FC2ブログ

三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Top Page › 日々徒然 › ネイルとニンニク
2020-04-20 (Mon) 19:35

ネイルとニンニク

もし、仕事を辞めたらやってみたいと思ってたことの中に
ニンニクの入った料理を食べることと、ネイルをしようってことがあった。
それはまだ数年先のことかと思っていたら突然やってきてしまった。

ニンニクは人と接する仕事を始めてから食べないようにしていたので
たまーに年に1回ぐらいのペースで木金の連休になる前日の水曜の夜に匂いを気にせず食べた。
今ならいつだって焼肉でもニンニクが入ったラーメンでも気にせずに行くことができる。

そして爪も伸ばしてネイルも!と、思ったんだけど、
気が付けば、もう、似合わなくなっている私の手指。
親指関節は太くたくましく、揉みタコも出来、爪はアサリを平べったく潰した形になっちゃったので
ネイルどころか指輪も似合わない><

そいういえば、仕事や外出時にマスクをするようになってから口紅も使ってない。
口紅なんて頂き物の未使用がゴロゴロあるのにこの先いつ出番が来るのだろう?
もうずっとファンデーションすら塗らず、眉と目元の化粧だけ。
家にこもってからノーメイクなのでそのうちメイクの仕方も忘れそうだ。

コロナのせいで人生の中で最悪の誕生日を迎えた今日、久々の来客があり、誕プレをいただいた。
来年もその先も平和な世の中で誕生日を迎えたい。

住宅ローンやら車の税金やら色々気がかりなことはあるんだけど
考えてもしょうがない。
気分転換しないと鬱々としちゃうから久しぶりにミシンを出した。
布製マスクでも作ろうかと思ってる。
園児サイズとか、なかなか売ってないので可愛い柄のを作る。

最終更新日 : 2020-04-20

Comments







非公開コメント