三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

何故ドジネタに事欠かないんだろう?私の人生

定額給付金の受け取りを旦那名義のぱるる口座に指定したので
申請書に記号や番号書くため ぱるる通帳から書き写したのは
確か5月中旬のことだった。。。

私はその日を最後にその通帳を見てなくってー。
あ、通帳を開いて中を見てないってことじゃなく、
通帳そのものを見てないって意味です。

よーするに、通帳を失くしたってことなのだよ!
一緒にカードも失くしたのだ~~~!あは(^^;)←笑ってる場合か!
しかも先週まで失くしてることに気がつかなかったっていう。。。凄いでしょ?^^;

私、通帳の管理は長年使ってる布製の通帳用のバックに
キャッシュカード/印鑑/郵貯・銀行の通帳全部一まとめに入れてて
銀行回りする時はこのバック一つ持って銀行の梯子するのだけど
定額給付金の申請した日以降は旦那のぱるる通帳の出番はなく
このバックに入ってないことに一ヶ月も気がついていなかった。。

ふと、そろそろ横浜市も定額給付金が給付されるころかなーって
そういえば通帳。。。て何気に思い出し
通帳用バック見たら入ってないじゃん。。。

色々記憶を手繰り寄せ、
最後に見たのが上にも書いたように定額給付金の申請のとき。
記入を終えて申請書の投函のため郵便局に行ったっけ。。
でも、郵便局ではぱるる通帳は出してなかったような??

う~~ん。。
う~~~~ん。。
まさかどこかで落して来てるんじゃ?
銀行回りのときか??スリに盗らたか??

その日以来幾つか取り替えてきたハンドバックも全部中身調べたし
車の中か??ボードの引き出しか??
思いつく場所は全部探して見たけど出て来なくて。。。

あ、ひょっとすると、旦那がこっそり持ち出してネコババしたか!?
ひぇ~~~~。また内緒で車買ってたらどーしよう!!
で、すぐにも旦那に「通帳どこへやった!?」って聞こうと思ったけど
もし、旦那が無実だと、逆に私が通帳を失くしたことがバレて墓穴を掘る。

旦那は私の弱み見つけると鬼の首とったようにエラそーになるわけ。
たまに何かドジを踏んだことに対しても「またかよー!!」って
まるで同じドジを100万回もしてるみたいな言い方するから癪に障る。


一度、米びつのお米が空になってるのに気がつかなくて
私:お米買うの忘れたから今日はパスタでいい??って言ったら
旦:またかよ~~~!いっつもそうだよ!!みたいな。
私:またじゃないよ!初めての買い忘れだよ!!。。。お米は!!

その日の直前にお茶っ葉切らしてたのと混同して怒ってる旦那ww

冷蔵庫の中に賞味期限切れた納豆発見すると「またかよ~~!」
「車のルームライトつけっ放しだぞ!ったく、何度目だよ!!」

あ。。。これは本当に何度かあるww

けど、些細なドジでも天地に関わる一大事みたいな言い方されると私もキレる。
だから旦那が生ゴミの中にプラゴミ入れた時には
「またプラ入れた!ったくもぉ~何回言ったら分かるわけ??」とかね。

えっと。。。。何の話してたっけ??
あ、通帳失くしたけど旦那に言えないって話。
通帳紛失ごときで弱みを握られ、上から目線でものを言われたくないわけ。

ぱるる通帳。。。どこ行ったー!旦那にバレる前に出てこーい!

私、過去にも保険証を封筒に入れたまんまゴミ箱に捨てたりして
こっそり新しいの申請して事なきを得たけど
アレだってもしバレたら何を言われるか分からないでしょ??

さすがに通帳までゴミ箱に捨ててはいないと思うけど、
見つからなければ紛失届け出したり再発行の手続きも必要か?

そんなわけで、この数日かなり気になって胸がモヤモヤしてたんで
気晴らしにGacktのCDでも聞こうかと思い
すでに発売済みの曲だけですがLIVEのセトリ順にCDにまとめて焼いたの。

で、焼きあがったCDにGackt画像を印刷しようと思って
CDレーベルをプリンターにセットして。。。
ところが何の操作を間違ったか画像を選ぶ前に
CDがトレイごとプリンターに吸い込まれていく~~
そのまま印刷スタートしちゃって( ̄Д ̄;) 

あらら~~!!なにやら印刷してるような音が。。。
CDは真っ白のまま出てくるのか?
それとも前回プリント設定した記憶が残ってて
横浜~幕張の電車の時刻表が印刷されちゃうのか?


ところがね、出てきたのがこれでした↓
通帳が印刷されてる~~W

ぱるる通帳とカードが印刷されてたよ~~~(≧∀≦)彡

そそ!!特別給付の申請書類に通帳とカードのコピーを貼る為に印刷し
そのままプリンターの印刷カバーの蓋の中に入れっぱなしだったWW
見つかりました!めでたし、めでたし!!
こんなところにあったとはね~ヾ(;  ̄▽)ゞ
私より先に旦那が発見しなくて良かったよ~~~。

こんなドジな話は旦那に言えないね。。。


私、失くし物じゃないけど
ヘルニアでMRI撮るとき、絶食のはずがカツ丼食べたことも隠し通してますw
つい先日は双子っちの家に泊まったことにして
内緒で2日連続、好きな男に逢いに行ってました。。。幕張メッセまで^^;
。。。あと3回。。。代々木と玉アリにも逢いに行きます。
旦那にblog読まれてないから書いちゃうけど、けっこう隠し事多いねσ(^^;)

Comment

瓢箪から駒[i:63912] 

見つかって良かったですねー
意外なところから

私もETCカード二枚見つからなくて、すんごく焦りました。
土日1000でUSJ行こうとしたのに…ないとどんだけ高いか

沖縄ファイナル参戦のとき、空港の立駐に車を置いて行きました。車に入れたままは怖いので、カードを抜いて……。無くならないところに移しました。以後、記憶無し

USJ行くときは、大騒ぎの末、弟カードを貸してもらいました。

二ヶ月経って、財布の整理をしていて発見!
落ちにくく、見つかりにくい場所って…忘れやすいですわ
  • posted by miyuki♪ 
  • URL 
  • 2009.06/22 22:50分 
  • [Edit]

めでたしめでたし 

いいのじゃ
旦那に秘密の10こや20こ
きっと私はもっとある。

今オットのへそくりの通帳の暗証番号不明で
行くたびにキャッシュカードの暗証番号2回TRYしては未だ開けず。
解明したからって引き出しはしないけどさ。
オットは知らないけれど
私は知ってるってだけでいいのだ。
  • posted by 北海道のKyon 
  • URL 
  • 2009.06/22 23:03分 
  • [Edit]

一緒だ 

あるある・・どこ探しても見つからなくてね。
考えもつかない所から出てくるのよ。

通帳もカードもでてきて良かったわ~。

しかし、その印刷されたCDは記念に取っておくの?
  • posted by あみ 
  • URL 
  • 2009.06/23 00:15分 
  • [Edit]

ウケた 

もう、姫おもしろ過ぎv-15

私も人のことは言えないけどさあ~(笑)
一見、しっかり者のように見えるから
なお、おもしろい。
  • posted by ゆり姫 
  • URL 
  • 2009.06/23 00:26分 
  • [Edit]

めでたいな~♪ 

e-437miyuki♪さま>

Gackt関連のネタじゃないのに
最後まで長文読んでくれてありがくと。m(_ _)m

もう、どんだけ。。。
今回のオチは自分でも呆れてますヾ(;  ̄▽)ゞ

でも、こういうことって私だけじゃないのね!!
絶対に失くさないように!ってしまった場所に限って忘れちゃうんだよね。
仲間がいるじゃ~~ん^^安心した^^


e-437kyonちゃん>

それは旦那さんのへそくり?
通帳の暗証番号が分からなくても記帳すると残高は分かるわけね?

家族全員の誕生日や電話番号入れてみた?

私は自分のネット関連の暗証番号忘れるよ。。。
「じゃらん」の会員と「楽天」のパスワードを忘れないようにメモしたんだけど、
そのメモがなくなって。。。どこへ行ったやら( ̄Д ̄;) 


e-437あみちゃん>

通帳。。。一時は青ざめましたわ。。。
カードも一緒だったので暗証番号解読されてたら虎の子がパーよ。。

このDCは車で聞くためのものー。
戒めのためにこのままとって置きます!


e-437ゆり姫ちゃん>

ん。。。しっかり者?
私の人生で今まで一度も言われたことのない言葉。WW

あのさー、ゆり姫ちゃんこそ、
昨日はP席でしっかり見てきてくれたと思ったら
肝心なところを見逃してるし。。。(≧∀≦)彡


あ、昨日はね、ジーク俊介君の試合でした!v-91
勝利!!v-221めでたいな~~。
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2009.06/23 01:12分 
  • [Edit]

 

とりあえずあってよかったですねぇ。
私も最近いろんなものをなくしてます…。
カードとか。
銀行関係は大丈夫なんだけど、
病院系のカードとか無くしてしまって
「以前かかったことあるんですけど…」
を何回言ったことか。
いくら探してもない、ない。
お世話になることが今のところはないとはいえ、
いつなるかわからないと思ったら…。
明日からの準備はいまのうちからしっかりしておかないと
怖いです…(汗)
  • posted by 水月@玲 
  • URL 
  • 2009.06/23 01:27分 
  • [Edit]

忘れた頃に出てくる 

e-437玲ちゃん>


玲ちゃん~~~~チケットだけは忘れずにね~~~!

診察券紛失って、私もある。

大抵診察が終わって会計のときに
おつりもらって財布に入れたりしながら
診察券。領収書。処方箋。駐車料金のサービス券など受け取り、
こんな風に複数のものを同時に受け取ると
何か集中が抜けちゃって一つぐらいなくなってもおかしくない。W

大抵バックや服のポケット。。
あるいは車の中から出てくるんだけど。。


私は先日LIVE用に取り寄せたコンタクトの引き換え券を失くして><
眼鏡屋さんで控えてた名前と電話番号が一致して事なきを得ました。
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2009.06/23 04:38分 
  • [Edit]

おはようございます 

おひさしぶりです。 あはは。 おもしろかった!

どじやもの忘れもさることながら?? ええ、旦那への隠しごとは・・・山盛りです。
先日の城ホも一般席で行ったことになってます。
なのでP席のお土産をどうしたものかと思いましたが、
あれ、 フツーに売ってるグッズで通しました。
今恐れているのは、こうしてついた嘘を自分で忘れて
つじつまが合わなくなる事です。
  • posted by 楽母 
  • URL 
  • 2009.06/23 06:43分 
  • [Edit]

読んでますよー(^^)v 

毎度楽しませて頂いています

おまけにもう1つ…。
(もう要らない!?)

大阪一日目、お昼にマックへ行きました。そこで忘れ物。
Farawayの掛け声と拍手をマスターしたくて、出かける前にであずからプリントアウトした歌詞(がくちん写真入り)になぐり書きで書き込みました。昼にマックで友達と見ながら復習。
会場に戻り、グッズ販売の列に戻ってバッグを見たら…
ありましぇーん
クリアファイルにはさんだ歌詞。

ちょっと恥ずかしい忘れ物でそ。

おまけついでに
日傘忘れたので、友達に借りて…
会場に着いたら雨が心配。でも…傘はホテル。

間抜けが服着てます!?
  • posted by miyuki♪ 
  • URL 
  • 2009.06/23 09:55分 
  • [Edit]

隠し事・・ 

私、なんでもしゃべっちゃうのでダンナに隠し事
ほとんどありません。
あ~~~体重は言ったことないや・・・

それと娘が昼の仕事の後、お水のバイトしてること。
口が裂けても言えません。
心配するから・・
言わないことも愛情の一環です。たぶん。。。
  • posted by 宮桜 
  • URL 
  • 2009.06/23 10:10分 
  • [Edit]

めでたし!メデタシ! 

ぱるる見つかって、よかったね~♪
読みながらヒヤヒヤしたけど、こんなオチがあるなんて(爆)
もう、オモシロ過ぎ!!!!!
  • posted by そら 
  • URL 
  • 2009.06/23 20:48分 
  • [Edit]

レスが遅れました^^; 

v-238楽母さま>

おお、プレミアムシートの参戦でしたか!!
ゆり姫ちゃんの近くにいたのかもしれませんねー。

お土産。。あれを複数もらう人もいるわけで。。
もうちょっとねえ。。。


血液型、私がAで旦那がBですが、日本語が通じないと感じる時があります。
いや、たまに宇宙人か?と思うほど言語が違う気がする。。
必要なこと以外は会話したくないの^^


v-238miyuki♪さま>

忘れたのがお財布やチケットじゃなくってよかったね~。


v-238宮桜さま>

ああ、なんか、お互いに思いやって
夫婦円満な会話のあるお二人が想像つきます^^

転勤んで、たまにしか会えないってことも関係してるかな?

うちは転勤ないんで毎日帰宅。。。
たまにはどこか行ってくれ!と思いますわ。


v-238そらさま>

自分では落ちをつけようとして生活してないのに
なぜかネタに事欠かない。。

もうちょっと落ち着きと分別のある大人にならねば。。。
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2009.06/24 19:35分 
  • [Edit]

こんばんは 

血液型の組み合わせ、一緒だ(笑)
私の前の席に座ってらした方が、お隣の方とお話されていて、ちょろっと『京都からです』というのが聞こえたんですよ。
ゆり姫さまかなって、どきどきしてました。
長めの髪で、小柄な方だったんですけどね♪
  • posted by 楽母 
  • URL 
  • 2009.06/24 21:42分 
  • [Edit]

 

にゃはははは・・・・・
あるよね~そういうこと・・・・・
私も保険証2回なくした・・・・
意外なところから見つかったものだね。
通帳もカードも両方亡なくすことはめったにないだろうから、どこかにあるんだろうな~っておもって読んでて、
すっごいオチだったんで、
「おもろ~」だね。
  • posted by ラッキー 
  • URL 
  • 2009.06/25 10:21分 
  • [Edit]

もしかしたら 

v-238楽母さま>

確かにゆり姫ちゃんは小柄です^^


v-238ラッキーちゃん>

保険証2回も失くすって
さすがにそれは。。。ヾ(;  ̄▽)ゞ


自分でもこのCD見たとたん、
「こういうオチ~~~!?」って突っ込みましたヾ(;  ̄▽)ゞ

私がよく失くすものは。。。”記憶”ですww
そのうちに信用もなくすと思うよ~~><
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2009.06/25 14:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR