三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

大きな蜘蛛がいるからすぐに助けに来てー!(TT)

双子っちは今週から二人だけの留守番に慣れるようにしてます。
以前、トイレの鍵が開かない事件とかありましたが。。もう大丈夫っぽい。

毎日ハマっ子教室を5時に終えて帰宅した双子っちは
ママが帰宅する7時まで二人きりで寂しくて電話魔になってる^^
仕事中のママには電話をかけられないから私に電話をしてきます。。
「ハマっ子教室から家に帰ったよー」って
しばらくすると「おやつ食べてるの~」とか
「宿題終わったから遊びに行くー」って電話をしてきます。


目と鼻の先にある公園へ遊びに行き、6時までには戻るように約束してて
公園から戻ると電話して来ます。
それから双子っちママが帰宅するまでの1時間は二人っきりで留守番。


今日も同じように「学校から帰ってきた」
「これから公園に遊びに行く~」って電話があったので
「じゃあ公園から帰ってきたらまた電話頂戴ねー」って言い聞かせたのに
3分もしないでまた電話が鳴り。。。
電話の向こうでパニックになってるので何事かと思ったら
「すっごい大きな蜘蛛がいるから助けに来て~」って

どこに蜘蛛がいるの??と聞くと、
 「玄関の外の階段にいるの!!」って
なんだ。。^^;部屋の中じゃないんだww

だけど、蜘蛛が怖くて階段を下りられず公園行けない双子っち。
。。。涙目の顔が目に浮かぶww

「蜘蛛に見つからないように、そーっと降りて行けば怖くないよ」って言ったけど

「階段の真ん中にいるから絶対に見つかっちゃう~
お願い、今すぐ蜘蛛をやっつけに来て!!」

っていうので、仕方なく私が出動です!!

そんなわけで靴を履いて「いざ!!」って出かける間際にまた電話が鳴って
急いで出ると、
「蜘蛛がお家に来ちゃうから早く助けて~(TT)!」
6歳にして人生最大の危機!パニック最高潮!ww

。。。。だから~、今そっちに向かうところだって。。^^;

5分後、双子っちの家の前に到着。
玄関までの階段を上がりながら、それらしき大きな蜘蛛を探したけど見当たらず
玄関ドアを開けると二人は怯えてて
「大きな蜘蛛、まだいた??」
「いないみたいよ。階段の下まで一緒に行ってあげるから遊びに行ってくる?」
ってことで、私が先頭で階段を降り、
二人は怯えて手をつなぎながら後からついてきたのですが
「きゃ~~~。まだ蜘蛛がいた」って指差して二人で大騒ぎ。
どこどこ??いないじゃん??

所詮双子っちの言うことだから大きいって言っても
せいぜい3cmぐらい?と私の勝手なイメージで探したけどいない。

「ほらほら、そこ!!」って双子っちたちの指差す方をよーく見たら

いたね。。
5mm以下のが。
しかも蜘蛛じゃないの。(≧m≦)

カミキリムシをもっと小さくしたような。こんな虫なら庭でよく見るわ!!
即、ホウキとチリ取り持ってポイしました。
それでも、その虫がいた階段はもう下りたくないらしく公園行くのやめちゃって
家の中でTV見ることになりました。



このところ双子っちは友だちと遊ぶタイミングが合わなくて不満です。
ハマっ子教室から帰宅したら、即みんなが遊んでる公園に行く気満々なのに
宿題しなくちゃ外に出られない約束で、
やっと出られる頃になるとお友だちは公文やピアノ教室に行くのですれ違い。
しかも6時までに帰らないと包丁持った怖いおじさんに山に連れて行かれるので
大して遊ぶ時間もなく。。。
そんなわけで、ストレス溜まってる双子っちの口から出たのが

「もう、こんな生活やだっ!」って(≧m≦)
その言葉、どこで覚えてきたんでしょうか?

Comment

昆虫 

双子ちゃん、きちっと守ってて可愛いとこあるね。

下の娘も小さかろうと大きかろうと虫は大の苦手。
「ゴキがいた!」と言うもんならそれこそ悲鳴上げる。
退治するときは内緒で退治することにしてる。
大の大人でさえコヤツはどうしようもない。
台所洗剤でやっつけると15秒以内でお釈迦に

以前、インディーズジョーンズの映画の中で、女優さんの背中を一杯の昆虫が這い上がってきたの見てから、どんな虫での嫌いになったらしい。
喋々でも嫌と。

  • posted by †hitode 
  • URL 
  • 2009.05/21 08:54分 
  • [Edit]

双子っちにとっては 

姫はもうなんでもできちゃうスーパーウーマンみたいな存在なんだね♪
そこまで頼られると悪い気はしないよ

私も昨日草むしりしてムシが出てきて挫折した(^_^;)
  • posted by 北海道のKyon 
  • URL 
  • 2009.05/21 09:52分 
  • [Edit]

目に浮かぶ~ 

怖がる双子っちの顔が目に浮かぶ。
笑っちゃいけないけど、可愛いね~
世の中にはもっと怖いこと・・いっぱい有るのに。。・

ところで・・・
あの方のブログのコメント欄に自ら書き込み
されてますよ。
ライブの事にも触れられてます。
  • posted by 宮桜 
  • URL 
  • 2009.05/21 10:35分 
  • [Edit]

ごめん 

ご存じでしたね。
ごめんなさい。
勇み足でした。
  • posted by 宮桜 
  • URL 
  • 2009.05/21 10:38分 
  • [Edit]

こちらも・・・ 

虫の退治は私の役目・・・
長女の部屋の蜘蛛(こちらは直径10cm程)
そっとお外に逃がしました。
次女の部屋のゴキ こちらは一発即死!
旦那も虫は弱いので助けて~は私の所へ言いに来ます(汗
これからますます虫の季節
ゴキ退治の薬 また買ってこなければ・・・
ゴキがいるからといってお家は替えられません、誰かみたいに・・・(笑
  • posted by 文月 
  • URL 
  • 2009.05/21 12:40分 
  • [Edit]

虫なんて無視!>ベタな。。。w 

v-238†hitodeさま>

虫が駄目な人はどんな虫も駄目みたいですね?
蝶々も団子虫もテントウムシも。。。
私はこの手の虫は庭で遭遇するので平気ですが、
どうしても駄目なのは蜂ですね。。。
やつらは襲ってくる可能性があるので。

そして大嫌いNO1はやっぱりゴキブリ。
幸い家では滅多にお目にかかりませんが
確かに洗剤って効きますよね!


v-238kyonちゃん>

とうとう家の庭にヤモリの出てくる季節になりました。。><
隣の奥さんは自分の家庭菜園ででミミズを飼ってますww

kyonちゃんは今日は草むしりの続きしてるのかな?
私はkyonちゃんちで虫が出ても助けに行けないからねー!!
近所の奥さんたちに助けてもらうんだよ~~!

大抵の虫は自分より巨大な人間の方を怖いと思ってるだろうね~。


v-238宮桜さま>

電話があると大抵の行動が把握できるのでこちらも安心でき
逆に電話が来ないと心配です^^;

Gacktのコメントは、やっぱりGacktらしかったね。
中止はしないだろうなあ。って思ってたので安心した^^


v-238文月ちゃん>

10cm級の蜘蛛ですかっ!
そりゃちょっと身の毛がよだつ大きさ><
部屋に出没したら安心して眠れないよね。。
娘さんの気持ちが分かります^^;

私は蜘蛛が家の中に出たら即ヘアースプレーかけて固めます。
その後キッチンペーパーか新聞紙で来るんで捨てちゃう。

そういえば今横浜は開港150周年記念で
先月、巨大な蜘蛛が街を徘徊してたらしい。
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/090418/trd0904180028000-n1.htm
私は遭遇してません。
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2009.05/21 14:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

それは一大事。。。。
大変だあ!!!!!
子供に取っちゃ「虫は虫」なんだろうね。
でも、ほほえましい姿が眼に浮かびます。
二人でお留守番って心細いよね。
うちは兄がいたのでよく3人でお留守番でした。
いまどきは子供たちだけで外に出せない時代。
でも近くに強力な助っ人がいるから安心だね。
鬼でもにげだすさあ・・・・(ごめんあそばせ)
  • posted by ラッキー 
  • URL 
  • 2009.05/21 16:07分 
  • [Edit]

今日は家で^^ 

v-238ラッキーちゃん>

ラッキーちゃんのところは大きくなっても
3人が仲のいい兄妹だよね~。


今日は双子っちママの仕事が遅くなるので
私が双子っちを迎えに行って家に連れてきました。

晩御飯とお風呂は家で済ませることになりましたが
二人ともそれぞれの赤ちゃん人形を毛布で包んで抱えてきたのに
自分たちの着替えを持ってくるのを忘れてます(≧∀≦)彡
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2009.05/21 20:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR