三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

10年目のdears暴走祭④

昨夜は事の順序が記憶の中で整理されず、ワタワタしましたが
ラブレターのときは、確かサイリウムが赤だったな。。と
コメントやメールで助けてくれたお友だち。ありがくと。
きちんと一人ずつにレス返したいのですが、
記憶が薄れる前にとっととレポ打ち行きまーーす!
助けていただいたMCレポやコメントを使わせていただきますね。

代々木のバースディーLIVE③の続き。

お友だちからの「おめでとう」メッセージ映像の後、ちょっと泣きそうになって
これハケて(小さいケーキ)
色々あったけどすごくいい10年だった
しんみりしたくないから、どういう風に盛り上げて良いかわかんないので
アムロの物まねします。。

会場から拍手。

今日はメンバー紹介しなくていい??
代々木は10時までしか使えないから


dearsから「え”~~~~!!」ってブーイング。
結局いつもどおり生声のメンバー紹介。
生声のひと言ひと言の合間にはdearsの「ふぅ~~~」が入ってます。

JUN-JI

代々木ー!
いつもだったらぁ~~
手拍子の後は「JUN-JI」て言ってもらってるけど
今回は~~「おめ!」って言ってくれ~~~

G:そんな。。。「おめ」とか卑猥な事言うなっ!
関西方面じゃ、危ないんだから!


J:ここは関東!「おめでとう」の”おめ”だから
ではー、お手を拝借~~~!
チャンチャンチャン
おめー!
チャンチャンチャン
おめー!
チャンチャンチャン
おめー!

G:女の子がおめ・おめって大きな声でww


チロリン

代々木 ー!
中学の時~~~
初めて代々木駅に来て~~
”ささき”って読んでしまった (客席から佐々木ー!って声)
俺は佐々木じゃないーーーーーー!(笑)

俺は国語が苦手だったけどー
今日このステージに立てた事を最高に思う ーーー
dearsのみんなーーーーー
わたくし渡辺、ふ・つ・つ・か・者ですがー(噛みそうになりGacktバカウケww)
今後とも よろしくお願いしまーーーーーす


茶々

代々木ーーーーーーーー!
今日は誕生日やぞ~~~~!
わかってんのんかぁ~~~~!!(dearsの返事に気合が足りないのか?
そんなもんでええのかぁ~~~~~~
今日も~気合を~~(ふぅ~~~
(dearsのふぅ~が生声とかぶり、ジタバタ床を踏む茶々の姿が可愛い)
気合いを見せてもらうぞ
今日のお題は 「おめーーー!」
いくぞ ーーーーー
おめーーーーー
おめーーーーー
おめーーーーー
おめーーーーー


YOU君

代々木ーーー!
今日はぁ~~
東京タワー(股間に手をやりつつ)
(シモネタは)おいといて

魔王誕生の夜に
この10年間のありがとうを
みんなで言おうぜ
せーの
ありがとう Gacktーーーーーー!


Gackt

今日ここで皆に祝ってもらった事を
僕は死ぬまで(一生って言った?)忘れないーーーーー
愛してるぞーーーーーーーーー

今日は お前たちが
いっぱいいろんな物をくれたから
僕も何かでお返ししたいと思う
何が出来るだろう?っていろいろ考えたけどー
やっぱり僕は 歌でしか返せないと思ったー
今日は ここに集まったお前たちに
僕の思いを歌で返したいと思う
こんなに叫んで 声がガラガラなガクチンだけどいいのかー?
・・・タイトル言いたくないんだけどー(え、何々?ざわざわ

LoveLetter
(dears狂喜の悲鳴)

JOBは立ち位置のまま中央のGacktがその場でアカペラで歌い出しました。
アカペラで歌ったのが1番だけかな?
途中からJOBが中央に集まって演奏し始めて
2番の歌詞を変えました。
♪これからも~ ずっと みんなで~♪

これ、やられた。。。
泣かされてたまるもんかと思ったけど、反則技に泣いた。
ソロ10周年目の誕生日に選ばれたのが名曲「LoveLetter」
感動で鳥肌立ったね。。。
Gackt、いい男だなあ。。(いまさらww
とても心のこもった素敵なLoveLetterでした。

会場のみんなも泣きながら赤いサイリウムを振っていたんじゃないかな?

LoveLetter歌い終わって
「届いたかー??」みたいな事言ったとき、
Gacktからは死角になる横のビジョンから指示が出ました
「この後、暗転を合図に入場の際に配った青いサイリウムライトを出して
ハッピーバースディーを歌ってください」


て書かれてたの。
私はバックの中の青いサイリウム出すので
Gacktの言葉に耳を傾けてる余裕が無かった^^;
何も知らずに話し続けてるGacktでしたが照明が落ち「アレ?」みたいな


会場中からあっという間に赤いサイリウムが隠されて
青一色の客席に変わる。。。。

今思い出しても息を呑むほど美しい瞬間でした。

このサプライズに呆然としたGacktが声を詰まらせながらひと言、
「。。。おまえら。。。」

私、このひと言に震えました(TT)

涙でステージのGacktが滲んで見える。。
泣けてパピバが歌えない。。

ハピバと同時に今度は大きなバースディーケーキが運ばれてきて
最初の小さいのはフェイントのダミーだったのね^^

ダンサーたちも登場。
客席に青いサイリウムを投げ入れてました。

ハピバが終わり、ケーキのろうそくを消すGackt。
花束持ったスタッフがステージに。
下手からは猫面だけかぶったスーツの男性も二人(誰だ!?ww

みんな、本当にありがとう。
自分でしんみりしておきながらみんなに向かって
「しんみりさせるなー」とか言ってた。

これ(ケーキ)ロビーに置いとくから帰りに一口ずつ食べてって

僕は世界一の幸福者だね
こんな風に愛されて僕の方がみんなから背中を押してもらって
どんなにきつくても、しんどい、苦しいとかって言ったり
途中でやめたり出来ないよなー

死ぬ時はステージの上だーー!!
一緒に逝くかー?
10年後もこうやってLIVEやろうな~~
20年後もこのパーティーやろうな~~
30年後もこのパーティーやろうな~~ (私、茶々見ちゃいましたww

その時はジジ・ババパーティーだ

その時まで死ぬなよ ~~~~!
しっかり生きてろよー
約束だぞーー。

この会場にいる一人でも欠けちゃダメだからなー!
僕の大切な家族なんだからな


歌いたいやつは歌って(Gackt~~~!!
踊りたいやつは踊って (Gackt~~~!!
やりづらいー (Gackt愛してる~~~!!
僕も愛してます!

今まででのコンサートで一番大きな声出して
声がなくなるまで 一緒に歌ってくれるかーーー!?

♪月の魔法は~~~
(U+Kへ)


こういうLIVE+パーティーイベントはdears限定だったからこそ出来たと思う。
dearsの一体感とステージを盛り上げる底力。
Gacktを想い慕う気持ちの深さ。
Gacktがdearsを愛しんでくれるのが分かる心に残る素敵な1日でした。

2009・7・4 Gackt代々木体育館 BD/LIVEレポ終わり
間違ってるところがあったら修正お願いします。

Comment

 

赤から青に変わった瞬間、一番後ろから見てたけどこの瞬間移動みたいなのはナンなのだと鳥肌が立ち、誰もセーのなんて声かけなくてもあの歌へ。
凄かったネエ~
ガクさんの顔色が変わったし、この場面は忘れられないよ!
  • posted by †hitode 
  • URL 
  • 2009.07/10 18:34分 
  • [Edit]

ありがくと^^ 

記憶がよみがえったよv-238
心が暖かくなる所か更に燃えるv-41

いよいよ埼玉でファイナルだね
参戦する方、楽しんで来て下さい!
  • posted by アムロ 
  • URL 
  • 2009.07/10 18:39分 
  • [Edit]

お疲れです 

10年目のDears暴走祭
もう最高~~~!
なんも言えねえー

目と鼻から汁が・・・きちゃなくてごめんみー

さ、いよいよ玉アリ・・
終焉は近づいているけど、きっとすぐに始まるね。。
逝ってらっしゃい~~♪
  • posted by あみ 
  • URL 
  • 2009.07/10 19:29分 
  • [Edit]

明日は前夜祭だ! 

v-238†hitodeさま>

あの、一瞬にして替わる赤→青へのサイリウムサプライズとハピバの歌。
さすがはdearsすげーーーーーーーー!と思った^^

あの光景は後方やスタンドの人ほど堪能できたかもねー。
目に焼き付けたいと思ったワンシーンでした。


v-238アムロちゃん>

いっぱいいっぱいのレポです。^^;

目に焼き付けてるつもりでも抜けちゃったり
順序が分からなくなったりしちゃうのよね。。

明日もLIVE。。。でも、今夜は音楽戦が夜中の放送ww


v-238あみちゃん>

11・12日は参加できないdearsさんたちの魂も背負うぐらいの鬼愛で逝ってきます。

12月からのスタートで、いよいよ迎えるファイナル
あっという間のような気もしますが心に焼き付けてくるね!

  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2009.07/10 19:40分 
  • [Edit]

実は・・・ 

この、赤から青に変わる感動の瞬間を
私は見逃してしまったのだ・・・v-12

サイリウムが入っていた袋が
前の席の下に落ちてしまっていて
必死で取ってる間に終わってた~v-406

ファイナル、私は逝けないけど
魂は姫のバッグの中に忍ばせておくから
連れてってね~~
  • posted by ゆり姫 
  • URL 
  • 2009.07/10 21:00分 
  • [Edit]

あの瞬間はさー 

v-238ゆり姫ちゃん>

合図とともに全員がしゃがみこんでバックの中をガサガサしたら
Gacktが変に思うんじゃないか?って
私、なるべく上半身動かさないように
視線はGacktに向けつつ、手探りで青いサイリウム出してポキッと折ったよ。
色が変わっていくとき、泡沫の夢のように幻想的だった

あのときのGacktの表情。。忘れない(TT)
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2009.07/11 01:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR