FC2ブログ

三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

8月総括

24時間TVが終わると、そろそろ夏も終わり。
私は夏が本当に苦手なので、猛暑が終わりかけ、ちょっと涼しくなると
なんとか乗り切った感が毎年ある。

今月の遊び・お出かけはWASABIライブとみなとみらいぶらついてショッピングのみ。

WASABIは来年で結成10年だって!びっくりするほどあっという間。
あのデビューライブからもうそんなに長いこと追いかけてきたのか私たちは!
今回は3アルバム発売のツアー最終日の渋谷でした。久々にメンバーをストレスなく見られる席。


アルバム選曲から漏れた曲で前半。
お馴染みのノリノリ曲を後半で。
最後の3曲は良兄の気迫がとてつもなく、あの激しい音の波に飲み込まれてしまった。
「頚椎が心配でした」と後で伝えたら、
兄本人は「今日が最終日なんでもう、後のこと考えずに」と言ってたけど
横に居た拓兄が僕も心配してましたと。

購入したアルバムは通勤の車の中で聴いている。

アルバム1はこれがWASABIです的な感じだったものが、3はワールドワイドな感じ。
音だけ聞いてると世界中のお祭り、というか、フェスティバル?カーニバル?のような
拓兄のワールドツアーは尺八が奏でる音色なのに日本じゃない乾いたアフリカの祭りを感じる。

そして慎さんの作った曲は相変わらず雅なテイストで私は大好き。
で、その音楽にビフォー3036がつけたタイトルはいかにも「それピッタリ!」なんだよね。
慎さんの曲に3036がタイトル付けることが多いらしい。たいてい漢字のタイトル^^


帰りのお見送り握手は手を出すのが本当に恥ずかしいごつい指になってる私。
メンバー4人の誰よりも太いんだ><
いつも教えてもらえる次回の告知がなかったのよね。
次にWASABIに会えるのはいつかしら?

新亞さんからいただいた「銀座に志かわ」の高級パンが感動的に美味しかった!
パンフレットにあったとおり、3回に渡って食べ比べ。
もちろん初日は生で食べたけど、何この食感初めて!
そして次の日はトーストに。その後冷凍しておいて、
小腹がすいた日にサラミとゴルゴンゾーラと生バジルをサンドで食べた。
めっちゃ美味しい。
買うの大変だそうですが、こりゃみんな並んででも買うわ。

今年の夏は酷暑か大雨だったので暇な日は家にこもってエアコン浴びながらDIYなんぞしてました。
これはセリアで買った100円の木板で作った簡易な棚2つ。
最初に作った棚に扉が欲しくなったのと、高さを微妙に変えたかったので2つ目を新たに作りました。
DIYキッチン棚DIY扉付き


先週水曜日に双子たちがお泊まりに来て、夜は3人で私の部屋で就寝。。。の前に、女子トーク。
まったくタイプじゃないクラスメートの男子からの花火の誘いの断り方。
JKの悩みを微笑ましく思ってしまう。
経験値が絶対的に多い私の年齢になると、そんなことはバッサリと斬ってしまうのだけど、本人は深刻。

太っただのニキビがあるだの悩んでいるけどそんなことはいつか解決する。
双子っちはまだ「若さ」と言う武器があるじゃん。
私はもうどうにも解決できないシワとシミがあるのよ。

お泊まりの次の日、朝食を一緒に作ってからみなとみらいへお出かけ。
お昼ご飯はワールドポーターズで美味しいパンをイートイン。
赤レンガまで歩いてトルコ雑貨の店へ。
ここへくるといつもPC前の壁に掛けるタペストリーを探すの。
手織りの礼拝マットのサイズがちょうどいいんだけど、なかなか気に入ったものに出会えない。

礼拝用マットトルコ製礼拝用マット01
が、今回は色が綺麗なトルコブルーの礼拝マットを閉館間際に見つけて買ってきた。
赤レンガ倉庫は来館者数が1億達成だそうで、記念のクリアファイルを粗品として頂いた。


・・・しかし、我が家のリビングの照明の下では色が濃すぎ。
おまけに柄の中心がずれているw
これをブラケットランプの真ん中にかけるとシンメトリーにならず気持ちが悪いのだ。
なので床に敷いたけど、やっぱり、この色の濃さは壁紙と合わないんだよ><
そのうちに滑り止めシートを買って玄関に敷こうかな。

赤レンガ倉庫前の広場はなんと人工砂浜ができ、ビアガーデンになっている。
(冬はアイススケート場になる所ね)
すっごいおしゃれなんだけど、ラブラブなカップル以外はちょっと立ち入ることはできない雰囲気。
赤レンガビアガーデン
晩御飯は再びワールドポーターズに戻って鎌倉パスタで済ませました。
生パスタは食感があまり好みじゃないんだけど、色々頼んでシェアし、ジュノベーゼが一番美味しかった。


土日は両日480分の施術。めっちゃハードで令和になってから一番混んだ日。
8月最後の土日で、給料日後だし、ちょっと涼しくなってたからかも。
昼には予約が全てソールドアウトしてた。

せっかくの休みの今日、何もしたくなかったのに、区役所へ行くことに。
新しい保険証が届いた時にちゃんと確認してから古い方を捨てたと思ったんだけど
なんと、新しい保険証を捨ててしまったんだ。それで、再発行。

めっちゃ待たされると思ったら
区役所閉館直前はガラガラに空いててすぐ窓口へご案内される。
古い保険証を差し出し、再発行の用紙に必要事項を書き込んでるそばから職員がPC打ち始めて
私が手書きの用紙を差し出したと同時に新しい保険証を渡されたので待ち時間ゼロ。
区役所行ってこんなこと初めてなので感動。

8月もあと5日。最後までバテずにがんばろー。秋は遊び倒すぞ!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR