三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

あ~ん、そこ気持ちいい~

あめにゃんこの体重が1kgになりました。
家に来てから20日間で300g増えるって。。。
このペースだとデブになる??

GACKT・LIVEで私が留守中は良い子で留守番も出来るようになりました。
私が帰宅すると自分の毛布に仰向けに寝転がって・・・・


お帰り~~~~~
お帰り~~~~~
いい子で待ってたにゃ~~ん!
コゲコゲで待ってたにゃ~~~ん!
アッチチアッチチで待ってたんだから~~
いつものアレやって~~~
ame01

肉球も気持ちいいんだけど~~
でもそこじゃにゃいの~~。
スタンド上手・下手ばかりじゃなくって~ (前足の左右じゃなくって~
もっと真ん中のアリーナのほぅにゃ~~~!
ame 03

ほら~~。真ん中~~(アリーナもカマって~~
あ~ん、お腹コチョココチョじゃなくってえ~~
ティクビコロコロ揉み揉みじゃなくって~~
本気の付き合いして欲しいの~~
も~!分かってるくせに~~!ジタバタジタバタ
ame02

してして~~、魂の交流をやって欲しいの~~
にゃ~~~~ん。そこそこ~~。そこが気持ち良いにゃ~~。
嗚呼Jesus~~~~~~
ame05

たまらないにゃ~~ (=´Д`=)ハァハァ コゲコゲ
何度でも逝きたいにゃ~~
狂えばいいにゃあにゃ~~~~~~~~~~!
にゃんにゃんにゃん~~!
にゃんにゃんにゃにゃん~~~~!!
ame06

のけぞるほど最高にゃ~~~~~~~~
も、駄目~~もぉ~~~駄目~~~~~
uncontrol
にゃ~~~~~~。にゃん!!らったった~~~♪
ame07

たっぷり時間かけてやってもらって(SAYONARAぐらい)
失神しそうなほど忘れられない夜になったにゃ~
ame08

GACKT・LIVEヴァージョンでお届けしました。
ame04

Comment

可愛い 

あめニャン、かなりの信頼感があるようで。
しかも下から2番目の画像が、何に拝んでるのやら
かなり大きくなったみたいで

我が家はワンコはいないけど、最近ある家族がある事情で散歩が出来なくなり、以前から交流のあるシーズー犬と一緒に散歩する羽目に。
まあ、好きだから一行に苦にはならないけどね。
その分、お礼はたんまりと田舎野菜を頂戴した♪
  • posted by †hitode 
  • URL 
  • 2009.07/15 18:27分 
  • [Edit]

 

こちらでは「可愛い」をもぞか~といいます!!

「あめにゃんもぞか~」こんな感じです。
ほんと可愛いですね。

うちは最近暑いので仰向けでばんざい状態で寝ています。

たまに手を目に当てて寝ている姿はほんと可愛いです・・・・が柱はボロボロです。・・・何本か限定でされてます。
つめとぎ(またたび入り)を頻繁に換えています。
もうすぐ5年目突入ですよぉ~
  • posted by miru 
  • URL 
  • 2009.07/15 18:47分 
  • [Edit]

笑ってる~ 

LIVEヴァージョン面白い~。
お留守番したあとのご褒美(遊び)は嬉しいもんね。

最後の写真、逝っちゃって幸せそうに笑ってるね。

もう1Kに達したのね。
大きくなるのは本当に早いですね。

うち成長記録見たら生後59日目で2匹共に、
1k少し超えしてました。
あめちゃん順調に発育してると思いま~す。

1匹は4ヶ月でやっと断乳できたの。(粉ミルク)
いらない、いらないするまで粉ミルクも上げていいんだって。

もう1匹は2ヶ月半で断乳できて、
そちらの仔の方が大きく育ってます。

あっという間に3k、4kになるので今のうちに子猫時代
楽しんでくださいね~。
生後半年はもうデカイ!
  • posted by あみ 
  • URL 
  • 2009.07/15 18:53分 
  • [Edit]

(*´Д`*) 

か、かわぇえ…!
(*´Д`*) ハァハァ
ちょ…っ
賄賂…じゃない、
飼い主さまに、お土産もっていきますから(ただのDVD)
おさわり…じゃなくて
撫でさせて~ぇえ! (*´Д`*)
.
  • posted by nyan 
  • URL 
  • 2009.07/15 19:10分 
  • [Edit]

ひえ~~ 

かわゆすな~~v-10

どちらかと言うと、犬派だったけど
にゃんこが欲しくなってきた~~~v-283

ぴんくの肉級がっ(><)
  • posted by ゆり姫 
  • URL 
  • 2009.07/15 19:55分 
  • [Edit]

食べさせすぎかもよ? 

v-283†hitodeさま>

私は甘やかさずに厳しくしつけてます!
でも、その分旦那が甘やかして
晩御飯のときにゃ~にゃ~おねだりすると自分のオカズ分けちゃう。。
癖になるから駄目だってば!って言ってるのに
餌で人気取りしてます。。。

ワンちゃんとお散歩いいねー。
うちの子が犬だったら毎日散歩に連れて行くんだけどなあ。。


v-283miruさま>

おお、「もぞかー」熊本弁ですね!

仰向けにバンザイで寝てるときは暑がってるのね??

これから真夏に向かって留守番させるとき
エアコン入れっぱなしにするのか
それとも窓を開けておくか(ドロボーが入らないジャロジー窓とか)

昨日もらったカネボウの景品の麻で編んだバック
これで爪とぎしてた^^;
爪切りしても爪とぎってするものなの??


v-283あみちゃん>

そっかー!成長記録って作った方がいいのか!
デモ、私みたいなタイプは、そういうの続かない。。。
ところでさ、猫って体温高いよね?
この前計ったら38℃あったよ。これ、普通?

拾ったときはあんなにガリガリで小さかったのに
アッというまに大きくなったよ!
たぶんGWごろに生まれた子なのではないかな?と思うのだけど
生後2ヶ月で1kgぐらいなら、まあ安心なのかもね?

この子はどれくらいまでママ猫のおっぱい飲んでいたのか分からないけど
今うちではドライフードとお水。。
本当ならもうしばらくミルクが必要なのかな?


v-283nyanちゃん>

ちょ、仕事いつが休みよーーー??
会えるなら早くあわせたいな!!(可愛いうちに
だいぶ顔も変わってきてあどけなさがなくなってきてる><

桜餅みたいなプニプにの肉球
気が済むまで触わってあげて^^

v-283ゆり姫ちゃん>

大きくなったら憎たらしくなりそう。。(人間の子みたいに
今、私の足元で寝てるんで声かけてみたら
目を開けるの面倒みたいで
尻尾ちょっと動かして返事してるつもりらしい。(≧∀≦)彡

私はこの子に出会うまで
猫なんて飼うことは一生ないと思ってた^^
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2009.07/16 01:19分 
  • [Edit]

うふっ 

爪きりしても爪とぎ行為は習性だからしちゃうよね。
麻やダンボール素材大好きかも・・

猫は暑さに犬よりは強いけど、うちはエアコン弱(節約モード)にして出掛けます。

お風呂とかタイルの上とか、キッチンの流し台とか
冷たく水の音がする場所好み(猫は、地下水源を当てる能力もあるんだって)
洗面所の中で寝てるときもあるの~びっくり!

うん、体温は人間より高いから、くっついてくると夏は暑いよね。
冬は猫たんぽになるけど^^

子猫のうちは体温高いから38度は大丈夫だと思います。
遊んだ後とか、興奮した後は上がります。
半年過ぎたあたりから安定してきて、
37度ちょっとが平熱です。

耳と股の間が熱いなと思ったら測る
大股開きは熱放射してる時か、超~リラックスポーズかな?

もうドライで食べてるならミルクはいらないね。

うちのほかの子は飲ませたことないんだけど、
生まれた数が多かったので母乳が足りなくて、
ミルクあげてたそうで、
猫と一緒に粉ミルクも付いて来ました。

缶詰あげると癖になって要求が凄いので
食欲が落ちてる時やご褒美のときだけに。

ママは厳しく!パパは甘いわ~~~。

生後半年過ぎれば身体も大きくなって、
内臓機能も安定してくるから
それまで観察よくしてあげてくださ~い。

食べさせ過ぎるとP~か便秘になるので目安になると思います。
まだ小さいから、少しのことでも気になるよね。

頑張れ~




  • posted by あみ 
  • URL 
  • 2009.07/16 11:00分 
  • [Edit]

おお、さすが! 

v-283あみちゃん>

猫博士!にゃん子先生!

水回り好きだよね!!
お風呂場のドアによく行きます。
まだ洗面所やシンク台に登るってことはしないけど
そのうちにジャンプできるようになったら登るかな。。

あみちゃんに頂いた猫の枕。
昨日初めて自分から使ってたよ~~
頭を乗せて寝てる姿がかわいかった^^
ありがとうね~~
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2009.07/16 16:11分 
  • [Edit]

やっぱり 

飼うんだったらこのくらいからじゃないとぉ~~。
あぁいいなぁ。。。
にくきゅう~~~♪
にくぎゅ~~♪
ぎゅ~~~ってしたいよぉ(#^.^#)
最後の写真むっちゃ
「しぇ~~」だよね。
笑ってるしぃ^m^
かわえぇ~
  • posted by 北海道のKyon 
  • URL 
  • 2009.07/16 21:42分 
  • [Edit]

梅雨明けしたのに雨 

v-238kyonちゃん>

このくらいと言ってもすでにでかくなっちゃってるよ~^^;

出来れば生後一ヶ月ぐらいの手のひらに乗る
赤ちゃんの時期を楽しみたかった。
でも、乳離れしてない子は大変だろうねえ。。。


今日はあめにゃんこのかわいさをnyanちゃん自慢してきますw
元ノラ猫なので外で放すと逃げちゃうかもなので
車の中でお喋りしてくる^^
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2009.07/17 09:52分 
  • [Edit]

 

かわいすぎるっ!!
肉球触りたい・・・
ワシワシしてムニムニしてコロコロしたい・・・
  • posted by ラッキー 
  • URL 
  • 2009.07/21 16:59分 
  • [Edit]

運命かもー 

v-283ラッキーーちゃん>

きっとこの子はうちに来る星の下に生まれたと思うww
私を人目見た瞬間に[助けて]って目で訴えてたからね^^

うちに来て25日たちました。。。
が、今日大変なことを発見!

これは後でblogに書きます^^


  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2009.07/21 21:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR