FC2ブログ

三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

元彼を見かけた

190315三戸浜02190315三戸浜01


職場で窓の外見てたら、懐かしい元彼ティーノが通った!
2003年、私が買った年に生産中止なので、一番若いティーノでも16年モノ。
絶滅してると思いきや、まだ現役で走っているとは感激。日産のエンジンすごい。

っていうか、日本は車を手放すの早いよね。
新車で買って3回目の車検の頃にはディーラーが買い替えの話してくるもの。
10年乗ったら廃車。。。か?
しかし、アフリカや東南アジアなんかのデコボコの道を
日本車がボロボロの姿になっても逞しく走っていたりするんだよね。
元、ホテルの送迎バスだったり幼稚園バスの名前がそのまま書かれてるみたいなのが。
そして、本当に動かなくなった時には、まだ使える部品が再び別の車の役に立ったりするわけで。

ティーノもどこかの国に行けばまだまだ現役で走っているのかも。
もう一度運転したいな。


さて、11日に確定申告から解放され、休みの日は遊び呆けています。

先週金曜日はいつもお世話になっている3軒へお礼をするために、
三浦ジャンボ市場まで行って、ボンビノス貝や鮮魚、果物を買ってきた。
トップの画像は買い物を終えてから寄った三戸浜。
水の透明度はバッチリなんだけど、あいにくの曇で海の色はイマイチ。
正面に見えるはずの富士山は隠れているし、夕陽もダメダメ。

入江に住み着いてる野良猫の数が10匹はいたかな。
釣り人から魚をもらうのか肥えてるんだよね。
風が冷たかったので早々に引き上げて帰宅。
早速ボンビノス貝を隣の奥さんに届けると大量のブロッコリーをお返しに頂く。
いやいや、それじゃ、お返しのそのまたお返しになるから!!って言ったんだけどw


今月に入って河津桜、コブシ、たくさん見ました。
家の荒れ果てた花壇では手入れするのサボってるのに大輪咲きの水仙が満開。

今年の桜見物は幾つか候補に選んでるところがあり、
開花と天気と休みのタイミング次第でどれだけ見に行けるかなー?

ダイニングテーブルは桜の花びらを散らしてます。
鳩居堂の千代紙から花びら(ダイソー)に変えて気分転換。
鳩居堂の千代紙DTに花びらをダイソーの花びら

今週末は食わず嫌いだった白子を人生で初めて食べる予定。
絶対に美味しい!って??ホント?
そう言えば大人ないなってから食べられるようになった鰻も牡蠣も美味しいと思えるので
白子も大丈夫かしら?

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR