FC2ブログ

三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

台湾・ハワイ・南青山

んっと、先月25日(金)まで話を戻すと、
ちゅ~ちゃんが上京し、横浜でホテルをとってくれて、イリヤちゃんと3人でお泊り女子会。

高島屋1階のL.Vはわかりやすい待ち合わせ場所だと思ったのにちゅ~ちゃんは地下で迷ってたw
18:30頃無事に合流。
久々に横浜駅構内を出て、外から相鉄や高島屋を見たら派手にイルミネーションされてました。
近すぎて上手く全景の写真が撮れなかった。
相変わらず西口の工事は終わっていない。
横浜駅20190126

寒くて凍えそうなのと、お腹空いてたので野毛までタクシー移動し台湾料理店、阿里山にて晩御飯。
ここは安くて美味しいので何度か来ている。
小皿。小鉢料理は100円のもあるくらい安い。
が・・・日本流のおもてなしを期待してはダメだよね。
タピオカよりも細いストロー挿してあって、どーやって口に入れるの??w
でも、豚の角煮は美味しく、牡蠣入り玉子焼きは牡蠣が濃い~の。

ちゅ~ちゃんから泡盛ロックを「一口どう?」と勧められてぺろっと舐めたけど、
私にとっての致死量超えたらしく口の中で大砲がどっかんどっかん暴れたわ~。

阿里山豚の角煮

食後、凍えそうなほど寒く、港を撫でて吹く風を受けて歩く勇気はない。
山下町のモントレーまでまたタクシー移動。
金曜夜の観光地のど真ん中だというのに信じられないほど山下町はまったく人がいない。
銀杏並木を貸切で歩いたw。
氷川丸あたりをブラブラしながら夜景を観る余裕はないのでホテル前でタクシーを降りる。
ちゅ~ちゃんは「横浜はもう春だね~。これは春の風の匂い」と、信じられないこと言ってる。
八戸出るときはアイスバーンだったそうで、なるほど。

トリプルは結構広く、3人で余裕でありました。
持ち込みのクッキーやコンビニで買った飲み物で夜中3時まで語る。
ホテルモントレー

日々の暮らしのこと、新たな興味と趣味、家族のこと。仕事のこと。話は山ほど積もってる。
ここ最近3人とも観た同じ映画が「ボヘミアン・ラプソディー」で、揃って絶賛の嵐。

映画そのものも良かったけど、リアルQueenのライブエイドを観ようって事で、iPhoneでTUBEる。
完璧な歌唱力、スタイルのよさ、とにかく足が長いし完璧な骨格。
一流のエンターテイメント、才能。
こんなにすごかったのに少女時代にはフレディーの良さがわからなかった私たちは
ロジャーやブライアンに目が行ってて
今、改めて「フレディー、ゴメン」と何度も3人で謝った。
この日一番口から出たワードで有りました。

明けて土曜日は昼勤に変更してお仕事行くことにしてたので
朝食のEggs 'n Thingsでのお付き合いができて良かった。

山下公園目の前にハワイが有りました^^
10時にはお店に入ったのに既に先客がいて、半分以上埋まってた。
カジュアルでボリューム感のあるメニューは見た目の量で「食べきれない!」と思ったけど全然余裕。
でも、ワンプレート一人じゃ無理だね^^;
シェアだからこそ、あれこれとオーダーできた。
エッグスンシングルス
私のタイムリミットは横浜を11時半に出なくちゃなので
3人一緒に元町中華街から電車で移動。横浜で解散。

一晩充実した女子会は本音で語り合えてめっちゃ楽しかった!
いつかまた3人で、あの楽しかった沖縄旅行に行きたい。(←イリヤちゃん任せ
それと、奥入瀬も実現しよう!(←ちゅ~ちゃん任せ


そして30日(水曜日)は南青山の曼荼羅でビフォー7036ソロlive。
ナビがあっても迷ったーw
私は開場時間ギリギリでしたが先着順の3番目に並んでくれてたおかげでいい席ゲット。
太鼓、新しくなってる~!かっこいいの~。

早速liveグッズのTシャツを購入し3人で着る。
ソロで鳴り物って、ゲストがいないと成り立たないので、豪華なゲストいっぱーい!
WASABIのときは歌がないのだけど、この日は民謡を沢山聴けました。
7036弟、妹。丸山力巨・チェ ジェチョル・柴田雅人(敬称略
みんな歌う~!ビフォーも歌う~。みんないい声で、素晴らしく上手い。
いや~、民謡っていいわ!


タイトル紹介しようと思ったのだけど、誰が何を歌ったか微妙に間違えそうなので書かない方がいいな^^;

さらにスペシャルなゲストをお二人お呼びしました!って紹介するまでちょっと溜めたので
や、私は知らない人かもどーしよう。。。と思ったら
なんと小湊さんじゃないですか!(前日ご自身のソロライブ終えたばかり
そしてさらに登場したのが吉田兄弟の弟!
想像を超えたスペシャルゲストなので客席が盛り上がる~♪
途中インスタのライブ配信もあったり、その間は写メ撮り放題ですって♪

チケット代がたったの4000円よ。もう、赤字覚悟って感じ?
ビッグフラワーのオブジェいくら??会場費は?もう、ゲストは友情出演なんじゃなかろうか?
あれだけ素晴らしい音楽で楽しませていただいたのに安いチケットだった。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR