FC2ブログ

三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

39度から21度へと


木曜日、気温39度を記録した激暑い横浜を逃げ出すように東名高速を走り、山中湖へ。
須走~小山のあたりで豪雨に遭うもところどころ青空が見え、やがて雨も止みました。
1時間半後には26度という爽やかな山中湖に到着。
日中にこの気温で湿度も低いし別世界のようだった。
富士山は見えたり隠れたり。。。
ママのテラス
この日は山中湖上花火大会があり、4箇所から打ち上がるのを森ママのお宅で見学。
が、このあたりの山で熊の親子が出没したニュースで、
たまたまママの家の前の道路がニュース映像に映ったため
知り合いが心配して訪問して来たり電話が鳴ったりで賑やか^^
「山に餌がないから人里に下りてくる。だから家の周りに食べ物なんて出してちゃ危ない!」と言いながら
庭には木の実がなってるし、テラスで食事してるしw

ママの森サラダ
山梨はフルーツ大国で、葡萄や桃が美味しいけど
野菜も信じられないくらい甘くて美味しい。
このサラダ、一切ドレッシングをかけずに食べるんだけど
トマトもパプリカも食わず嫌いな人が食べたら絶対に好きになれると思う。

ママの背中を揉んだり、ママのお友達を揉んだりしつつ、
みんなで楽しく話しているうちに気温は21度。
いよいよ打ち上げ花火スタート。
テラスの目の前は湖。その対岸で花火が上がるのをのんびり見られる幸せ。
新月なので空は真っ暗だけど、星は綺麗に見えるし、
富士の山肌にはカンテラでできるジグザグの光の帯がくっきりと見える。
あんなにたくさんの人たちが明日のご来光目指してるんだなあ。
登山しながら眼下に花火を見るってどんな?

湖上の雲が低いので花火の開くところに雲がかかってる。
ママの森花火

そだ!森ママと二人だけになったとき、ちょっと占ってくれた。
手相は以前とは変わってて生命線が2本に増えてる!と。
自分では気がつかなかったけど、そーいえばそうだ。w
元々あった生命線が喉元から下腹部までグダグダで、
これを助けるようにもう一本が生命線に沿うように現れたそうです。

星回りは昨年から来年までの3年間絶好調で
5年後には仕事上で転機が来る。勉強して更なる資格を取るみたい?
や、その頃にマッサージの仕事する体力あるかな~?と言うと、
ママが「山中湖でマッサージの仕事をしたら?お客なら私が呼ぶから」と言ってくれるけど、それは無理。

今はお金が入ってきても出て行ってしまう時期とか。
確かにね。リフォームのために働いて、貯まると順次どこかしら直してる。

しかし、7年後お金の神様が現れるので色々決着するそうで
これ、住宅ローンが終わる前の年だわ♪



いつも通り、ママからの泊まっててというお誘いを遠慮して帰路へ。
私を見送りながら「頑張り過ぎなくていいよ。頑張れてるから」と言ってくれた。
心に響きました。帰り道、何度も自分の口で呟いてた。信じられないことに外は寒い。
湖畔のファミマでホットコーヒーを買って束の間温まる。
しかし、御殿場すぎるともう30度の熱帯夜。

温泉に入って来る暇がなかったので自宅でシャワー浴びて爆睡。
で、今日はのんびり起きて冷房ガンガンの部屋でダラダラと過ごす。

午後、横浜の花火に出かける双子から「浴衣着られた~。死ぬほど恥ずかしい」と言うLINE。
何が恥ずかしいんだろ??失敗した?

私はキッチンで音だけ聞いてました。
この猛暑の中、みなとみらいへの往復の電車も会場の混雑と場所取りもどんだけ体力と気力を使うか。
そこには出かけられない自分って年取ったなあと思う。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR