FC2ブログ

三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

3月は例のアレで縛られる

先週金曜日、赤レンガパークで毎年開催されてるパンフェスにモイちゃんと行って来た。
各種類金賞に輝いたパンばかり全国から集まってるので、
この行列はTDLですか?ってほどの大盛況。
完売を心配していた究極のメープルシロップメロンパンも弦斎カレーパンも2つ買えたし、
八ヶ岳のコーナーポケットにて試食の罠にハマって買ったブレッドは選び悩んで3種だけ買った。
バジルチーズ、メープル、マロン。どれも感動的に美味しい。
賞味期限があるので3日で食べきったけど、みるみる下っ腹が出てきたよ(TT)

コーナーポケットは甲府にもあるのでまた食べたくなったら買いに行こうと思う。
パンのためだけに甲府に行く価値がある美味しいパンでした。

パンフェスのあとは赤レンガで雑貨など物色。
ラグを探したのだけど、柄が気に入っても欲しいサイズがなくて買えなかった。
さらにワールドポーターズに移動し、ひっさびさにスカートなど買う。何年ぶりだろう?
ワウワウのレモネードは頬っぺたがキュンとなるくらい美味しかった。
ピニャコラーダ・レモネードとマンゴーパイナップル・レモネードをチョイス。
晩御飯は回転寿司で済ませて来た。

3月最初の土日は施術時間375分と465分。
2月があまりにも暇だったので、今月はつい出来心で遊ぶ金欲しさに20時過ぎまで働いちまってる。
そろそろ閑散期を脱出してほしい。

満開の河津桜はロケ番組を指をくわえて観てるだけ。
自分がグズなのが原因だけど、確定申告が終わってないので
桜の追っかけのスタート出来ないのがストレス。
ALIAKEのlive(3月8日)も告知があった時に、嗚呼、そのタイミングは酷だわと思った。
もーね、毎年3月前半は確定申告で縛られてるんだよ!
わかっちゃいるんだけどいつもギリギリで税務署行くのも億劫でポストインで済ませてる。


UQのスマホに限界を感じて、SoftBankに変えたのをきっかけに
インターネットもTV視聴もひっくるめてSoftBank一社にまとめたら
ごちゃごちゃしていた周辺機器と絡まりがちなコードも減ったのでタコ足もスッキリ。

今まで利用していたインターネットはau光でTV視聴はYCV(横浜ケーブルビジョン)。
それらを解約し、各社撤去作業に来てもらう予約を入れたのだけど
同日にやってもらうことができず、au光とYCVバラバラ><
しかも、YCVの撤去が朝一の予約だったのに午後3時になってやって来たりして私は家に縛られていた。

TV本体とインターネットをつなぐ作業は自分でやってみたのだけど
和室のTVはインターネットと繋げられたのに、リビングのTVがどーしても繋がらない。

パスワードも間違いなく入れてるんだけどなあ。TV側の問題か?
そのパスワードなんて、「字が小さすぎて見えない!!」状態。
ハズキルーペ無いので、写メ撮って拡大したっていう手間をかけたよ^^;


おおおおっと!
肝心なことを忘れていた。
今月はWASABIのliveと、中学時代のメンバーとの集まりがある。
どちらも出勤日なので早退する。
指名が入ってしまう前にシフト変更申請しなくては。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR