三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

この夏は

Gackt LIVE以降は楽しいイベントが入ってないんで暇暇ー
ベビーフットが終わるまでは温泉もいけないし。。。
横浜の花火は1つつぶれちゃってるし。。。
皆既日食は見られなかったしー><

まあ、自分でヘルニアだの、
足がズル剥けで脱皮が終わるまでデート受け付けません!とか
予定を入れなかったのが悪いんだ。。。
にゃんこを飼ってから出不精になったしねえ。。。ww

近場で安上がりに楽しめそうなことは無いかな~と探したら
このところ市中でやたらポスターが目に付く海のエジプト展
クレオパトラが愛した都アレクサンドリアの沖合から引き上げられた
遺物を紹介する展覧会「海のエジプト展」ってことです。

これ、どーなんでしょ?
友だち夫婦の話を聞くとこの3連休メッチャ混んでて
会場のパシフィコ前まで行ったのに引き返してきたって。

平日の午前中が狙い目かな~と、思うのだけど。。
エジプトの歴史にまったく疎い私が行って楽しめるのか不安^^;

16日にMM21で食事したときに
なんかいつもよりこの地区のイルミネーションが綺麗だなーと思ったんだけど
8月31日までのサマーイルミネーションだそうです。
ランドマークプラザ/ドッグヤードガーデン18:00~24:00(点灯時間)
エジプト展を見終わってから夜のMM21を徘徊してこようかなー。


8月の1~5日は
富士五湖祭りで山中湖を皮切りに毎日湖上で花火大会。
これ、昨年いけなかったので今年はぜひ行って来ようと思ってます。
車で行って温泉旅館に一泊の計画。

仮面ライダー Decadeも見なくちゃだし
他にも色々企画立てて楽しい夏にしたいなー♪

Comment

デブしょうになってる 

そうよね、まだ夏休みに入ったばかりよね。
LIVEが終わったら夏も終わりの感覚があるもんだから、
季節感もおかしくなってる。
ついにボケたか自分!

この週末のイベト、地元の祭り、お盆と
花火大会に行くくらいかな~

日帰りでどこか行ける所、探してみよっと。
どうぢよう・・3週間で2Kもデブになったんだけど・・
  • posted by あみ 
  • URL 
  • 2009.07/23 23:24分 
  • [Edit]

おいで~~ 

にゃんこ連れて北海道さ、おいでやす
お泊まりは我が家の「家電の墓場」提供します(^◇^)
(お化けはでないじょ)
今年は涼しいを通り越して寒いくらいだよ。

海のエジプト展
これかなぁ
この前、得ダネで
「イタリアが貸してくれるのかわからなかったのでポスター2種類作ってた」んだって小倉さんが言ってたよ。
そんなしゅんごいものが見られる「内地」っていいなぁ。

私も今パンク気味だなぁ
なんかないかな。
GAKU園祭かぁ?
みそカツ食べに行きたいなぁ。



  • posted by 北海道のKyon 
  • URL 
  • 2009.07/24 00:18分 
  • [Edit]

年とともに夏がしんどい 

v-238あみちゃん>

この日記打った直後に寝たら寝んな時間に目が覚めた><

あのさー、夏の暑い時期に3週間で2kg太ったら
心臓に負担かかるんじゃ?
てか、腰痛もちは腰にも負担が来るよね。。
私、腰を痛めた後に1kg痩せたら、前かがみになって顔を洗う姿勢が楽になった。

ねえ、そちらの花火って手筒花火?打ち上げ花火?

私がそちらに住んでたら日帰りでいける場所がたくさんあるよ!
全部家康関連だけども^^;


v-238kyonちゃん>

涼しい夏の北海道、行きたいです・・・経済的に許されるなら。。
旦那が仕事車を買うと言ってます><
これ、しゃーないわ。
反対したら私の車乗られちゃう(TT)
私は車の無い生活できないもの。。

kyonちゃんちはまだエアコンの出番ないでしょ?
こちらもまだ本格的な暑さではないけど
雨が降ってるんで蒸してるから除湿してます。
さわやか~~な所に行きたい!
緑の中でマイナスイオンを浴びたいな!

小倉って。。。朝の番組やってる人かな?
私は精神衛生上よくない発言聞くことが多いんで
イライラするからあの番組見ないなー。
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2009.07/24 04:22分 
  • [Edit]

みんな同じ? 

何だかツアーが終わって暇なのねぇ

でも、まずは今夜飲んで騒いできます
はい、いつものメンツで(笑)
上記のkさんも一緒です!

来週土曜日は、組織全体の研修会でしょ~
その後、納涼祭だと・・・・
お偉方いっぱいだから、ぜ~んぜん楽しくないでしょ~
美味しい物食べたら、さっさと帰ってくるさ

次に日はデートだから許す(爆)
いいでしょ~~~♡

って、おバカ言ってないで
夕飯の作っておかなきゃ
  • posted by noah 
  • URL 
  • 2009.07/24 11:15分 
  • [Edit]

報告は聞きました^^ 

v-238noahちゃん>

いつもの居酒屋さんがつぶれてたんだって?ww

研修さ~、
こっち方面への出張、もう一回ないかね??

noahちゃんは今頃デートかぁ~~
楽しんでますか?

我が家の裏では打ち上げ花火緒の音が聞こえてるけど
出かけずにMTVでマイケル特集見てます^^
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2009.07/25 20:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR