三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

ぬこが居るんですが。。。

ぬこ
水道屋さんが来てたんで玄関開けっ放しにしてたら
家の中でみゃーみゃー聞こえて、
最初はTVから聞こえてるのかと思ったら
雨でビショビショに濡れたガリガリに痩せてる子猫が家の中に入ってたよ!
手の平よりちょっと大きいくらい。

泥だらけなのでお風呂入れて猫マンマあげたら
懐いちゃってそばを離れないんだけど。。。。
よその家の猫かなー??妙に人に慣れている。
でも、飼い猫だったらここまでガリガリに痩せてないと思うんだけど。。。
野良猫って人間に寄って来たり知らない家に入ってこないよね?

PCやってるとPCデスクの下に中に潜り込んで来て
私の足元でみゃーみゃー言ってます。
放置してると噛んできます><


私の顔見てずーっと何か訴えて来てるけど、私は猫語が分からない><
男の子か女の子か、チェックしたんだけど分かりません。

今日は雨だからうちに入れてあげるけど、
甘えるな!!明日は分からないぞ!?


私は犬派だ!
動物アレルギーだ!


。。。今、私のハンドバックの上で寝てます^^;

うちに来てから3時間。。
飲んだり食べたりしてるのにウンティーもおしっこもまだしてないんで
菓子折りの空き箱にシュレッターした紙くず入れて置いてみたけど
やっぱり砂じゃなきゃ駄目かなー?

Comment

 

多分だけどうちの猫どもは少なくとも砂にするよ。
ドラッグストアとかで猫の砂が売ってるからそれをまず…。
そして、飼わない場合とかは場所にもよるんだけどね、うちのところは保健所とかにこんな子いりませんか??っていうのが書かれてたりしてるよ。あと、ペットショップ屋さんとか。

でも慣れると可愛いもの…なのだけどね。猫にもよる(笑)飼い方なのかもね。うちのはあまりなれなかった…。小さい時から飼ってるのに。住み家は押し入れだもの。で、野良でうちに入った猫は妹に慣れてます。
触らせてくれたり抱っこOKなんだけど、最終的には妹のところへ…。

この子の行先がちゃんと決まるといいね^^
  • posted by 水月@玲 
  • URL 
  • 2009.06/24 13:38分 
  • [Edit]

家じゃあ飼えないなー 

v-238玲ちゃん>

もしかして母猫がこの子を探してるからもしれないので
雨が上がったら外に出そうかと思ってる。

うちのだんなが猫嫌いだし^^;
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2009.06/24 13:44分 
  • [Edit]

可愛い! 

お久しぶりです。v-238
私も犬派ですが、猫も可愛いですね。
家の近所のお家では野良の母猫が「子猫をお願いします」、とばかり家の中に入るのを見届けて居なくなってしまいました。
姫、母猫に託されたのかも・・・ね。
  • posted by にゃあ 
  • URL 
  • 2009.06/24 20:41分 
  • [Edit]

きゃわゆい♪ 

顔みると・・・女の子っぽいですねv-206
(勝手にそう思ってます(笑))
しかし、かわいい子猫ちゃんですね。
たぶん親が近くにいて今頃にゃ~にゃ~と呼んでるかもしれませんね。(野良でも子供が触ったりするので・・・警戒心ないのかも。)v-16
家も何年か前に野良にゃんが玄関先で産んじゃって・・・旦那が雨に濡れたら可愛そうと言ってビニガサで屋根を作ってあげてました。そのときは4~5匹。v-73そのせいか子孫?が・・・毎年家の庭を徘徊してます。
  • posted by MIZUE 
  • URL 
  • 2009.06/24 20:46分 
  • [Edit]

かばいい! 

何かしてあげたくなるオメメ
しかも、トラ模様ではありませんか!

大阪の余韻を引きずり、未だ疲れがとれず、今日も声がニューハーフみたい(^^;声が出ない…と言ってたがくちんは今日は大丈夫なのでしょうか。

大阪MCで「がくちん声ガラガラよ(*^^;…Gacktもいっとく?!」がVERY CUTEでした!
  • posted by miyuki♪ 
  • URL 
  • 2009.06/24 21:50分 
  • [Edit]

5年前 

おひさしぶりです!!

うちもこんな感じで今、上○○に住んでいる長男が連れて来ました!!

猫は嫌いだったのですが、あんまり泣くんで抱っこしたら寝てしまいました。

そんな感じで5年もいます。
女の子です。今は6キロのブタ猫です。。
5年前はそんな感じの猫ちゃんでかわいかったです。

おしっこなどは猫の砂にしてほかにはしませんが、
夜中はよく運動会してました。
部屋の壁は一部ではありますが、ボロボロです。

もう子供みたいな存在なので、部屋を犠牲にして飼ってます。

餌がほしいとき、ベランダへ出してほしいときはずーとミャーミャー言ってます


  • posted by miru 
  • URL 
  • 2009.06/25 00:44分 
  • [Edit]

 

かわいい・・・・・
そのつぶらな瞳で訴えられるとたまりません。
私は猫も犬も好きです。
旦那が猫嫌いの猫アレルギーなので娘達とわざと飼ってやろうかなんていってます。(プププ)
  • posted by ラッキー 
  • URL 
  • 2009.06/25 10:13分 
  • [Edit]

うわぁ~~~~~~ 

にゃんこじゃん!!
にゃんこ
にゃんこ
にゃんこぉ~~~~~♪♪♪♪
(姫なら私のこの「雄たけび」わかるよね)
飼っちゃえば?
って簡単に命は引き受けられないよね
雨あがってその後どうしたんだべ?
この小ささなら今の私飼っちゃうかも。
遠征予定もないしね
でオットが再びぜんそく再発で死んじゃったりしてね(笑)
きっとこんなんいたらワタクシ家から出てけないわ。
いぢくりまわして死んじゃうかもぉ。(あぁ。。身もだえちゃうわ~~)

オークションの結果やいかに?
  • posted by 北海道のKyon 
  • URL 
  • 2009.06/25 11:04分 
  • [Edit]

引っかき傷だらけσ(^^;) 

e-251にゃあちゃん>

なぁに~~~!
HN”にゃあ”なのに犬派なわけー!?ww

今のところ似た容姿の母猫も兄弟も
見かけないんだよねー。

人間大好きなぬこだよ。
うーん。。。本当の飼い主はいるんだろうか??
逃げ出してきたぬこかなー??

でも、あの雨でびしょぬれでブルブル震えてるの見たら
追い出せなかったわー^^;


e-251MIZUEちゃん>

はい、双子っちママにチェックしてもらったら
「女の子だね」って言ってました。
なかなかの美人ちゃんです^^

今は私の太ももの上が定位置だと思ってるらしい。。
ゴロゴロ喉鳴らしながら寝てますわ。


e-251miyuki♪さま>

そーなの!例のLIVEのぬこ思い出したよ^^
そのうち子悪魔ヘブン踊るんじゃないかと?ww

ガクチン。。。名古屋でも言ってたらしいヾ(;  ̄▽)ゞ


e-251miruさま>

6キロ。。。w
ずっと抱いてたら腕が疲れそう^^
先ほど体重計ったら700gでした。
このくらいのネコって生後どれくらいなんだろう??

私も猫はあんまり好きじゃなかったのですが
初めて見た時の鳴き方が悲痛だったので
追い出せなかったです。。。

昨日は何を食べさせていいのか分からず
ネットで猫のこと調べたら
牛乳飲ませちゃいけないて書いてあった!(@@)
しらなくて飲ませてましたわー。。。

一晩で私の腕が引っかき傷だらけになったので
先ほど爪を切りました。。


e-251ラッキーちゃん>

そういえば、昔飼ってた犬の名前から
「ラッキー」ってHNったよね?
我が家でペットを飼うなんて想像してなかった。。
いや、まだ飼うとも決めてないけどもさ!
飼い主のとこから逃げてきたのかもしれないし。

トイレの砂を買ってきて菓子箱に入れたら
何も教えてないのに早速そこでおしっこしてた!
本能的に知ってるんだろうけど

やっぱ、どこかの飼い猫だったのかな??


e-251kyonちゃん>

うん。近所の猫ちゃんに蟹カマあげてるkyonちゃんだから
たぶん飼ってたかもね。

昨日うちの旦那が帰宅してリビング入ってきたときに
不意打ちでこのぬこと対面したら
「きゃあ~~」って悲鳴上げてた。。。旦那がww(オカマか!!

へえ。。。猫嫌いなんだ?初めて知ったよw


オークションは落札できず終了ー。
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b101503969
商品は一目ぼれしたダイニングテーブルだったんだけど、
英国ルネッサンスの家具は家には縁がないってことらしいね。。。
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2009.06/25 15:40分 
  • [Edit]

帰還 

猫が姫んちに遊びに来たのね。
700gだと2ヶ月経ってないと思います。
まだお乳をほしがる時期だけど
もう離乳食の時期に入ってるね。
おしっこも、う○ちも自力で出たよう好かった。
ア~早くここを見れば好かったのに、LIVEにおぼれてました。

週刊誌ネタ今日も・・

まだ2日の記憶が混濁してて・・
今はカラッポの状態でレポもできませぬ。
申し訳ないっす。。
今日は長くて22:30頃に終了

無事帰還の報告でした。

  • posted by あみ 
  • URL 
  • 2009.06/26 01:43分 
  • [Edit]

横で寝てます 

e-251あみちゃん>

1ヶ月半ぐらいかもねー。
本当ならまだ乳離れしてないんだろうね。
知らずに牛乳あげちゃったせいで下痢ピーでかわいそうなことしました。

今はもう子猫ちゃん用の餌を買って食べさせてます。


私の膝に乗って寝たがるの。。。
癖になると困るのでどかしますが
ダンボールにモコモコお座布団敷いてベット作ってあげた。
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2009.06/26 03:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR