシェフのblogのレシピにも「柚子胡椒」の文字が!!
http://gackt.com/chefblog/
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2009.07/30 00:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR