FC2ブログ

三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Top Page › 花・ガーデニング › 初夏?
2020-05-13 (Wed) 18:11

初夏?

今朝のエール!!え、プリンスって、あの幼馴染だったんか!
大人になった彼がいつかどこかで登場するとは思っていたけど感の鈍い私は予想すらしてなかった。
200513-5200513-4
200513-3200513-2200513-1
小一時間庭に出てると汗ばむけれど、風が心地良い。
陽気は良くても、ナメクジの出る季節になったので捕まえるための割り箸持ってウロウロしてると
隣の奥さんが「何か食べられる物探してる?」って聞いてきて
自家菜園のサヤエンドウくれましたw

花の世話をしている間にマルチカバーやモコモコのシーツを取り外して洗濯。
横浜市ヒマラヤ区の我が家では先週までコタツが出てましたよw
毎年母の日をすぎ、沖縄が梅雨入りするとこんな感じだっけ?

ジャーマンアイリスを西側と南側に分けて植えてたので、開花がズレて長いこと楽しめる。
5月になってすぐ咲いたものからまだつぼみの状態のもある。
今年はまだブルー系とオレンジ系が咲いてないな。
一度咲くと子株が出来て次の年には咲かないのが普通らしいので
毎年会える子達じゃないから今年はどんな色のが咲くのか?って楽しみ。
香りもそれぞれ楽しめます。

切花にして花瓶に挿すと花びら同士触れ合って痛みが早いので、
見た目不格好な生け方ですが高さを離してるので仕方ない。
高さを変えても、次の日に一段下にあった蕾が咲いたりするとやっぱり花どうし触れ合っちゃうのね。。

昨日はとてつもなく大きなサツマイモを天ぷらにしたら家だけでは食べきれない量になったので
アツアツのうちにひとっ走りして2軒の家にデリバリーしたw

最終更新日 : 2020-05-13

Comments







非公開コメント