FC2ブログ

三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

今年も餃子女と

。。。3年連続で餃子女と宮ヶ瀬ダムに来てクリスマスのイルミネーション見てる。
来るたびに「来年は彼氏と来るからあんたとは来ない!」って同じ台詞吐いてます。
ww、来年までその言葉を忘れないでね~~~(≧∀≦)彡
パーキングが混むので早めに到着して暗くなるのを待つ間腹ごしらえ。
餃子女がお弁当を用意してくれたので車の中でのんびり食べました。
なんとスープ飲むための御椀まで持ってきたよ(≧∀≦)彡
本当はラーメン食べたかったけどありがたくお弁当をイタダキ~♪
餃子女のお弁当
食べ終わった頃にあたりは暗くなり公園内を散歩。
金色とみどりのコントラストが綺麗
m1
大階段の光のトンネルの中は混雑してたので外側を登りました^^
m2m4

この天然もみの木は日本一かな?周囲を走ってる汽車ぽっぽが小さく見えます。
いつもこれに乗りたいと思うのだけど、並ぶのよね。。。
m3
階段登って頂上に着くと派手派手~。いろんな色でにぎやか♪
m5m6m7
餃子女はこの白馬に向かって手をあわせて何かぶつぶつ言ってる。。
どした?って聞いたら「来年彼氏と来られる様に祈ってた」って^^
無理無理っ!私が呪詛してやる!
m8
強風のため電飾のトナカイが倒れてる(;;)
この日は看板やいろんなものが飛ばされて危険だった><
私の帽子も風で飛んだし、餃子女は体ごと飛ばされてた(@@)
m9m10
帰りの階段はキラキラのトンネルの中を通って
m11
この日ね。。こんなに綺麗なものを見ながら気分よく遊んできたけど
一方で嫌なものも見てきて今のそのときの光景が頭から消えない。

露店やお土産屋が軒を連ねてる狭い通りが満員電車状態でごったがえしてて
なかなか歩けなかったんだけど、
目の前で30代ぐらいの女性がすごい興奮して横にいたお爺さんに向かって
「****ってんだよ!」何度もヒステリックな大声で怒鳴ってたんだわ。。
一瞬喧嘩か?と思ってよく聞いたら
女性が「熱いって言ってんだよ!!」って言いながら
すごい形相でお爺さんを何発も殴ってる。一体何事か!?

周囲の人もびっくりしちゃってたけど、このお爺さんは片手に杖をついて
片手には露店で買った豚汁か?うどん?の入った発砲スチロールの器を持ってて
混雑してる人垣を掻き分けて反対側通路脇のベンチに向かって歩いてるときに
女性に熱い汁が掛かってしまったみたいで??

女性はキレてお爺さんを殴ってるし、
お爺さんは謝らずに無視して杖ついて器持ったままベンチに向かってる。

お爺さんも謝っちゃえば良いのにまるで自分のせいじゃないみたいな態度だし
女性はますます怒って何度も殴ってるし。。あんな興奮した女性初めて見たよ。

もうね。。。。
あれだけ混んでるとどんな突発的なことが起きるか予想がつかない。。
人事ながらハラハラしちゃったのはベビーカーの赤ちゃん連れ。
赤ちゃんの体に熱い汁物なんか掛かったら大変だよ。。

この日は雨の予報だったのでかなりの人が傘もって歩いてたしね。。
傘は真ん中もって横に振って歩いたら危ないのにバカな奴がいるんだよね。。

あと、櫛団子食べ終わった櫛持ったまま歩くとか!刺さったらどーすんだろ。。
それから~、ベタベタのみたらし団子やわた飴持った子供。
親がついているならどこかに座らせて食べさせたら良いのに。。。

Comment

恋人と歩きたい 

ロマンチックだろぉなぁ。
きれいだなぁ。

餃子女さんの姫に対する思いが伝わりますわ
お弁当でスープにお椀まで用意できないもの。

キレてた女性
きっとお高いコートでも着てたんじゃない?
その日がおNEWでおろしたてだったり。
だったら私もそのキモチわからなくもないけど
殴りはしないなぁ。
ガンコな爺さん、婆さんっているからねぇ。
世の中みんな「譲り合い」の気持ちもたないとね
(と、まず自分に言ってみる^^;)
  • posted by 北海道のKyon 
  • URL 
  • 2008.12/22 09:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR