FC2ブログ

三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

まさかの冷え込み

和スイーツわらび餅
6月だというのにまさかのユニクロのダウン+ひざ掛け+レッグウォーマー姿です!

怒涛のGW明けたら羽を伸ばそうと思っていたのにまだどこにも旅行に行ってない。
そう言えば今月に入ってから休みって言うと天気が悪く、
出かけたのはホームセンターとグリーンファームのみ。(マイ電動ドリル買った!)

ああ、緑が濃くなった山の中でマイナスイオンを浴びたい。
天の川がみたい。(インスタ見てはため息ついてます)


今日は信玄餅をつくろうと思ったら白玉粉がなくて、
代わりに作ったのが片栗粉代用のわらび餅。
きな粉、抹茶、黒蜜かけた簡単中の簡単レベルの和スイーツ。
昭和のおばあちゃんが作るおやつみたいなw

晩御飯つくり終えたあと、ラインで「寒いねー」ってな話をしてたら
モイちゃんったら「今日は鍋にする!」って。
お-、その手があったか。。。
もう、油淋鶏とか、ちくわにアオサを使った磯辺揚げ作った後でした><


寒いけど、午前中は雨が降っていなかったので夏日には出来ない草むしりをしたんだけど、
週一ペースでやってるのにその都度45Lのゴミ袋2つがいっぱいになる。
あと5年もしたら炎天下の草むしりはマジで命懸けの作業になるはず。

消費税が上がる前に本気で外構工事に着手しなくちゃダメだ。
現在のは素人の私がやったことなので平石も、経年と共に沈んだり浮いたりしてるし、悔しいけど、もう、プロに頼もうw

花壇だけは残して、もう二度と雑草が生えないように除草剤、防草シート、砂利を敷き詰めなきゃ。
砂利はもう自分じゃ運べないし敷けない。
20年前は全て自力で買いに行って敷き詰めた砂利も平石もレンガも今では同じことはできないな。
わー、軽自動車で何往復よ?
車から降ろすだけで大変。
駐車場から玄関まですら担げないヘルニアよ。

そして外壁工事と屋根のリフォームも。
足場作るには外構工事と外壁+屋根の工事のどちらを先にすればいいんだろう?
どっちにしろ私のへそくりと相談だよww
一昨年と去年、和室とリビングのリフォームと家電の買い替えですっからかんよ。

消費税、本当に10月には上がるの?だよね?

確定申告を済ませ、4月に所得税が引き落とされ5月には車の税金、
そして、先週には市県民税の通知が来ました。
んで、秋には消費税上がるとか。。。も~、クズ!

今、老後のための貯金せにゃいけない時だっつーの!
生きていくのに2000万必要とか?
日本人の何割の人がそれだけの貯蓄あるの?

屋根、外壁、外構工事、、どこからひねり出せばいいのよ?

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR