FC2ブログ

三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

平成最後の夏は毎週海へ!

水戸浜01水戸浜からのダイアモンド富士

三戸浜02三戸浜03

平成最後の夏は暇さえあれば三浦や横須賀の海に行ってます。
葉山、荒崎、三崎、三戸、走水
つーか、海岸線を走っちゃ~、気が向いたところで立ち寄るみたいな。
毎週のように海で夏を楽しむのなんて高校時代以来だよw

同行者はその都度変わるんだけど、みんな楽しんでくれてます。
鈴木水産で海鮮食べたり、道端にある農家の直売店で大玉の三浦スイカ3つも買っちゃったりw
双子っちたちは海でインスタ映えする写真を撮りまくってJKの夏を満喫。

ジャンボ市場で買ったメカジキのアラとホンビノス貝を
モイちゃん夫婦へのにお土産に届けたら
直ぐにその場でみんなでお家パーティーってことになり
メカジキは煮込み・バター焼き・唐揚げにしてくれまして、ホンビノス海は酒蒸し。
超超美味しかった~。
マグロのアラで3種

2才の舞Pちゃんは先週17日に海デビューしました。
怖がるかな?と思ったけど、
事前にプレゼントしてあった浮き袋やバケツ、シャベルなどの海遊びグッズを
お風呂で使って相当気に入っていたらしく、
海に入っても波が来ればハイテンションでキャッキャ言って喜んでたし
砂遊びは今まで体験したことのない広さで独り占めだった。
偶然にも17日は三戸浜でダイアモンド富士が見られる日でラッキー!

陽が富士山に落ちる瞬間は雲が邪魔だったけど、海は黄金色に染まったよ。><

三浦半島には写真のように貸切できる穴場な海岸がたくさんあって
まるでプライベートビーチ。
写真の場所は波が少ない遠浅の湾なので子供が遊ぶには安心。
ここで遊んじゃうと湘南には行く気がなくなる。


とにかく海鮮が安くて美味しい。
前回のBlogと画像が似てるけど、お昼はまたまたまたジャンボ市場のレストラン。
毎週食べても飽きないの^^
鈴木水産でお昼ご飯

海越しの富士山に沈む夕日を楽しんだあと、海のはしごで横須賀の走水へ。
横須賀に行く度に素通りして立ち寄らなかった海。
今回寄ったのは先日のEテレの「ハルさんの休日古カフェ」で特集されていたのを見て行きたくなったお店だから。

元々漁師小屋として父が使ってたのを母のかねよさんが海の家に造りかえ
現在は息子さんが古カフェに改築!
でも、外観はトタン!みたいな。よくぞ過去の台風で壊されなかったなあと感心。
砂浜に建ってるんで海まで5秒ぐらい?

メニューの地魚は息子さんが毎朝海で釣ってくるお魚なので新鮮過ぎる!
かねよ食堂外観
砂浜にはテラス席もあったけど、この日は風が強かったのでクローズ中。
食事は店内でしましたが、海を観ながらお食事できます。
インテリアも絵もビンテージ感あって素敵だった。
このお店には母のお墓参りの後とかにまた通います。誰かを連れて行きたいな。
かねよ食堂入口かねよ食堂の店番
入口にはこの店のマスコットの店番犬がどーんと寝てた。
かねよ食堂カウンターかねよ食堂店内

海の家のようなカフェのような?かっこいいカウンターバーもあった。
ここのゴルゴンゾーラ最高!今まで食べた中で1番美味しかったよ。
走水にてディナー

まだ私の夏は終わらない~。
おっとと。。。次の休みは台風くるみたいな?海遊び、自粛かも?

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR