三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

貞ちゃん祭りで焦げて廃人に

放送が始まるまでの数日間はワクワクで待ち遠しかったけど
MR.BRAIN第二回「貞ちゃんに焦げ祭りの巻き」を見終わっちゃったら脱力感。
なんだか寂しい~~。
今思うと今日までに流れた予告でのGacktシーン、
使いすぎてたんじゃない??(爆)

なんか、Gacktが演じるぬこ貞ちゃんは、狂った殺人犯でも
どこか憎めないところがあるね。
何をしても何を言っても可愛いんだよ!コラ!

「うちの子に限ってそんなことするわけがないわ!」って母親気分で
可愛そうに。今まで余程辛いことがあったんだね。。
ヨシヨシ、ギュッ!みたいな。

貞ちゃんがグラスで血液飲むシーンは
風林火山の北条の城門で馬上杯でお酒飲むシーン思い出した^^


さて、ドラマ中は貞ちゃんに焦げてて
ストーリーしっかり頭に入ってなく、???な部分がいくつかあります。

何が貞ちゃんをそこまで狂わせてしまったの?(スルーすべきですか?
竹神貞次郎の殺人・遺体の一部を食べるに至るまでの
動機はなんだったの?
いきなり捕まってたけども、何で犯行がばれた?
逮捕のきっかけは??(突っ込んじゃ駄目なの?
縛られてた貞ちゃんがトイレで用を足すときは誰がパンツ下ろしたの?

貞ちゃんの頭脳解析よりも
精神解析や犯行心理を深く突っ込んで欲しかったなあ。
まあしょうがないよね。。「頭脳」テーマじゃ^^;
でも、その脳科学分析が割りと軽めであっさり味つけでしたが
貞ちゃんホログラムが家にも欲しいよぉ~ww


某所掲示板で「小雪が真犯人だろうね」って出てたほど展開が読めすぎちゃって
「え~」て思える意外性はない結末でしたけど、

九十九がじゃんけんに誘ったとき、
ああ、ネックレスの石持ってるんだなって読めて
だから~~、ジャンケンするときは左手で出せばいいのに。。
って突っ込みました^^

とりあえず、このドラマは毎週ゲストのうちの一人が犯人ってことでOKだねww
脳科学っつーよりカマかけやハッタリで犯人自白パターンでw
難しいことは考えずに見られる感じ。

こちらにMR.BRAINの現場レポートあります。
何事にもどんな仕事にも全力投球で手を抜かないGacktです。


MR.BRAINの前にやってた「キズナ食堂」で
大田・田中コンビにキムタクが言った言葉、
「Gacktさんすごかったって。。。。。匂いが」って(≧m≦)
拘束着来ててもエゴプラ香ってたのかな~。


そろそろ幕張のチケットが届く頃ですか~?

Comment

熱…っ 

また、ワンセグ録画見すぎて
携帯あっつ熱にしました (;  ̄▽)ゞ

ストーリーに突っ込んだり、
貞ちゃんの
事件起こす前の人生や、逮捕のきっかけや、
諸々…もっと詳しく!(; ̄m ̄)
を、追及してると
命尽きそうなんで(爆)
ひたすら、Gackt貞ちゃんに、萌えてました。
…白にゃんこも黒にゃんこも好き(笑)
.
  • posted by nyan 
  • URL 
  • 2009.05/31 09:15分 
  • [Edit]

欲しい~~ 

私もあのホログラム欲しい。。。
ヘラ台の真ン前において、1日中監視してほしい。
「まだ縫えるよな?」
「まだまだ縫えるんだろう?」
・・・・・・
って、あの鼻にかかったちょっと高い声で。

そしたら、今の倍くらい仕事ができて
幕張も代々木も玉アリも・・
なんのためらいもなく参戦(嬉)

最近めっきり集中力がなくなって自分を持て余し気味。
なんとか奮い立たせなきゃ
  • posted by 宮桜 
  • URL 
  • 2009.05/31 09:43分 
  • [Edit]

焦げこげ~^^ 

午前中の照れくさ気なテレテレげげげの貞ちゃんから
私の脳みそはGACKT祭状態でした~v-10
血を飲むシーン諸々、一瞬すぎて(と感じたのは私だけ!?)
もっとじっくり映してくれぇ~~と。
でも、あの怖いシーンをじっくり見るのもコワイかも^^;

ホログラム欲しい~!
がくぽみたいに言って欲しいことを入力できたら・・買う!
  • posted by miyuki♪ 
  • URL 
  • 2009.05/31 09:50分 
  • [Edit]

もやっと・・・ 

みなさん不完全燃焼、あるいはクエスチョンマーク抱えているのでは~?

脳科学って事に重きを置いているにしてはほにゃららな展開だし
かと言って、土8にあまり内容の重~いの持って来るのも・・・。

土8の1時間番組なので、軽く構えて見られるもの・・・なのかなぁ。

今回の2話の内容だと、描写してほしい部分多々。
せめて2時間ほしいかな。
1時間でさらっと語るには無理があるっていうか・・・。
どこに着目するか、どこをしっかり描くのかってのが大事なところだけど。。。

2話を2週に分けても良かったんじゃないかと思ったり(長すぎ?)
せっかくの狂気に満ちた演技が生かされないとか無理ぃ~!
(ファンとしてはそこんとこ惜しい)←そこかい

犯人を視聴者が最後まで推理する番組ではないことがわかった。
コロンボさん好きで再放送何度も見ちゃう人ですが、
ネックレスのくだり、「コロンボじゃん」って思ったよ~。
コロンボさんは閉じた☆の中にぽいっと入れたんだけどね。

ってか~~~  DM来ない。。。
  • posted by 紅 秋桜 
  • URL 
  • 2009.05/31 10:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

なんで貞ちゃんが捕まったのか。
貞ちゃんの動機は。
貞ちゃんの・・・・

と言っているときりがございませんがホントに抜けているところばかりですね。でも貞ちゃん好きっ(あほか)

でも最後の小雪ちゃんのところはすぐにわかったような気がします。あぁ、彼女のネックレスの一部を持ってるんだって。

それより貞ちゃん…まだ言うか(笑)

幕張、来るころでしょうかね。行かないけれど…(笑)
その前に私の家にもDM来てないっす。
  • posted by 水月@玲 
  • URL 
  • 2009.05/31 10:31分 
  • [Edit]

もうちょっとひねてってほしかったですね~ 

前回の海老蔵さんの時には「ひょっとして犯人は海老蔵?
いや、それではひねりがなさすぎるから、きっと意外な人が
犯人なんだろうな~」って思ってたらその通りでしたが
今回はひねりなさすぎでしたよね~
予告見てる時から「犯人は小雪だ~~~」って(^^)
貞ちゃんについては皆様と同じ感想で抜けすぎ・・・
時間が限られてるから仕方ないといえばそうかもしれないけど・・
それにしてもかっこよかったぞGackt!
貞ちゃん、狂ってるけどなんかカワイさを感じました
狂った殺人鬼って設定だったけど、なんかあのカワイさに
人間っぽさを感じたのは私だけ?
グラスで血を飲むシーン、こわいはずなんだけど、あまりの
かっこよさに萌え~
大阪城ホールが待ち遠しいよぉぉぉぉ~~~~

すっきり! 

ぬこ貞ちゃんが判明しただけで満足!

あの浮かんだ映像ホログラムと言うのね。
すっきりした~!

名前が出てこなくて~ほら?あれよ、あれ!みたいな・・

お幾ら万円?hideさんのを作った時、確か何百万も掛かったとインタで読んだ記憶が・・

その分、出番増やせ~~~!(失礼しました)
美しすぎる死刑囚が夢に出てきて魘された。。
  • posted by あみ 
  • URL 
  • 2009.05/31 12:00分 
  • [Edit]

おぉ 

私だけかな?
「さだじろう」と思いこんでたの
「ていじろう」だったのか。
そか、王様のブランチ見ながらも
「さだじろうちゃうのん?」ってツッコンでたよ(^_^;)
  • posted by 北海道のKyon 
  • URL 
  • 2009.05/31 13:42分 
  • [Edit]

祭りの後の寂しさよ。。 

v-238nyanちゃん>

ワンセグ酷使しすぎだぉ~!
激リピしてニマニマしてると
そのうち焦げて煙出すよ(≧∀≦)彡

突っ込んでたらきりがないドラマだけど~
貞ちゃんに焦げられたし~
お子ちゃまも見る土曜8時だし~、
脚本が売りのドラマじゃないので。。。
そんとこは目をつぶろうww


v-238宮桜さま>

私、ホノグラムって打ってたよね(≧∀≦)彡

7月4日もまだ決まってないから
玉アリ、一応まだ1枚取ってありますので(^^)v

幕張まであと2週間だ~~~~♪
その前に、Mステで奮い立たせましょ~。


v-238miyuki♪さま>

あ、そちらでは「王様のブランチ」見られたのね^^
Gackt、やっぱ綺麗だな。って再認識しましたww
表情も温和だったし、サングラスしてなくてよかった。


欲を言えば、血を飲んだ後は風林のときみたいに
吐息っぽい声出して欲しかった。

がくぽの声を調教して何か喋らせたいよねっ!!


v-238秋桜さま>

突っ込みどころ満載ですが言ってたらきりがないしねw
脚本よりキャストにオンブして勝負してるドラマなのでしゃーない!!

まあ、録画を再生する時はどーせ貞ちゃんだけ見て
後は早送りなので脚本の突っ込みどころはスルーしますわ^^;
ぶっちゃけた話、
ストーリーがなくても焦げられるのでww(≧∀≦)彡

貞ちゃんは逮捕~死刑までだけだったので
狂って行く過程~犯罪~逮捕までスピンオフで見たいなー^^
ま、これ、Gacktファン目線だけの思いかもww


v-238玲ちゃん>

このお芝居、この役。
Gacktは楽しみながらやってる感じが分かったね^^
ある意味得意分野のキャラ^^
きっと、Gacktなりに脚本に不満もあったろうけど、
それはそれ、今の自分の全力出してインパクト残そうって気持ちがあったかも。
やっぱ、今回はGacktがMVPで!


v-238そよ姫さま>

海老蔵さんは今後も出番があるでしょうね~。
893からお金受け取ってるシーンもチラッと出てたので
やはり一癖ありそうな刑事です。

やはり1話完結ドラマの限界でしょうか、
今回の貞ちゃん事件ももうちょっと時間があればねえ。。。


v-238あみちゃん>

顔だけホログラム。。。
手に入るものなら全身のホログラムを欲しいし、ぜひ裸で!
前も後ろもガン見しちゃるでえ~~~

でも~~、触れないのよね。。w


v-238kyonちゃん>

うん。貞子と同じ読みしちゃうよね。
ティクビのてぃちゃんだった。^^

今後も何か癖の強い役のオファーがありそうだよね。

「民法ドラマ初出演のGackt」って言われてるけど、
ん??テレ朝のは数に入ってないわけ~~?爆
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2009.05/31 18:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

Mさま>

まだ日があるので後々~~

Lさま<

ぬこ=猫です^^
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2009.05/31 23:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR