FC2ブログ

三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Top Page › 遊び › いよいよ顔です!
2019-11-07 (Thu) 00:09

いよいよ顔です!

朝焼けの赤富士は、ほんのり一部分だけ染まったのを何度か見てるんだけど
今回は見事だった。
二枚目の午後の富士山と全然色が違うのわかるよね?
どちらもスマホなので残念な画像なのだけど、デジカメのほうは綺麗に撮れてる。
が、PC立ち上げてデジカメから転送してサイズ変更して・・・って作業が面倒でしてない^^;
11月1日の赤い富士山

すごい大勢の観光客で、なるべく人のいないのを見計らって撮った。
コキアと富士山河口湖
ちょうど富士をバックに撮れる位置に、根元からV字に枝分かれしてる大きな桜が1本あるんだけど、
外人さんはそのV字がリクライニングに見えるのか?次々に枝に乗って寝転んで写真を撮ってる。
信じられないほどバカの行列出来てるよ。
毎日数百人の体が乗っかってたらいつか根元から折れると思う。本当にひどい。
いくら大木とは言え、乗ればゆっさゆっさと揺れる。私にはその桜の悲鳴が聞こえた。
日本人もこのベストポジションで撮るけれど、横に立つだけで十分。
桜に対するリスペクトがあるよ。
いっそあの桜の周りに鹿の糞でもたくさん撒いて誰も近づけなくしたらいいと思う。

他にも色々河口湖はがっかりすることが増えた。
トイレに並んでると平気で割り込んで来るバカがいるアルヨ。

女子トイレの出入り口が狭いうえにL字に曲がってて、
そのすぐ脇に洗面台があるから角に並んでると出る人の邪魔になるな?と思って
ひとり分の通り道を空けておくじゃん。マナーとして。
その一人分のスペースに極当たり前のように割り込んでくるんだよね。
民度低すぎ。

あの国の人が来ない場所でゆっくり気分良く観光したかったら大型バスが入ってこれない山奥に行くしかない。
ということで、夜明け前の三国峠は最高なのだ。


ルクリア(アッサム・匂い桜)はもう、何年も前に一度買って、
すぐに枯らせてしまったので家との相性悪いんだと思ってたけど
この日、大石公園で可愛い花の形と色と匂いに負けてもう一度育ててみよう!と、お持ち帰り。
部屋の中に置く植物が増えすぎちゃって、もうこれ以上増やしちゃダメなのに・・・
お土産のルクリア
かなり、広範囲に香ります。
帰宅して玄関開けたとたんいい匂いするのが幸せ~。


その他、紅葉祭りの会場で小鉢と中鉢を1つずつお土産。
去年も作家さんの一点もののお皿と中鉢を買っている。
今年は京都に窯を持っている別の作家さんの鉄錆色のような渋さを気に入って買ったら
100円おまけしてくれました。
また来年もいい器に出会ったらいいなあ。

さ~て、今月は色々予定がぎっしり。
紅葉はいよいよ本番だし3歳の七五三を迎えるPちゃんのお祝いとか
先月の台風のせいでダメになっちゃった遊びの予定も今月に変更してる。
冠婚葬祭以外でなかなか集まらない従姉妹たちがリフォームした家を見に
横須賀から横浜まで来てくれる。
今回はのんびり女子会気分になりそう♪

次のリフォームの場所が決まりました!
いよいよ顔です!
レザーでシミを取るよ!
取れるのか?初めてなのでドキドキ!!

最終更新日 : 2019-11-07

Comments







非公開コメント