fc2ブログ

三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Top Page › Gackt・大河 › 風林火山 42回
2007-10-23 (Tue) 02:17

風林火山 42回

今週の風林火山って歴史上の大きな出来事も進展もなく
 
1:景虎。お家騒動のゴタゴタで高野山へ。
2:勘助。由布姫の死で高野山へ。(来なくていいのに)
3:勘助。リツを養女に。(どーでもいいや。。)
4:勝頼。高遠城へ 

大雑把に纏めると今週はこんだけ?
(あれ?晴信出てたっけ?記憶に無いなあ。爆) 

で、軍師と軍神のありえない再会。
オリジナルドラマの面白さというよりも
一部の出演者のファンだけ美味しい場面で楽しめた様な。。

越後の景虎は家臣たちの土地をめぐって言い争うのを見て
眉間に例のシワ寄せちゃってます。

。。。たまにならいいんだけどね、
最近、この表情はいくらドMの私でも見飽きてきました。(爆)
もうさ、怒りとか、イラっとしてるときの景虎の表情が全部同じに見えるよ。。。
もしかして、こういうときの顔ってCGで作っといて
使いまわしてるんじゃないか?(暴言)


長尾家の家臣達に限らず普通の人間は欲という煩悩があって
もともと先代から受け継いだ自分の領地なら保障してほしいし。。
200日も命がけで働かされたあとに
褒賞どころか領地がなくなってたら尚更文句のひとつも言いたくなるっしょ?
それを「欲」と言われたらブチっとキレますよ。

そんな時に景虎はやめぇ~いとドスを効かせます。

声フェチのドMには萌えツボポイントなんだけど、
このときの家臣の顔ぶれにドMがいないらしく、
誰一人素直にはやめずにまだ揉めてる。。

もね~。元はといえば「義」を貫くために200日も戦場に借り出され、
ムチ!ムチ!ムチ!
飴も取り上げられて。。。
「今回は折れてくれ」って言われ。

無念に思ってるときに
「無念とは何じゃ!」ってキレて言われたら。。

もし、サラリーマンだったらこんな自己中心的なドS社長のいる会社なんて
辞めちゃうかもよ?
なわけで辞めちゃった社員

大熊
「もう、辞めま~す!」て思いました。
こっそり再就職先も内定してるんで余裕こいてます。(まだ内緒)

いや、その前に、そんなこと知らない社長が
「会社は全部お前にくれてやる!」
社長も辞めちゃった。。あらら。。

景虎社長
相当イライラしてたんでしょう。重役会議の席を蹴って出て行きます 
このやるせない気持ちを誰かに聞いてほしい。 
女性秘書に愚痴をこぼします。

秘書の波 
密かに社長に恋してる。。多分ドMな女です。(笑)
社長の力になってあげたい一心でお茶を出しながら話を聞きに来ました。
 
が、このときの社長は廊下で立て膝でアンニュイポーズ。
ドSのくせして心はロンリー風を吹かしてます。 
ツンデレですっ!!

そんな姿を見たドM秘書はますます切なくなって胸キュン。
惚れ直してます。

立てひざポーズは津田監物の前でもやったよね。
本番撮ってカメラチェックしたときに
Gackt的に納得出来たポーズだと思います。(笑)
「僕って凄くカッコいい!!
CGにして使いまわせる!もしくは蝋人形作りたい!
あはははは!」

いや、笑ってる場合じゃなくて。。。
マジで会社ほっぽり投げて消えちゃった。 

残った重役とファミリー会社の親族が大慌て

宇佐美・直江・桃姫夫婦。
直江は相変わらず馬鹿チンです。
家臣を試してこっそり隠れて見てるんじゃ?。。言っちゃいます。

付き合い短い宇佐美のほうが
いや、そこまで信じてないでしょう。。行き先まで見抜いちゃってます。
「たぶん出奔先はあそこでしょう」

高野山
 
越後から高野山。。あそこは遠いよ。
今でさえJR使って8時間かかります(爆)
ヤフーで調べちゃいました^^

春日山(JR信越本線)~直江津
直江津(JR北陸本戦)~富山
富山(JR特急サンダーバード20号)新大阪
新大阪(大阪市営御堂筋線・なかもず行)動物園前
動物園前(大阪市営堺筋線)天下茶屋
天下茶屋(南海特急こうや7号)極楽橋
極楽橋(南海高野山ケーブル)高野山

朝の8時に春日山を出て高野山に着くのが16時かよ!
交通費が片道12,430円。
距離:516.9kmで乗り換え6回って。。。めっちゃ遠いじゃん!

こんな長旅は私ならうんざりするだろうけど、
景虎は毘沙門天の力を借りてほんの数分でワープしました(爆)

春日山を出奔するときにバレないように大きな荷物を持たなかったので
衣装は黒の狩衣を着たきりすずめのままですが
なぜか汚れていません。

出家して法名を貰ってても坊主にならず
髪もちゃんとシャンプー&トリートメントしてあります。

顔はニコニコでSっ気まるで無し。
嬉しそうに微笑んでいるのは対面したのが
偉い人だから?

僧・清胤
おお、誰かと思えばそなたであったか!
そかそか、京で修行を^^法名も授かったか^^

景虎: はい。お蔭様で(ニコニコ(*^▽^*)

このご対面をこっそり影から見てたのが

家政婦の。。。じゃなくて勘助。
にしても、この男はじっとせずにどこにでも出かけてくるなあ。
これじゃあ、まるで「自分が主役だ!」とでも言わんばかりじゃないか!!

もうね。景虎のすっぽん。。じゃなくて。。出奔に絡めて
無理やり再会のシーン作ってるような。

んで、夜になって景虎が「おんべいしらまんだらそわか」言ってるときに
その美しさに見とれて思わず近寄るとバレました。。
景虎の背中には毘沙門天の目がついてます。

景虎: こ”るぁ~~~~刺客に来たかぁ~~~(いきなり刀抜いちゃう
勘助: ちょ。ちと待てってば!主役だからドコにでも現れるの!(刀避けちゃう

景虎ヒラリと回転してかっこいい(今週の主役の座は譲らない

シャキーン

景虎: じゃあ、どっちが主役にふさわしいか真剣で対決しよう!(こういうの好き
勘助: いや、オレ的に片足不自由じゃハンデあるっしょ!(その割には身軽に高野山まで

シャキーン(火花☆

 
景虎: どこまでも汚い奴め~~~(また勘助は髪の毛シャンプーしてない
勘助: うわ!なに?そのドSな目。さっきまでツンデレの顔で清胤に会ってたのに

勘助: ぴょんと飛んでコロンと前転しちゃう。
景虎: 足が悪いのウソだろ~~??

シャキーン・シャキーンxシャキーン・シャキーン(火花☆

景虎: よーし、こうなったらマジでヤッちゃうよ!(マダガスカルの戦い以来の闘争心だよ!
勘助: じゃあ、迫力出すために殺陣の段取り決めずにアドリブで攻めるよ?(景ちゃん運動神経よさげだから
景虎: お、お、OK。。そのほうが視聴者は喜ぶもんね(勘ちゃん、どっちから攻めて来る?
勘助: ふふふ。。。そんなの教えない~。隙があればマジでヤッちゃうから(自分でも予測出来ない
景虎: マジ?~~なにそれ~~~

シャキーン・シャキーンxシャキーン・シャキーン(火花☆

はい、視聴者は喜びました。^^
あ~あ、これがステラの対談で話してた殺陣の動きを決めずにアドリブでやった戦いのシーンかぁ
本当に怪我しなくてよかったね^^

景虎: はぁ~~~~~!!
勘助: うぬぬ~~~~~!!

清胤: やめぇ~~~い!何をしておる!

景虎&勘助。。ショボーン。(先生に怒られてる子供

清胤はわけの分からないお宝ちっくな絵を見せて難しいこと説明しちゃう
景虎は己を高く見て
勘助が己を低く見てることに
「ふっ」って鼻っさきで笑うGackt景虎はCGじゃありません。

生なグッドジョブ表情のドS顔です。
演出家・カメラさんありがとう。

1リットルの鼻血&吐血が出ますた。

それを見て煩悩を捨てた僧ですら血迷ったのか?
「おぬしたち二人はSとMじゃ。。相性が良いから仲直りしなさい」じゃなくて。。
 
清胤: おぬし達はまるで「天と地と」じゃ!言っちゃう。

あの、今年の大河のタイトル間違えてます。
それ、海音寺潮五郎の歴史小説。。。
大森さんが脚本書いてる原作は「風林火山」by井上靖

清胤さんに怒られて一応仲直りした二人は
一緒にご飯食べます。
ノベライズには「久しぶりにそちと酒でも飲みたいな♪」って景虎の台詞があるのにカット。
これってひょっとして戦いのシーンが延びちゃってカットかな?
 
勘助: あなた様には一生御館様の気持ちは分かるまい
景虎: んふ。分かるぞ~~。コンプレックス抱えてるんだろ?

書きたいこと浮かんじゃったんですが、
これ以上はあまりに暴言でここで書けませぬ。。(笑)

う~ん。これも良かったんですが、景虎ってご飯食べてないね。。。
勘助はすっぱそうな顔したりして表情見せてたのにさ~。

Gacktが食べながら台詞言って
喉を詰まらせ胸トントンしてるシーンとか
ほっぺモグモグ。。
あ、舌まで噛んじゃったイテテ(><)とか
ぽろぽろ食べこぼし、
衣装汚して照れる顔とか見たかったのにな。。

。。。私はこういう妄想してるときにドSです。

勘助: 拙者を討ったら出家したことにはなるまい
景虎: それでワシも困っておるのじゃ。。

勘助: (*≧m≦)ぷっ  んわはははは(顔アップキター
景虎: あははははは (あれ?顔アップ来ないよ?

カメラ!演出!編集!あ”~、なんだかなあ。。
なぁ~にをボケかましてしてるのよ!
んあ?今週の演出は誰だっけ? 
 

津田監物に「金子もはずむぞ。んはははは」の時も後姿で。。
なんでGacktが声を出して笑ってるときの顔をアップで出さないかなあ。。
 
見えない笑顔を妄想しかけてたら
今度は景虎が目を閉じて瞑想してました。
まぶたも睫毛も綺麗です。
もっと見ていたかったのに家臣たちがお迎えにやって着ました。ちぇ

思ったとおり大熊が武田の手引きで寝返りです。
景虎: ぬぁに~~~!!
それをこっそり盗み聞きしてた

市原悦子。。じゃ無くって勘助

このときGacktは左手で刀投げたよね!?
って、もういっぺん見直さないと断言できる自信が無いんだけども。
やっぱ、利き手の左の方が形が綺麗だね。
あれ?対決シーンも一部で左手使って刀持ってたっけ?

もう一度録画見直そう。。ってこんな時間なのでまた明日。

あ、川中島の4回目に出てくるお百姓さんのお婆ちゃん。
市原悦子だったら似合いそう。
樹木希林でもイメージに似合うなあ~。
誰が演じるんだろ?気になるなあ。。

最終更新日 : -0001-11-30

相変わらずですこと * by 楽母
ノベライズより、本編?より数段面白い姫様の解説。
癖になっちゃったよ。 刀、多分、左手だよ。
私も実はサウスポーで・・・あの時「あらっ」と思ったような。

録画してても編集するまで見直さない人なので間違いかも
しれませんが。
でも、姫様、ほんとすごいね。 いつも楽しませてくれて
ありがくと???

ぬはははは * by 北海道のKyon
朝からまたもやツボにはまってどっぴんしゃん♪
勘助、主役ですからぁ~。
来週からはハゲッツルが増えそうですね。

楽♪ * by non
ぅぷぷぷ♪ クククーッ! (≧▽≦)
・・・と、なりながら 読ませていただいてまする(笑)
対決シーンは、仕込み刀を抜いてからは、右手だけど
その前は、左手使ってましたよね (^-^)
投げたのも、左手で  うん、綺麗でしたね♪
「 そちと酒でも・・・ 」 は、 撮ってたんですけどねー・・・
「 ふははは・・・ 」 のとこの 顔も・・・ いちお、映ってた・・・けど f^_^;
 ( 脳内カメラと、転送設備が欲しいですじゃ )

うぷぷぷ。。。。 * by sana
姫の解説、サイコーv-355

だって、私。。。。
大河v-55見てても、ただ、絵を追ってるだけって感じだもん。。。
何をしゃべってるのか、どういう展開になってるのか、3割くらいしかわかってません。。。(爆)

そんなおバカな私には、サイコーの解説ですv-218

お待ちしておりました! * by 文月
愉しい合宿を終えて、ますますお筆が進みますね~^^
もうどうしてこんなあんな、ツボをおす場所解りますの~
はい、確かに左手で投げました!ね!ご確認済みですね♪
歴史上ではありえなかった今回のお話、それぞれのファンへのサービス
なのでしょうか?(視聴率なんかの貢献に?)

来週「信玄」になるんですね、頭丸めて・・・
来週は少ないのかな姿を出されるの・・・

狂気の沙汰 * by 三河姫
v-34楽母様>

あ、やっぱり最後のあのシーンは左手でしたか~^^
立ち回りのシーンもかな?(面倒なので録画見て確かめもせず。。)

今週は大半が大森さんのオリジナルな話で
「ありえない!」って突っ込みが満載の回だった(笑)
歴史ドラマのストーリー的には大きな山場が無いんだけど、
GacktファンはOKな脚本でした~。

v-34kyonちゃん>

あ、まだ今も勘助が主役だったの?(爆)
10月に入って「山の巻」は景虎主役に交代かと思ってましたヾ(;  ̄▽)ゞ

今週は景虎の狂気的な部分を出してたね。
自己中心的=カリスマみたいな。。
勘違いの電波出しちゃう景虎がうまく表現できてたと思います。

まあ、武田側はビジュアル重視じゃないからね^^
勝手にやってちょ。って感じ。
あ、駒井と春日もハゲになるのかな??
すっごい気になる!

v-34nonちゃん>

その場面見たnonちゃんの脳内に潜り込みたいよ。(笑)

Gacktの笑い顔は何度も見てるけど
景虎のあの髪型にあの衣装で声上げて笑う顔って
まだ見てない気がするよ。。

段取り無しの殺陣は左じゃないときついかもね~?
でも、あのシーン暗かったじゃん?
Gacktの目のほうが暗さに慣れてたんじゃ?(笑)
勘助は(´・ω●`)してるし^^

大河は楽に見よう^^ * by 三河姫
v-34sanaちゃん>

絵を追ってるだけって(*_ _)ノ彡☆sanaちゃんらしいよ!(笑)
ある意味それはストレスの無い鑑賞の仕方かもしれないな^^

私は「そんなことありえない!」って
思いながら見ちゃうのでけっこうストレスになる。。
だから、ここで発散してるんですけどね(爆)

Gacktの顔だけ追ってると
怒りや嘆き。キレたとき。マザコンのとき。^^
瞑想してるときや上から目線で人を小ばかにした表情とか
今回はてんこ盛りでした~♪
 
v-34文月様>

ドラマは楽しく見たいと思うのに。。
景虎の出家はどれくらいの距離だ?季節はいつ?
なんて調べちゃったり。。

高野山じゃなく、比叡山って説もあったり
越後境で引き返した説もあったりして(笑)

時期は旧暦の6月だったけど、
当時徒歩でも一ヶ月はかかってるんだなあ。。
たぶん到着した頃は真夏か。。
今の暦だと秋になってるか。。なんて。
500km以上の長旅してるんだから旅費はどうしてたのかね??

本当は山伏にでも化けて移動したかな?
Gackt景虎みたいな格好だったら目立つよ(*_ _)ノ彡☆
絶対に途中でバレバレだよね^^

今日も炸裂!! * by SIHO
最高です!!本になったら一番に買いますよ~(*^。^*)

うちの子も左です。。右も使えますが ここぉーっていうときは
自然に左が出るようです。。安心するみたいですね

しかし、暗闇で歯の白さが目立ちましたね(>_<)

暗いからこそ * by 三河姫
v-34SIHO様>

多分アマゾンじゃ取り扱ってくれないと思いますが^^;
いや、出版者が見つからない。。てか、出すほどのblogじゃないし~


今回の戦ってるシーンは夜でよかったです。

真昼間だったら
あの刀がぶつかり合うときの火花が見えませんもんね(爆)
二人の真剣勝負よりも火花に感激しちゃった^^

なるほど・・・ * by noah
あれは主役の座を争っていたのか(爆)

なんだか忙しくて、録画をちゃんと見てないのだよ。
これから見よ~っと。

越後から高野山、時間調べちゃう姫って好きだなぁ~。

川中島に向けて * by 三河姫
v-34noahちゃん>

あの高野山での対決でもしも景虎が斬られていたら
すぐに長尾家が崩壊すると思う。
のちの川中島の戦いがなくなっちゃうね(笑)
最終回どーするんだよ!!
 

でも、勘助が斬られていても
結果的に川中島の戦いはあるだろうなあ~。
と思ったら、やっぱり景虎が主役っしょ?(笑)

それは困るんで勘助は今のうちに景虎をやっちゃえ!!みたいな?(*_ _)ノ彡☆


そうそう! * by ☆mimi☆
あそこでアップが欲しかったよね~
景虎が主役!間違いない!

毎週の楽しみです♪ * by ketty
姫様の解説がアップされてるか、昨日から何度も訪問しました(笑)。
姫様の、影の声の解説が、的を得て、ツボに入る~!
今回の話は、ガクトファンには垂涎物でしたね~♪
激しい殺陣は、打ち合わせ無しの一発勝負の方が迫力満点で
緊迫した空気が伝わりましたが、二人に怪我が無くて良かったです。
私もマダガスカルでの、ちょっと逝った彼の表情を思い出しました。
「ここで書けませぬ暴言」・・・聞きたいで~す!

もう終わってるね~。 * by 三河姫
v-34☆mimi☆ちゃん>

記者発表。明日のTVとスポーツ新聞で詳細が。。
それまでマテ!のお預けだわ。

カメラさ~。たまにツボはずすからイラっとします(笑)
アップの時は左側が多いし~。(今に始まったことじゃないけど。。)

v-34ketty様>

こんな駄文を読みに来てくれてどうもありがとうございます。
長いんで、途中でイラっとしませんか?(笑)
私は打っててイラっとします(爆)

戦いのシーンは暗いからGackt景虎が有利かと思ったら、さにあらず。。
あの髪型と衣装が邪魔だよね。。(*_ _)ノ彡☆

でも、両手を広げて構える立ち姿はかっこよかった~。

やっぱ暴言は控えます。。。ヾ(;  ̄▽)ゞ

全然♪ * by ketty
長い文章、大歓迎です♪ イラッってなんか、全然です!
書いてくれる方は、話を思い描き、文章にして、効果音も入れるし、大変ネ!
高野山への交通手段は、へえ~って感心しました。時間もお金も!
電話が無い時代に、家臣がはるばるお迎えに来て、無駄足じゃなくて良かったねって、一人突っ込みました(笑)。
大阪在住なので、私は安く早く行けますし 奥の院は夏でもヒンヤリ涼しい。
フフンと鼻で笑った表情、素のように思えました。

電車の中から(^0^)/ * by 三河姫
Ketty様

追い掛ける方も一ヶ月以上の長い旅先なので
勘が外れてたらガッカリです(>_<)

あー高野山行ったことあるんですね
何か悟りました?(笑)

全然♪Ⅱ * by ketty
高野山は小学校の林間学校で行ったり、大人になっても何回か行ったけど、
物見遊山で、悟りは全然で~す!
でも、何となく気持が引き締まる気がしました。
宿坊で精進料理を食べて、胡麻豆腐を買って・・俗人でございまする。(笑)


Comment-close▲

Comments







非公開コメント

相変わらずですこと

ノベライズより、本編?より数段面白い姫様の解説。
癖になっちゃったよ。 刀、多分、左手だよ。
私も実はサウスポーで・・・あの時「あらっ」と思ったような。

録画してても編集するまで見直さない人なので間違いかも
しれませんが。
でも、姫様、ほんとすごいね。 いつも楽しませてくれて
ありがくと???
2007-10-23-07:40楽母 [ 返信 * 編集 ]

ぬはははは

朝からまたもやツボにはまってどっぴんしゃん♪
勘助、主役ですからぁ~。
来週からはハゲッツルが増えそうですね。
2007-10-23-09:06 北海道のKyon [ 返信 * 編集 ]

楽♪

ぅぷぷぷ♪ クククーッ! (≧▽≦)
・・・と、なりながら 読ませていただいてまする(笑)
対決シーンは、仕込み刀を抜いてからは、右手だけど
その前は、左手使ってましたよね (^-^)
投げたのも、左手で  うん、綺麗でしたね♪
「 そちと酒でも・・・ 」 は、 撮ってたんですけどねー・・・
「 ふははは・・・ 」 のとこの 顔も・・・ いちお、映ってた・・・けど f^_^;
 ( 脳内カメラと、転送設備が欲しいですじゃ )
2007-10-23-10:22 non [ 返信 * 編集 ]

うぷぷぷ。。。。

姫の解説、サイコーv-355

だって、私。。。。
大河v-55見てても、ただ、絵を追ってるだけって感じだもん。。。
何をしゃべってるのか、どういう展開になってるのか、3割くらいしかわかってません。。。(爆)

そんなおバカな私には、サイコーの解説ですv-218
2007-10-23-11:03 sana [ 返信 * 編集 ]

お待ちしておりました!

愉しい合宿を終えて、ますますお筆が進みますね~^^
もうどうしてこんなあんな、ツボをおす場所解りますの~
はい、確かに左手で投げました!ね!ご確認済みですね♪
歴史上ではありえなかった今回のお話、それぞれのファンへのサービス
なのでしょうか?(視聴率なんかの貢献に?)

来週「信玄」になるんですね、頭丸めて・・・
来週は少ないのかな姿を出されるの・・・
2007-10-23-12:36 文月 [ 返信 * 編集 ]

狂気の沙汰

v-34楽母様>

あ、やっぱり最後のあのシーンは左手でしたか~^^
立ち回りのシーンもかな?(面倒なので録画見て確かめもせず。。)

今週は大半が大森さんのオリジナルな話で
「ありえない!」って突っ込みが満載の回だった(笑)
歴史ドラマのストーリー的には大きな山場が無いんだけど、
GacktファンはOKな脚本でした~。

v-34kyonちゃん>

あ、まだ今も勘助が主役だったの?(爆)
10月に入って「山の巻」は景虎主役に交代かと思ってましたヾ(;  ̄▽)ゞ

今週は景虎の狂気的な部分を出してたね。
自己中心的=カリスマみたいな。。
勘違いの電波出しちゃう景虎がうまく表現できてたと思います。

まあ、武田側はビジュアル重視じゃないからね^^
勝手にやってちょ。って感じ。
あ、駒井と春日もハゲになるのかな??
すっごい気になる!

v-34nonちゃん>

その場面見たnonちゃんの脳内に潜り込みたいよ。(笑)

Gacktの笑い顔は何度も見てるけど
景虎のあの髪型にあの衣装で声上げて笑う顔って
まだ見てない気がするよ。。

段取り無しの殺陣は左じゃないときついかもね~?
でも、あのシーン暗かったじゃん?
Gacktの目のほうが暗さに慣れてたんじゃ?(笑)
勘助は(´・ω●`)してるし^^
2007-10-23-15:11三河姫 [ 返信 * 編集 ]

大河は楽に見よう^^

v-34sanaちゃん>

絵を追ってるだけって(*_ _)ノ彡☆sanaちゃんらしいよ!(笑)
ある意味それはストレスの無い鑑賞の仕方かもしれないな^^

私は「そんなことありえない!」って
思いながら見ちゃうのでけっこうストレスになる。。
だから、ここで発散してるんですけどね(爆)

Gacktの顔だけ追ってると
怒りや嘆き。キレたとき。マザコンのとき。^^
瞑想してるときや上から目線で人を小ばかにした表情とか
今回はてんこ盛りでした~♪
 
v-34文月様>

ドラマは楽しく見たいと思うのに。。
景虎の出家はどれくらいの距離だ?季節はいつ?
なんて調べちゃったり。。

高野山じゃなく、比叡山って説もあったり
越後境で引き返した説もあったりして(笑)

時期は旧暦の6月だったけど、
当時徒歩でも一ヶ月はかかってるんだなあ。。
たぶん到着した頃は真夏か。。
今の暦だと秋になってるか。。なんて。
500km以上の長旅してるんだから旅費はどうしてたのかね??

本当は山伏にでも化けて移動したかな?
Gackt景虎みたいな格好だったら目立つよ(*_ _)ノ彡☆
絶対に途中でバレバレだよね^^
2007-10-23-15:46三河姫 [ 返信 * 編集 ]

今日も炸裂!!

最高です!!本になったら一番に買いますよ~(*^。^*)

うちの子も左です。。右も使えますが ここぉーっていうときは
自然に左が出るようです。。安心するみたいですね

しかし、暗闇で歯の白さが目立ちましたね(>_<)
2007-10-23-17:49 SIHO [ 返信 * 編集 ]

暗いからこそ

v-34SIHO様>

多分アマゾンじゃ取り扱ってくれないと思いますが^^;
いや、出版者が見つからない。。てか、出すほどのblogじゃないし~


今回の戦ってるシーンは夜でよかったです。

真昼間だったら
あの刀がぶつかり合うときの火花が見えませんもんね(爆)
二人の真剣勝負よりも火花に感激しちゃった^^
2007-10-23-18:10三河姫 [ 返信 * 編集 ]

なるほど・・・

あれは主役の座を争っていたのか(爆)

なんだか忙しくて、録画をちゃんと見てないのだよ。
これから見よ~っと。

越後から高野山、時間調べちゃう姫って好きだなぁ~。
2007-10-23-19:53 noah [ 返信 * 編集 ]

川中島に向けて

v-34noahちゃん>

あの高野山での対決でもしも景虎が斬られていたら
すぐに長尾家が崩壊すると思う。
のちの川中島の戦いがなくなっちゃうね(笑)
最終回どーするんだよ!!
 

でも、勘助が斬られていても
結果的に川中島の戦いはあるだろうなあ~。
と思ったら、やっぱり景虎が主役っしょ?(笑)

それは困るんで勘助は今のうちに景虎をやっちゃえ!!みたいな?(*_ _)ノ彡☆

2007-10-23-20:06三河姫 [ 返信 * 編集 ]

そうそう!

あそこでアップが欲しかったよね~
景虎が主役!間違いない!
2007-10-23-22:00 ☆mimi☆ [ 返信 * 編集 ]

毎週の楽しみです♪

姫様の解説がアップされてるか、昨日から何度も訪問しました(笑)。
姫様の、影の声の解説が、的を得て、ツボに入る~!
今回の話は、ガクトファンには垂涎物でしたね~♪
激しい殺陣は、打ち合わせ無しの一発勝負の方が迫力満点で
緊迫した空気が伝わりましたが、二人に怪我が無くて良かったです。
私もマダガスカルでの、ちょっと逝った彼の表情を思い出しました。
「ここで書けませぬ暴言」・・・聞きたいで~す!
2007-10-23-22:06 ketty [ 返信 * 編集 ]

もう終わってるね~。

v-34☆mimi☆ちゃん>

記者発表。明日のTVとスポーツ新聞で詳細が。。
それまでマテ!のお預けだわ。

カメラさ~。たまにツボはずすからイラっとします(笑)
アップの時は左側が多いし~。(今に始まったことじゃないけど。。)

v-34ketty様>

こんな駄文を読みに来てくれてどうもありがとうございます。
長いんで、途中でイラっとしませんか?(笑)
私は打っててイラっとします(爆)

戦いのシーンは暗いからGackt景虎が有利かと思ったら、さにあらず。。
あの髪型と衣装が邪魔だよね。。(*_ _)ノ彡☆

でも、両手を広げて構える立ち姿はかっこよかった~。

やっぱ暴言は控えます。。。ヾ(;  ̄▽)ゞ
2007-10-23-22:58三河姫 [ 返信 * 編集 ]

全然♪

長い文章、大歓迎です♪ イラッってなんか、全然です!
書いてくれる方は、話を思い描き、文章にして、効果音も入れるし、大変ネ!
高野山への交通手段は、へえ~って感心しました。時間もお金も!
電話が無い時代に、家臣がはるばるお迎えに来て、無駄足じゃなくて良かったねって、一人突っ込みました(笑)。
大阪在住なので、私は安く早く行けますし 奥の院は夏でもヒンヤリ涼しい。
フフンと鼻で笑った表情、素のように思えました。
2007-10-24-08:08 ketty [ 返信 * 編集 ]

電車の中から(^0^)/

Ketty様

追い掛ける方も一ヶ月以上の長い旅先なので
勘が外れてたらガッカリです(>_<)

あー高野山行ったことあるんですね
何か悟りました?(笑)
2007-10-24-11:27 三河姫 [ 返信 * 編集 ]

全然♪Ⅱ

高野山は小学校の林間学校で行ったり、大人になっても何回か行ったけど、
物見遊山で、悟りは全然で~す!
でも、何となく気持が引き締まる気がしました。
宿坊で精進料理を食べて、胡麻豆腐を買って・・俗人でございまする。(笑)

2007-10-24-13:26 ketty [ 返信 * 編集 ]