FC2ブログ

三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Top Page › 食生活 › きっちゅ~♪
2008-06-29 (Sun) 17:59

きっちゅ~♪

エネルかわいいなー♪肉球触りたい~!飼いたい~!
ところで、YOU君blogの文字が大きく見えてるのはイケメンのせいじゃなくて
他の人のPCでも大きくみえてるんだよね?


最近あんまりキッチンに長い時間立ってなくって、
冷奴とかトマトとか切っただけで出したものに
メインのオカズはオーブンに入れてスイッチポン。
勝手に出来上がるまでゴロゴロ寝転がって本読んだりイケメンいじって^^

しばらくまともな料理作ってないので旦那が物足りなさに限界が来たらしく
自分で冷凍の餃子買って焼いてた( ̄Д ̄;)

昨夜は私自身がきっちゅ~♪と揚げ物が食べたくなりまして
鶏手羽は衣をつけて揚げてから(にんにく・しょうが・砂糖・しょうゆ・ごま油)で煮て
3品


ほうれん草とキノコを入れて作りました。
生クリーム+卵と、中と上にチーズかけて狐色になるまでオーブンで焼いた。
見た目悪いけど^^;おいしかった~。
きっちゅ

ゆでたジャガイモの水気を切ってフライパンの中でバターで転がして焼いて
七味唐辛子かけてます。
ポテト

最終更新日 : -0001-11-30

美味しそう! * by はまゆう
YOUくんのブログの字、かなり大きくいですね、おかげで
読みやすいです。

以前から気になってる料理のひとつキッシュ、作ったことないです、凄く美味しそう。
夏は奴豆腐、手軽でヘルシーでかかせないですよね。

そか。。。 * by miyuki♪
卵+生クリームね。( ..)φメモメモ
キッチュは以前失敗してから、とんと。。。
明日の晩ゴにいただきまする^^
読み逃げ時代の去年?のナスを広げて~チン♪、めちゃ美味しかった♪ですよん。へへへ。

YOU君ブログ、なんで大きく見える!?と思ってました。
よかったよかった。
エネちゃん、小さい・ふわふわ・・・ぷにぷに肉球・・・
さわりたいぃ(^◇^)

はぁ~い♪ * by tulip
って。。
私のこと呼んでるのかと思っちゃったっ・・うふ(照)
ばにちゃんのお料理が食べた~~い!!

ちーずだ!チーズ!ち~~~ずぅ * by 北海道のKyon
そさ!
このチーズのこんがり焼けたのが食べたい!
いま!
今食べたい!

姫、残酷なことしますなぁ・
おし、
私はてっとり早く餃子の皮でサラミとピーマンとチーズでチンしちゃるけん。

またカバ化しますねん。(>_<)

わざとだよ! * by 三河姫
「キッチュじゃなくてキッシュだよ!」ってメールありがとうだけども
わざとだから~~~!!
以前もスパゲッチョって打って
「間違ってるで~」ってメールいただきましたがww
あデモ、今後も何かマジで間違う可能性あるのでそのときはよろしく

v-271はまゆさま>

やっぱりね~~~。
イケメンに買い変えたと同時期に
YOU君のHPがリニュしたので私だけかいな??と思ってた^^

きっちゅ♪は手軽に出来るのに、私みたいな料理下手でもかなり満足な味ができると思います。
本当はグリュイエールチーズだともっとプロっぽい味になるのかも。

あ~、家にはグラタン皿や丸い耐熱皿がないことに気がついた。
四角いきっちゅってどうなの?
。。ま、味は丸くても四角くても変わらない^^;

v-271miyuki♪さま>

あ~、なすのチン料理、あったあった!
去年のこれかな?
http://blog.goo.ne.jp/mikawahime/e/b7381d00e7d6e50ea2908ea97c419838

これはめちゃ簡単なので時々しますよ~ん。
って、偶然にも明日これしようと思ってたんだわ~^^


v-271ちゅ~ちゃん>

はい、心の中で呼んでましたが
。。。電話なかったね。
私の念が届いてなかった??(TT)

いやいやいや!
ちゅ~ちゃんはお家でプロの手料理食べてるじゃないっすか!
私のは口がこえてる人には恥ずかしくてたべていただけませぬよ

v-271kyonちゃん>

きて、今すぐ来て!っても、着いたころには私のお腹の中ww

チーズのこんがり~~キツネ色はたまらんよね?
きっちゅは上がカリカリ。中がとろ~り♪
これさ、本当はベーコンも入れようと思って切ってたのに
入れるの忘れてるし。。爆

あ、その餃子の皮使った料理、パクって真似させていただきます!
絶対においしいに決まってそう~。

Comment-close▲

Comments







非公開コメント

美味しそう!

YOUくんのブログの字、かなり大きくいですね、おかげで
読みやすいです。

以前から気になってる料理のひとつキッシュ、作ったことないです、凄く美味しそう。
夏は奴豆腐、手軽でヘルシーでかかせないですよね。
2008-06-29-19:43 はまゆう [ 返信 * 編集 ]

そか。。。

卵+生クリームね。( ..)φメモメモ
キッチュは以前失敗してから、とんと。。。
明日の晩ゴにいただきまする^^
読み逃げ時代の去年?のナスを広げて~チン♪、めちゃ美味しかった♪ですよん。へへへ。

YOU君ブログ、なんで大きく見える!?と思ってました。
よかったよかった。
エネちゃん、小さい・ふわふわ・・・ぷにぷに肉球・・・
さわりたいぃ(^◇^)
2008-06-29-21:16 miyuki♪ [ 返信 * 編集 ]

はぁ~い♪

って。。
私のこと呼んでるのかと思っちゃったっ・・うふ(照)
ばにちゃんのお料理が食べた~~い!!
2008-06-29-22:48 tulip [ 返信 * 編集 ]

ちーずだ!チーズ!ち~~~ずぅ

そさ!
このチーズのこんがり焼けたのが食べたい!
いま!
今食べたい!

姫、残酷なことしますなぁ・
おし、
私はてっとり早く餃子の皮でサラミとピーマンとチーズでチンしちゃるけん。

またカバ化しますねん。(>_<)
2008-06-29-23:28 北海道のKyon [ 返信 * 編集 ]

わざとだよ!

「キッチュじゃなくてキッシュだよ!」ってメールありがとうだけども
わざとだから~~~!!
以前もスパゲッチョって打って
「間違ってるで~」ってメールいただきましたがww
あデモ、今後も何かマジで間違う可能性あるのでそのときはよろしく

v-271はまゆさま>

やっぱりね~~~。
イケメンに買い変えたと同時期に
YOU君のHPがリニュしたので私だけかいな??と思ってた^^

きっちゅ♪は手軽に出来るのに、私みたいな料理下手でもかなり満足な味ができると思います。
本当はグリュイエールチーズだともっとプロっぽい味になるのかも。

あ~、家にはグラタン皿や丸い耐熱皿がないことに気がついた。
四角いきっちゅってどうなの?
。。ま、味は丸くても四角くても変わらない^^;

v-271miyuki♪さま>

あ~、なすのチン料理、あったあった!
去年のこれかな?
http://blog.goo.ne.jp/mikawahime/e/b7381d00e7d6e50ea2908ea97c419838

これはめちゃ簡単なので時々しますよ~ん。
って、偶然にも明日これしようと思ってたんだわ~^^


v-271ちゅ~ちゃん>

はい、心の中で呼んでましたが
。。。電話なかったね。
私の念が届いてなかった??(TT)

いやいやいや!
ちゅ~ちゃんはお家でプロの手料理食べてるじゃないっすか!
私のは口がこえてる人には恥ずかしくてたべていただけませぬよ

v-271kyonちゃん>

きて、今すぐ来て!っても、着いたころには私のお腹の中ww

チーズのこんがり~~キツネ色はたまらんよね?
きっちゅは上がカリカリ。中がとろ~り♪
これさ、本当はベーコンも入れようと思って切ってたのに
入れるの忘れてるし。。爆

あ、その餃子の皮使った料理、パクって真似させていただきます!
絶対においしいに決まってそう~。
2008-06-30-02:09三河姫 [ 返信 * 編集 ]