三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

10年目のdears暴走祭③

②の続きです。
いったい何番まで続くんだ??何しろ4時間20分ってLIVE2本分じゃんね?
しかも約半分がMCっていうレポ泣かせな。(爆)。ww
うはー!Gacktは何を目指してるんだー?これじゃさだまさし越えるって!!

私の脳みそじゃ4時間20分の記憶は収容しきれ無い(TT)
でも、長時間楽しませてくれて7800円のままでOKなのは美味しいです。

「お前たちの本気を見せてみろよ~~」って何度も煽られたけど
。。。。やっぱ、レポ打ちも本気見せなくちゃ駄目なのか?w

Gackt、「ウルセー」っていった場面があったよね?
あれは確か、福山雅治さんの真似してて喋り方移っちゃったから
もし早口になったら「ゆっくり喋って下さい!」って言ってね。のあとに、
すかさず「ゆっくり喋ってー」って誰かが言ったら
「ウルセー」って言ってたような?ww
別のMCのときだったかな??
なんか、やたらMCさえぎる人いたよね。。。

10年目なのにケーキ小さい!って文句言いつつ、何か喋ろうとしたら
ピンポンポンピンピンポンってお知らせ音がして
ステージ上のビジョンにブラックマヨネーズが登場。

誕生日おめでとうのメッセージと剥げダンスしてた。

この後も続々とGacktと交流のある有名人たちからの
「おめでとう」メッセージの映像が3回に分けて映されました。

順不同ですが。
・ブラックマヨネーズ

・古谷徹さん(アムロの声優さん
Gacktが古谷さんのアルバムのお手伝いしたことのお礼を言ってました

・池田秀一さん(シャアの声の人
最後にシャアの画像が出てジークジオン!を。
客席もジークジオン返してました^^さすがdears
Gacktは手を上げてたけど、敬礼してたような?

・井上正大くん
映画?PV?で競演してGacktさんには背中を押されています。
いつもGacktさんのLIVEはすばらしくて感動します。
。。と、言ってもまだ1回しか見たことが無いんですけど。。(場内爆笑

潮干狩りに行って砂抜きしてないアサリをプレゼントしたんですけど
お味噌汁に入れて飲んでくれたそうでありがとうございます。
最近インタビューであこがれてる俳優さんは誰ですか?って聞かれるので
俳優じゃなくてアーティストなら居るんですけど。。って
「Gacktさんです」って答えてます。

・上村愛子さんとご主人の皆川さん
まったく記憶にございません。

・石原慎太郎氏
Gacktが四ヶ国語でスピーチしたパラリンピックのことに触れてました。
日本でオリンピックをやることの意義をダラダラ話し出しちゃって
おめでとう言うの忘れてたような。。。ww

・雅
お兄ちゃんにお願いがあります!
一緒に食事に行ったとき、お鍋に大量の辛子入れるのやめて下さい!
待ち合わせに2時間も遅れるのやめて下さい!
Gacktは「雅、何喋ってるのか分からないよ!」って突っ込んでました。


・DAIGO
Gacktさん、お誕生日おめでとうウィッシュ!
さあ、客席の皆さんもご一緒におめでと~~~ウィッシュ!
他にもミュージシャンとしてどーたらこーたら。。。も言ってた気がするww。


どの人までだったか忘れたけど、いったんビジョンが消えたので
それまで座って見てたGacktは終わりかと思って立ち上がり、
MC再会してひと言ふた言喋り出したら
またピンポンポンピンピンポンってお知らせ音。
Gackt。。。まだあるの~?みたいにのけぞって

・HYDE
(最初あまりにもドアップで映ったしサングラスしてたので誰??って思った
お誕生日おめでとう。ガクちゃんいくつになったんだろう?
もしかしたら今日、会場に居るかもしれないよ?(会場騒然

*この日本当にHydeが来てたそうです。SUGIZOさんも。

・SUGIZO
映像にわざとブレス入れてるんで気になっちゃって
話してたこと、まったく記憶にございません^^;

・YOSHIKI
(何故か静止画像で)会場盛り上がる
僕とGacktはどっちがお兄ちゃんでどっちが弟だか分からないときがある。
Gacktの方が僕よりも100倍しっかりしてるから。
バンド、そしてソロで10年やって行くというのは大変だと思う。
あ、そういえば僕たち一緒にバンドやってたよね?(場内爆笑
また来月飲みに行きましょう!
。。。あ、僕、来月日本に居なかったんだ(場内爆笑
じゃ、LAに来てください!!

・西川・いちごちゃん
9月の滋賀のイベントがらみの誘い
Gackt、イヤイヤイヤって笑いながら首振ってた

・キャイ~ン
何故か二人が露天風呂の中から裸でコメント。
Gacktさんが10周年でGACKTって大文字にしたから
僕もUDO鈴木って大文字にしようかなー。
最後にウドちゃんが湯船から立ち上がって股間のタオルをポロリと落としたw

映像は3回に分けられて
2回目の映像が終わった時点でもうこれ以上無いだろうと思ったのに
MC再開中、3回目のピンポンポンピンピンポンで
Gacktひっくり返ってたような?

こうして映像メッセージが全て終わって立ち上がったGacktのMC。

照れてるのか?変な友達ばっかりだな~。って暴言ww

いろいろあったけどいい10年だった
嬉しいけど言葉が思い浮かばない 。。(dearsちょっとしんみり)
どうやって盛り上げていいのか分からないから
ガクチン、アムロの真似しまーす。
(このとき確かに自分のことガクチンって言ったよね?

・・・この時のアムロの台詞が思い出せないのよ><

すみません。今日はここまでのアップ。
これっぽっち打つのに何時間かかってんだww
記憶が曖昧なので修正箇所あったら宜しくです。

④に続きます。玉アリまでに打つぞ~~~~~!

Comment

私なんか… 

変な時間に目が覚めちゃいました(;^_^A

容赦なく、すっかり現実に戻されていて
振り返る余裕もなく…
姫様のレポ読んで思い出してます(笑)
奇跡のPシート参戦だったので
おめでとう映像を見ながらのリアクション
素のガクちんが満載でレアでございました
(≧ε≦)
シャアの時は敬礼していて可愛いかったです(*^^*)
  • posted by ☆mimi☆ 
  • URL 
  • 2009.07/10 03:35分 
  • [Edit]

 

玉アリまでには…ってもうすぐそこじゃないですか(笑)

でも記憶の糸が少しずつ出てきてあぁ、そうだったなぁとか思い出されます。

うん、私もシャアの時は敬礼しました(笑)
  • posted by 水月@玲 
  • URL 
  • 2009.07/10 07:17分 
  • [Edit]

ありがとう! 

いつもレポ楽しませてもらってます。
バースディLIVEは、4時間以上も何があったのだろうとおもってました。
ようやく理解できました。
やはり、その場にいないと損しますね。(爆)
最高のバースディLIVEでしたね。
来年は、考えてエントリーしなくちゃ!
  • posted by はまゆう 
  • URL 
  • 2009.07/10 08:37分 
  • [Edit]

私の記憶では 

井上正大君、「よく、俳優さんで尊敬している人はいますか?」と聞かれるのですが 「俳優さんではなくて アーティストならいるんですが」 「誰ですか?」 「GACKTさんです」 とアーティストという表現を使ってました。

SUGIZOさんは 私も覚えていません。しかも、XJapanの正式メンバーになっちゃたし。

石原都知事は最後に お祝いメッセージ、ちゃんと言ってました。

私個人としては GACKTの音楽を高く評価してくれているジャーナリストの鳥越さん(がんと戦っていらっしゃる)
からのメッセージがあったら よかったのにと。

アリーナツァーはお留守番なので チロリンさん、初だったのですが、会場のせいか、ベースの音が床に響いてきて、実力べーシストと思いました。(素人ですけど)

たまアリ、体調に気をつけて、楽しんできてください!
  • posted by moon stone 
  • URL 
  • 2009.07/10 09:58分 
  • [Edit]

あと少し 

ほんとだ!LIVE2本分をあの日は体感したんだね~。

長かったからね・・
途中、抜けぬけで、
お祝いコメントの内容まったく覚えてない・・・
自身のハプニングが被った魔の時間帯だった~。
レポありがとうございます♪

台湾Dearsさんだったみたい・・後で分った。
  • posted by あみ 
  • URL 
  • 2009.07/10 10:00分 
  • [Edit]

お久しぶりですぅ。。。 

上村夫妻・・愛子さんは「全回は緊張してしゃべれなったので、次はもう少し落ち着いてお話できたら嬉しいです」みたいなことをおっしゃっていたと思います。

代々木から一週間。。。
すっかり死んでいました...やっと復活!?と思いきや
・・・明日はたまアリv-233
・・・明後日はニコ動で参戦v-216虚しい(++;)

明日はミラクルプレミですもの。。。ま~~た端っこみたい(TへT)ですが。
茶々さん側に猫耳2人いると思います。(後ろが私;_;)
遠くで見守り続けて、やっと・・・テープの届く位置。。。
がんばりまっすv-283

姫にお逢いできるといいなぁ。(声掛けてくれみたいな^^;)


  • posted by miyuki♪ 
  • URL 
  • 2009.07/10 16:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR