三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

三成の涙

たまに日曜日の8時にタイミングが合うと天地人見ます。
で、このところ信長の死から続けて見ることが出来てます~。

も~~。小栗三成っ!
かつての風林火山のGackt景虎の鬘も一部から叩かれてましたけど
三成の三つ編み。。。
ううん。。今週で見慣れました(≧∀≦)彡
髪型に突っ込んでたパパイヤ鈴木。お前が言うか!ww
これ、茶の間の笑いを狙ってる台詞なの?

三成のアップ、薔薇に囲まれた背景でしたよ!!
少女漫画大河っか!

・・・・それともコメディー大河?って、思ったのが
景勝と秀吉の酒宴の席での家臣団そろってのズッコケ
まるでドリフのコントみたいなww

・・・・それともBL大河??て、思ったのが
妻夫木・兼続が三成に手を差し伸べて握手を求めるシーン。

あの時代に欧米の挨拶かよ!!w
越後の田舎侍に(←三成の言葉を借りると)
南蛮風な握手の習慣があったとは思えないけどなー。
そして三成の目に涙。。。
ま、そんなわけで今週から二人が生涯を通して友情を固く結ぶことになりました。

けっ!けけけけぺっ!

私はアンチ三成です。ええ、秀吉とセットでアンチ。
三成についてる島左近は男として好きですが、兼続は好きじゃない。
単純ですが、反徳川に回る人間はぺ、ぺぺぺっぺ!
家康公にとって関が原まで、二人は邪魔な存在になるわけです。はい。

松方家康公の目つき、凄かったよー。(今日一番大河ドラマっぽいカット!
まるで350キロの黒マグロ釣り上げる真剣な目で信州の真田を狙います。
横にいた大人の方は本多正信の設定?
その真田が誰かと思えば
先日のblogで「その人知らないな」といって驚かれた城田優。。。
あ~、このひとかあ。。。顔は知ってた。
なんか、野球がらみのドラマとかイケメン役してたハーフだよね?
妻夫木・小栗・城田ときたか。。NHK的イケメン路線揃え??

そーいや~、島左近は登場しないの??
登場させるならやっぱ若手俳優よね?
で、キャスト一覧見たらまだ見当たらない。。

変わりに見つけた名前が伊達政宗/松田龍平
その政宗の正室愛姫に杏だって、かつては本当のパパが伊達政宗だったね^^


そーいえば、最近、お顔が綺麗な男の子見つけたの!
岡田将生。この子いいわよね?ヅラかぶせた~い。

Comment

NoTitle 

お久しぶりです(ペコリ)

な・ぜ・か、天地人は毎週見てます。
歴史に疎くて、風林火山を見るのに必死だった私なのに。。。(爆)

姫の仰る通り、コメディ大河だからね!

で。。。
姫の仰る最近見つけたイケメン君は、岡田将生君ですか?
重力ピエロに出演してますよね~?!
  • posted by sana 
  • URL 
  • 2009.05/25 09:24分 
  • [Edit]

久しぶりに 

大河に毒吐き
あ~っはっはっは(^◇^)

ハーフの城田優クン
ふっふっふ^m^
私はもぉ来年の大河に期待しちゃうね
で、ましゃ竜馬初恋の相手役に広末涼子(-"-)
う~むむむぅ。

最近の男前さんは生田斗真クン
でもきっとすぐに飽きるんだな。
  • posted by 北海道のKyon 
  • URL 
  • 2009.05/25 10:00分 
  • [Edit]

「重力ピエロ」をきっかけに 

v-238sanaちゃん>

Tvスポットで「重力ピエロ」が流れ、
一瞬映った笑顔のイケメンに「誰~~!?」と思い
公式サイト見て名前をチェックしてから岡田将生を動画で見まくったww
まだ顔が幼いですが、久々に若葉を見つけたって感じw
早く毒気のある色っぽい男にならないかな~。と、首を長くして待つことにします。

天地人は。。。面白くはないけど分かりやすい。
だから視聴率はいい割に歴史好きには評判がよくない。ww



v-238kyonちゃん>

天地人は「こんな武士がいたらイヤだ」を片っ端から出してるわ(≧m≦)
阿部ちゃんが出なくなってからつまらなくなってきた。。。
うん。私も来年に期待します。

生田斗真君は元ご近所さん時代から応援してます。
私はジャニ系で好きな顔は岡田君と斗真くんの二人だな。

ま、今一番ハマッてるのが竹神貞次郎の狂気だ!

。。。今日は仮面ライダー関連で何か発表があるけど、
某所で話題に上がってた噂の真相が分かるかしら?
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2009.05/25 10:27分 
  • [Edit]

イケメン!!! 

もちろん大好きです!
今日めざましでやっていたんですよ、岡田君!
キレイなお顔ですよね~
まだまだ青いりんご・・・
これからがすっごい楽しみです^^V

最近大河離れしてるんですが・・・
昨日のあの涙のシーンだけは見たんです。
これからどっしよかな~???
びみょうですね~
  • posted by 文月 
  • URL 
  • 2009.05/25 12:46分 
  • [Edit]

視聴率が出たねー 

v-238文月ちゃん>


MR.BRAINの視聴率24.8%(関東地区 番組平均)
だそうです。。Gackt出る出る詐欺に釣られたdearsも貢献してるね。
それにしてもコラボにタイアップ。。視聴率稼ぎのお膳立てが凄いわ。
この調子で第2話も調子いいかなー。
「やっぱり視聴率男キムタク」ってオリコンスタイルに出てたけど
あまりにもキムタク効果って言い方すると
彼一人で出した数字じゃないのになあって思う。。。
周囲を固める他の主役を張ってきてた役者さんが気の毒なww

天地人は涙流すシーン多いよね。
それ見てTVのこちらで「またか~」って笑ってます。

個人的に脚本・演出がつまらないと思いますw

週刊朝日もたまにはいいこと言うよ
「天地人」はこんなにヘンだ!
http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/asahi-20090520-02/1.htm
これ読んで拍手しちゃったよww
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2009.05/25 13:43分 
  • [Edit]

お~目を付けたね 

岡田将生君
以前は脇役っぽかったけど
最近出てるねぇ

あの弱そうな感じが
お姉さんの心をくすぐるのかな?(爆)

何気に、最近「俳優」ばかりしてる
ダンサーのRyu→君に似てない?
  • posted by noah 
  • URL 
  • 2009.05/25 19:36分 
  • [Edit]

あ、確かに 

noahちゃん、ほんと、
写真によっては、彼に似てますわ(笑)

岡田くん、奏多くんと同じ
スターダストだから、顔は知ってて(^-^;
あそこには、…たくさん、いるわぁ♪(甘すぎは苦手だけど・笑)
.
  • posted by nyan 
  • URL 
  • 2009.05/25 22:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

なぜか毎週見ている「天地人」
確かにイケメンやコントののりだけど、まあ娯楽としてみる分にはいいかな。。
NHKはジャニーズ大好きなんでしょうね。
来年はもちろん私の恋人ましゃですから、どんな役者がでてもOKです。だってましゃを超えるような人いないでしょ。
  • posted by ラッキー 
  • URL 
  • 2009.05/26 11:39分 
  • [Edit]

似てるにてる! 

v-238noahちゃん>

私もぱっと見Ryu→君に似てるなあ~と思いましたわ。
涼しげな目元かしらね?
ちょっと岡田君の方が印象がソフトな感じだよね。

あのね、私は色んなイケメンさんのチラっと見せた一瞬の笑顔や表情。
あるいは何かで偶然見かけた画像に喰い付いつくことがあります。

でも、、一時騒いで大抵は冷めるのも早いんですよね。(Gackt以外の男性には)
ほら、ずーっと見てるとやっぱ。。違うな。。ってこともあるでしょ?

岡田将生君はまだ見始めたばかりなのでしばらく成長見てみます~。
何しろまだまともに動いてるところや台詞言ってるをTVで見たことがない。


v-238nyanちゃん>

今日は度々のお知らせどーもp(*^0^*)q

二人はプロダクションが一緒なんだ!?
ってことで行ってまいりました。

なるほど、10代~20代のイケメンがそろってますねー。
。。の中に何故か坂東英二氏発見!ww


v-238ラッキーちゃん>

まちゃ、3939円で武道館LIVEだってね!!
ファンのお財布にやさしいじゃないですか~~^^
でも、チケット入手は激戦だろうな。

大河はね、アイドル使ったり変に視聴率なんて気にせずに
時代劇の王道を足元から見直して質のいいドラマを作って欲しいと思います。

ラッキーちゃん、来年1年間は日曜日の夜が楽しみだね。
私も2007年は後半の半年間はGackt謙信で楽しかったよ^^
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2009.05/26 23:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR