三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

胃袋へのお土産

1泊旅行で気持ちよく遊ばせてもらった罪滅ぼしに買ってきたお土産で
旦那の焼酎の肴をひと皿。

お豆腐にのってるのが忍野八海で買ってきた焼き葱味噌。
餃子女が買い食いしてたお豆腐の真似したのー♪
この味噌はいろんなものにつけて食べられそうで重宝しちゃう^^

真ん中のは朝霧高原の道の駅で買ってきた蒸し鶏。
ガーリック味とスパイシー味があってこれはスパイシーの方です。

キュウリで囲ってあるのはお土産とは関係ないんだけど^^;
タマネギに下ろしニンニクを和えて+人参とサラミにイタリアンドレッシング。
お土産でおつまみ
もう一種類ポテトサラダをキュウリで巻いて霙ゆで卵をのせたのもありますー。
これは中身を替えていろんなヴァージョンで作ります^^
サラダ2種

試食して買ってきた椎茸の旨煮はそのまま食べても美味しいけど
一口で食べて数分で完食の予感がしたら勿体無くなっちゃって
みじん切りにして炊き込みご飯に。
炊く前に椎茸茶も出汁代わりに入れました。
椎茸はみじん切りの方が炊き込みご飯をおにぎりにするときに崩れにくいです。
椎茸の旨煮
椎茸ご飯

こちらはお土産とはまったく関係ないおかずです^^
エリンギとキャベツとベーコンの炒め物。味はコンソメ味で。
キャベツとエリンギ

本栖湖方面に行ったときのお土産は餃子女が買ってくれました。
中身はキンツバです。
私がキンツバを食べたのは子供のとき以来久々!
キンツバの袋
キンツバ

Comment

楽母 

おはようございます。
姫さまって、いつも思うんだけど、お料理も上手ですね。
たとえ、市販のものを使っていたとしてもちゃんとひと手間
ふた手間かけてるし。 きゅうりをこうして使うなんて、外で
食べるとき以外ないなぁ。
しいたけ茶、別のところのものをいただきましたが、これは
お茶として飲むのには無理がありました。
ところで↓は、画像添付が出来ない、と考えた方が
いいのでしょうか?(笑)
  • posted by 楽母 
  • URL 
  • 2009.05/08 06:31分 
  • [Edit]

雷なってる~>< 

v-238楽母さま>

今日はガク友さんと鎌倉八幡宮の牡丹園に行くはずが
雨と雷で断念しました><

あ~。。。鎌倉で美味しいもの食べてこようと思ったのに
お昼は猫マンマかお茶漬けになりそうですわ(爆

椎茸茶、飲むのが無理だったら出汁にするしかないですね。。
そばつゆとか卵とじのお吸い物とか


画像は、プロパティー見たら一応アップロードしてるのに。。。
なんか、こういう不器用なところもあるGacktが可愛くて焦げ萌えるww
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2009.05/08 09:58分 
  • [Edit]

毎度… 

素敵な盛り付け
胡瓜って斜めに切るまでしか思い付かなかった~。しかも器に!

やはり料理は目でも食べられなくちゃ!ですね。
反省f^_^;

画像…見たいなぁ。別所でもいいからアップしてほしいなぁ
  • posted by miyuki♪ 
  • URL 
  • 2009.05/08 14:07分 
  • [Edit]

ままごとですから^^; 

v-238miyuki♪さま>

毎度毎度のことを長年しなくちゃならない主婦は
義務のような感じがしてイヤになってきちゃうんですよ。。
調理のプロじゃないので難しいことは考えないで
料理は遊び感覚でテキトーに作らないと^^;

さぁ~て、今日は市場に行って安いもの探してきます!
緒形さんの所・・先月末で終わっちゃいましたね。
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2009.05/08 14:44分 
  • [Edit]

目に美味しい 

いつも目においしそうなお料理が並んでます。
そのセンスの良さはいったい何処から??
私はいつも大皿ドーン、大鉢にドーンですから。。。
私がこんなことしたら家族全員で食べる事を拒否しそうです。
  • posted by ラッキー 
  • URL 
  • 2009.05/08 15:12分 
  • [Edit]

いいじゃないですかー! 

v-238ラッキーちゃんの筍と厚揚げの煮物なんて
凄く美味しそうだったし
どのお皿も素敵だった~。
大皿や大鉢にドーン!
料理は沢山作って盛った方がおいしいよ^^

あのオレンジの薔薇綺麗だね^^
写真だと大きさが分からないけど、ミニ薔薇なの?
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2009.05/09 00:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR