三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

ああ、もう、可愛くてヤバイ

猫なんて好きじゃないけど雨で濡れて震えていたから
仕方なく一宿一飯だけ助けてやる!!。。。て思ってたのに
次の日トイレ用の砂と餌も買ってたσ(^^;)
写真撮りまくりw
あ~。もう、情が移ってるよね。。。ヤバイよねー。

PCやってると「カマって~」って足にしがみつくので引っかき傷が出来ちゃって
仕方なく膝に乗せたら居心地がいいらしく、癖になってしまったみたい。
n1
肉球ぷにぷに弄られても文句言わずにされるがまま
膝の上でマッタリくつろいでます。
n2
こんな可愛い顔して私の顔をジーッと見て何か訴えてます。
「ねえ、明日からもずっとここんちの子にしてくれる?」って言ってるような?
n3
しょ~がないなあ。。。じゃあ、家族になろうか(o^-')b
って言ったら安心したのかな?
n4
私の膝の上で寝ちゃったよ~。
うーん。。。こんなところで寝られてしまうと私はしばらく動けないな。。
n5
だから夜はここで寝るんだよ~~。
お座布団の肌さわりが本当のママに似てるかな?
早く名前をつけてあげようね。
n6

Comment

にゃ~^^ 

朝から癒された~~^^

はねトびは、個人的予想(期待!?)に応えてヤッてくれました。
com.の新映像・・・白地に黒の6桁の数字の意味が分かりましぇん。そういえば、以前もジャケに入ってましたね。ガンダムのとき?あれれ、記憶がアブナイ。あの数字の意味も分からないままです。

さて。。。時期的にツマルはずなんですが。。。
気分的にそれどころじゃない感じ f(^^;

さてさて・・・出陣にゃv-283
  • posted by miyuki♪ 
  • URL 
  • 2009.06/26 07:22分 
  • [Edit]

とうとうそういう気持ちになられましたか。 

とうとう家族に…
可愛いでしょ、
でも大きくなると…
猫にもよる。。。。
ちゃんとしつけなければ!!
うちのは逃げますから(笑)
あんなに可愛がったのに!!
かと言って野良でうちに来た猫は
案外なんでもさせてくれたりして…。
わかりません。
しつけです!!
しつけあるのみ!!
だと思うのだけれど…(苦笑)
  • posted by 水月@玲 
  • URL 
  • 2009.06/26 08:19分 
  • [Edit]

 

猫は見てる分には癒されるけど、飼うまでにはいかないな。
犬派なもんで。
でもこの子はだいぶ人なれしちゃったようで。
すぐお腹見せて寝ないと思うけどね。
これから色々と手間隙が掛かるよ~
猫は人の様子がわかるらしく、気持ちで会話しないとぐれると言う話。
犬はなんでも気持ちよく反応はしてくれるけどね。

遊びに行くよ 


今からそちらにいじりに行きます!

って飛んできたいよ。
いいなぁいいなぁ。
でもまだ自分では生き物かう自信ないのですわ。

今日はマイケル一色のテレビ事情でございます
「仮面ライダー」?
見てませんわ(-_-;)
  • posted by 北海道のKyon 
  • URL 
  • 2009.06/26 09:15分 
  • [Edit]

 

やっぱり情が移ったのね(笑)
だって可愛いもん。
美人だよ。この子・・・
こんな無謀敏な姿・・・
安心してるんだね。

名前ねえ。
私の好きな漫画に「チーズスイートホーム」って言うのがあって、その主人公の猫ちゃんの名前が「チー」っていうんだけど、どう?
  • posted by ラッキー 
  • URL 
  • 2009.06/26 09:49分 
  • [Edit]

癒し系 

ホントに可愛いですね!
きっとこれは運命的な出逢いですよね。とらにゃんだけに魔王からの使者では(笑)
きっと家と姫さまを守ってくれますよ~

話はガクへ…仮面ライダー好きの旦那にライダーマンの事解説してもらってます!(でもかなりマニアなのでフィギュアあるし、話が長い(笑))


  • posted by MIZUE 
  • URL 
  • 2009.06/26 17:22分 
  • [Edit]

お久しぶりです♪ 

いつも楽しいブログ読ませて頂いています。
猫にゃんのあまりの可愛さにニヤニヤしてしまいました(^_^)
我が家にもある日突然猫が3匹やって来ました...
今はそのうちの1匹(同じちゃとら)が家族になっています。

それにしても可愛い~将来は美猫ですね!
  • posted by Blue 
  • URL 
  • 2009.06/26 18:27分 
  • [Edit]

そうなちゃいますよ~ 

うちは今や夫婦喧嘩の仲裁もやってくれますv-16・・・自分だけおもっているのですが・・・

牛乳はだめって聞いてましたので犬、猫用のミルクが餌のコーナーにあるのでそれを一ヶ月ほど飲ませてました。

たぶん写真から見ると生後二ヶ月ぐらいでしょうか??
あと、おしっこはトイレにしかしないよう猫の砂の中に土を少し入れました。(子供が聞いてきてしました。)最初だけですね。

なので一回も失敗はありません。

うちも同じ猫です。色も顔も・・・??
赤ちゃんの時はかわいいですよね~
いまでは股をガーっと開いて寝ています。・・
女の子なのにv-12


  • posted by miru 
  • URL 
  • 2009.06/27 00:19分 
  • [Edit]

親バカでさーせんw 

e-251miyuki♪さま>

428(渋谷)で082(おやつ)の時間=3時。
て予想が多かったようだけど^^
6桁の数字は渋谷でグリコだったそうですよ

本日のオフィ映像にもパスがありましたね~。


e-254玲ちゃん>

チケットの件解決してよかったですね^^

今は可愛い可愛いでメロメロですが、
今後性格もはっきり出てくるんだろうねー。
しつけをせねば!!

時々窓のところにジーっと座って外を見てます。
やっぱ、外が恋しいのかな??

女の子なので、家猫にしますよー。


e-254†hitodeさま>

私も犬派!。。。でした^^;
でも、猫は散歩に付き合わなくてすむので楽かもー。

独楽を一つ与えたらそれで遊んでます。
飽きると私の上に(膝とか肩とか)乗ってきますねー。


e-254kyonちゃん>

肉球が気持ち良いよ~^^
話しかけると意味分かってないんだろうけど
ジーっと目を見て聞いて「にゃ~」て返事します。

か、かわええ~~^^(萌

kyonちゃんもいつか時期がきたらね。
ぴ~ちゃんが巣立った頃、いかがでしょう?


e-254ラッキーちゃん>

チーズスイートホーム。↓ね?
http://www.tv-tokyo.co.jp/contents/chissweet/index.html
みたことなかったのでYOUTUBEで動画みたよー。
家のヌコと同じことしてる~~。
スーパーのビニール袋を相手に喧嘩売ってるし
チーって名前も可愛い~ww

双子ちたちが遊びに来て弄りまくって抱きっぱなし。

自分たちのことよりも猫ちゃん優先で世話をしてるので
名前をつけても良いよといってあります。

明日あたり決まるかも~~♪


e-254MIZUEちゃん>

ノラちゃんでも器量よしだと思います^^。。。
もう、親バカとでもなんとでも言ってください。

映画が公開になたら行きますが、
仮面ライダー。。。私はまったく未知の世界なので
とりあえず顔だけ見てニヤニヤしてるんだろうな。


e-254Blueさま>

3匹。。。そりゃいきなりは飼えないから
かわいそうだけど、1ぴきに絞りますよね。。

私みたいなずぼらに生き物の世話が出来るわけが無いと思ってましたが
今のところ元気にニャーニャー言ってます。

今まで猫なんて興味なかったのに
懐かれると可愛いわー。


e-254miruさま>

ここにきてくれてるお客様たち、
けっこう猫ちゃん飼ってる率が高いかもー。

うちの子もトイレ覚えてから1度も失敗はありません。

今日は日中双子っちから弄られまくりで疲れたのか
双子っちがが帰宅してからは爆睡。。。
呼んでも起きやしない。。

miruさんの猫ちゃんは避妊手術してますか?
うちの子。。。家猫にするけど、万が一のことを考えたら
これ以上増えちゃうと困るんで。。。
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2009.06/28 00:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR