FC2ブログ

三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

悩める秋の夜

壁紙1
画像になると実際の色が出ないけど、とーっても好きな色。
藍染の中に金糸が入ったような。
これにカラシ色の半衿を合わせ、臙脂の博多帯なんてどうだろう?
それとも半衿は白で帯を薄い水色にするか?

と、まるで着物をコーディネートするかのようにリビングの壁紙を選んでもう何日目よ?

分厚いカタログ見本を1週間だけ預かってページを捲ってはため息をついている。
今週の金曜日までに決めなければならない。
この縞模様の壁紙を縦縞のまま貼るか?横縞に貼るかですら悩んでて
それによって雰囲気変わるし、和室との間の引き戸2枚はどんな色にしよう?
天井は??
うちの既存の家具とのバランスもあるし、LDK全部統一するかキッチンのみ柄を変えるか。

カタログの中にはホストクラブの内装になりそうな柄から
お寺っぽいのとか、リゾートホテルの部屋みたいなのや懐石料理のお店で使いそうなのとかあって
ホント、飽きないのw

職人さんは呆れることなく私の話を面白がって聞いてくれて斬新なアドバイスをくれる。
TVアンテナの位置も壁紙貼る前なら動かせるから今TVがある場所に丸窓すら出来ると言う。
おお、じゃ、丸窓の庭側には楓でも植えちゃうか?なんて話も広がるんだけど、
そりゃ予算の範疇超えてるわ!

夜中、横浜に暴風警報出て、家が揺れてるっつーのにひたすらカタログ見てて
外で庭の植木鉢が転がる音がしたんだけど無視。

先週、高校時代の友達が横浜に用事があり、うちの隣町に来ていると。
それを済ませたお昼からランチでもどうか?とお誘い。
で、家に来てもらい時間を気にせず話そうってことになった。
近況報告と思いもしなかった同級生の死を聞いたり、
すごくかっこよかった男の子が禿げてしまったとか。

あっと言う間の元女子高生トークは時々タイムスリップさせてくれる。
彼女とは交換日記してたんだよなあ。
あの頃はLINEなんて想像してなかった。


双子っちは部活とバイトでなかなか会う時間が作れなくなり、さみしいんだけど
バイトの最初のお給料で私にご馳走する!って以前から二人で決めていたそうで
なんでも食べたいものをリクエストしてと言うので地元のラーメン屋さんでご馳走になってきたw
バイト代でほかの親戚にもお世話になった恩返しをし
自分の欲しいものが沢山ある中、なかなかできることではないので偉いなあと思う。

さて、またカタログとにらめっこすることにする。
最初のインスプレーションが大事なのよね。見れば見るほど悩むのはわかってる。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR