FC2ブログ

三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

私のお尻を守ってくれる

今日は冷える~。
炬燵布団干して炬燵でヌッくりしたいのだけど、一日中雨。。。
ホットカーペットとひざ掛けで凌いでます。

新しいダイニングセットが届いて1週間。
座面と背もたれ最高!
Dチェアー
お尻に優しく、ずーっと座っていても坐骨が痛くならないの。
キャスター付きの回転椅子なので私はズボラになってます。
家具店で見てて大きさは把握していたんだけど、家に置くと大きく感じる。
今まで使っていたテーブルよりも幅が45センチ大きくなり165センチ。
この大きさは私が天板で寝られる長さw


今日は職人さんに建具の調節を2箇所やっていただいた。
和室南側の障子とキッチン~洗面所に入る引き戸。
スルスルと滑るように開閉できるようになって快適。

住み始めた頃から気になっていた換気扇のコードの長さと電源の位置のことで質問したら
チャチャっと左側から右側に変えてくれて
ダイニングの照明の高さも変えてくれた。

次回は今月末にLDKの壁紙の相談のため壁の採寸。
そして、年内には庭を掘り下げて砂利を敷いてもらう。
全て一回でできないので少しずつね。
この2年間は、とにかく家をリフォームしたく、稼ぎの大半を家のために使ってるような。

今年は泊まりの旅行もしてないし洋服も買ってない。男もWASABI以外追いかけてない。
何が楽しみで働いているのか?といえば、居心地のいい家に変えていくためなのです。
どこへ行っても「やっぱりうちが一番落ち着く~」と思うようなね。

でもまあ、秋は紅葉がりの季節なので10月末から11月の頭にどこかへ行ってきます。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR