fc2ブログ

三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Top Page › Gackt › 至極の珈琲タイム
2009-01-14 (Wed) 21:07

至極の珈琲タイム

おいしい珈琲
このところすごくおいしい珈琲をいただくことが続きまして
画像の二点はガク友さんからの頂き物です。

缶入りの珈琲は私もよく買いに行く珈琲問屋さんのコロンビア・ブラジル。
炒り具合が私の好みでちょっとほろ苦さがあるのがおいしいの!
味に深みがあってコク・香りともに楽しんでます♪

一方の袋はなんと宮内庁御用達で金の袋に菊のマークが^^
私、皇室の人になった気分で飲んでいるのでございます。
・・・カップが庶民っぽいけどww
イヤ~、さすがに宮内庁御用達!袋開けた瞬間に香りのよさに唸ったわ!

御蔭様でこのひと月は贅沢で幸せな気分で珈琲飲んでますよ。
起き抜けに1杯!
一息ついて1杯!
お昼にも3時にも^^
珈琲入れるたびにプレゼントしてくれた友達の顔が浮かびます^^


ヨコさまの奥の細道、Gacktとの対談2がアップされてまして、
残り後二日も楽しみです。

ゴチバトルの収録も13日明けて夜中過ぎに終わったそうで
Gacktは得意気に笑って終わったか?泣いて終わったか?ww
23日に見られる結果が楽しみ~。
できれは最後の二人に残ってほしいわね。
肩を叩かれるまでドキドキしてるGacktが見たい。

最終更新日 : -0001-11-30

違いのわかる[i:63730] * by MIZUE
コーヒーの違いがわかる姫さまに喜んで頂き良かったです!
私はイマイチ違いがわからないのでコナコーヒーやフレーバーコーヒーが好みのお子様です(笑)

だって美味しいもん♪ * by 三河姫
MIZUEちゃん>

私はお酒はまったく飲まないけど珈琲歴は長い!!
。。のわりには単純に「おいしい!」ってこしか分からない
ただの珈琲好きですが^^;
インスタントと豆の違いはわかるよー(≧∀≦)彡

お酒を飲む人なんかはうるさいよね
利き酒とかするしー。
ワインなんか豊富なボキャブラリーで薀蓄言う人は相当違いがわかってるよね。
私、お酒は千円のも10万円のも違いがわからないと思う。><

良かったです! * by 文月
気に入って貰えて、ホッとしました。
私もお酒がno!
全然ダメなんです~ぅ><
紅茶もあの渋みが。。。ダメ><
珈琲も色々、私は濃くて苦い方が好きです♪

これからTVも楽しみが続きますね~
ゴチに新堂本、で、仮面ライダー
そして来週は横浜に参上です、ね!

ご馳走様~。 * by 三河姫
文月さま>

我慢できずに開封しちゃいましたww
一口飲んだ瞬間思ったのが
皇室の方々ってこんなにおいしい珈琲飲んでらしたのね。。って。

いつも仕事先で缶コーヒー飲んでる旦那にも
1杯ご馳走したけど、違いのわからない男です><ったくもう!!

そそ、来週の横浜での「おかえり~」は感慨深いです。
もう一ヶ所、横浜アリーナでも「おかえり~」が言いたい。追加はあるかなー?

Comment-close▲

Comments







非公開コメント

違いのわかる[i:63730]

コーヒーの違いがわかる姫さまに喜んで頂き良かったです!
私はイマイチ違いがわからないのでコナコーヒーやフレーバーコーヒーが好みのお子様です(笑)
2009-01-14-23:51 MIZUE [ 返信 * 編集 ]

だって美味しいもん♪

MIZUEちゃん>

私はお酒はまったく飲まないけど珈琲歴は長い!!
。。のわりには単純に「おいしい!」ってこしか分からない
ただの珈琲好きですが^^;
インスタントと豆の違いはわかるよー(≧∀≦)彡

お酒を飲む人なんかはうるさいよね
利き酒とかするしー。
ワインなんか豊富なボキャブラリーで薀蓄言う人は相当違いがわかってるよね。
私、お酒は千円のも10万円のも違いがわからないと思う。><
2009-01-15-00:19三河姫 [ 返信 * 編集 ]

良かったです!

気に入って貰えて、ホッとしました。
私もお酒がno!
全然ダメなんです~ぅ><
紅茶もあの渋みが。。。ダメ><
珈琲も色々、私は濃くて苦い方が好きです♪

これからTVも楽しみが続きますね~
ゴチに新堂本、で、仮面ライダー
そして来週は横浜に参上です、ね!
2009-01-15-12:33 文月 [ 返信 * 編集 ]

ご馳走様~。

文月さま>

我慢できずに開封しちゃいましたww
一口飲んだ瞬間思ったのが
皇室の方々ってこんなにおいしい珈琲飲んでらしたのね。。って。

いつも仕事先で缶コーヒー飲んでる旦那にも
1杯ご馳走したけど、違いのわからない男です><ったくもう!!

そそ、来週の横浜での「おかえり~」は感慨深いです。
もう一ヶ所、横浜アリーナでも「おかえり~」が言いたい。追加はあるかなー?
2009-01-15-13:43三河姫 [ 返信 * 編集 ]