三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

胡瓜で遊んでます。

プレゼントなんかのラッピングについてるテープで出来たお花の形の飾りを
食材で作れないものかと思ってて生ハムや人参でやってみたけど失敗><
でも、この前胡瓜を縦にスライスして丸い器を作ったとのがヒントになって
胡瓜でやってみました。
でも、不器用なので花びら6枚が限界っぽいな^^;。。。
肴4品盛り付け
★胡瓜の真ん中にあるのは梅肉。ポン酢と混ぜて叩いてます。

★海苔で巻いてるのは残り物のヤマイモと水菜。

★肉巻きの中身はシシトウにチーズをつめて大葉と一緒にくるくる巻いて
 塩コショウしてフライパンで焼いただけ。

Comment

綺麗 

ちょっとした小料理屋さんには負けないのでは?
これでビールか日本酒で出されたら食が進むね
ご主人も満足かも。
食のレシピには感心する。
  • posted by †hitode 
  • URL 
  • 2009.05/13 15:09分 
  • [Edit]

PS 

今日発売の「ザテレビジョン(首都圏版)」にガクさん出てますよ。
小さいけど11Pに。
リアルだけど・・・
  • posted by †hitode 
  • URL 
  • 2009.05/13 15:13分 
  • [Edit]

お見事! 

綺麗な彩りで食欲をそそってくれますね~。

きゅうりで出来てなぜに人参で出来ないんだ~~~!
逆ですよ姫様~

しならせた人参や大根の方が作りやすいのに~。
新人参はしならせても不向きです。
どこが不器用なんじゃww

お料理教室やってくださ~い。
  • posted by あみ 
  • URL 
  • 2009.05/13 15:17分 
  • [Edit]

外食したいよー 

v-238†hitodeさま>

小料理屋さんは味までこだわったり
素材も吟味するし,やっぱ、プロは凄いと思う。

私は味付けテキトー。
食材は安ければOKだからww
その日のセール品か値引きシール貼ってあるもので作ります。


v-238あみちゃん>

人参ね。。
んじゃ、もういっぺんやってみるか。。

今回はサーモンの色とかぶると思たのも理由の一つで
キュウリにしてみた。

もう自分で作ったのを食べるの飽きた。。
せめて明日はどこかでランチしてくる!!
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2009.05/14 00:54分 
  • [Edit]

だけ? 

「焼いただけ」
って
その「だけ」の前の手間暇しゅごいよ!!(@_@;)
ししとうにチーズ詰めるだけでも大変
ほんと、素晴らしい
今週はワタクシまともなことしてませんの・・・ほっほっほ。
  • posted by 北海道のKyon 
  • URL 
  • 2009.05/14 10:26分 
  • [Edit]

簡単だよ^^ 

v-238kyonちゃん>

シシトウを縦半分に切って細く切ったとろけるチーズを間に挟むの。
塩コショウした豚肉に小麦粉振って大葉をのせて
シシトウごと巻いちゃうの。

もっと手間をかけようと思ったら
コロモつけてフライにするので今回は手抜きの方です^^
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2009.05/14 22:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

いつもながらきれいな盛り付け。。
私なんぞ、ちくわの中にきゅうりを詰め込むくらいで精一杯。
美的センスがないのがよくわかる。
  • posted by ラッキー 
  • URL 
  • 2009.05/15 10:49分 
  • [Edit]

見た目でごまかしてます^^ 

v-238ラッキーちゃん>

竹輪といえば、三河姫HPのお家でご飯:サラダ編に
面白い使いかたしてる画像アップしてます
良かったら見てね

  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2009.05/15 13:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR