FC2ブログ

三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

ガソリンの減り方半端ないって!

長らく放置していたmixiのアカウントが乗っ取られてるらしく
私が知らない間に「サングラス買いませんかー?」ってコメントをマイミクに送ってるらしい。
マイミクさんからのお知らせで知りました。
アカウント削除しようにもパスワード変えられてるしw
もう、このまま放置しかない。。。それにしても今時mixi乗っ取りってw


昨年秋に30個ほど大袋に入っていた百合の球根を植えたのだけど
全て見事に花を付けとっても華やかな玄関前のアプローチ。
今はディリリーもくちなしの花も咲いて狭い庭は歩くのが困難になっている。

休みの日はたいてい車に乗って遊びに出かけてて
ガソリンの減り方が尋常でない。
このところ頻繁に会っている餃子女とは晴れの秋谷と曇から雨に変わった箱根。
これらはインスタの方でちょこちょこ更新。
箱根ではガラスの森美術館へ初めて入って来ました。(いつも素通りしてた

ガラスの世界は深い。。。
ベネチアンガラスの繊細活大胆な色使いの美しさったら!
息を止めて魅入ってしまう。
何あの細かいレース模様のガラスは!気の遠くなる作業だわ。

手頃なお土産品も並んでいたけど、
こういうものはハマったら増やしたくなって大変だから手を出さない。
ていうか、照明や食器の方が家を選ぶよねw
アクセサリーも身に付ける人間を選ぶよ。

美術館の建物はインスタ映えの宝庫。
日本にいるとは思えないくらい素敵なんだけど、
野外のガラス作品は晴れていればこそって感じ。
途中で雨が降り出したら輝きもせずとても残念だった。



そう言えばやたら外食も多くコレステロール値が心配。
とんこつラーメンも食べてしまったし、うどんも天ぷらも食べた。
パスタもピザもカツ丼も。。。
ボーナスの出たコツからお寿司をゴチになったり
モイ家でご馳走にもなった。
定例の双子との食事もなんとか続いて、バイトでの愚痴など聞く^^;
お金を稼ぐということはそういうことだ。我慢代だと思えば良い。

モイは10月に転職することになったと。
今の会社、世間を賑わせた例の事件でやばいことになってるらしく
見切りをつけてライバル会社への転職だってwwこれにはびっくりした。

明日は仕事を早めに切り上げて中学3年のメンバーで集まりがある。
20人ぐらいだとか。
落ち着いて話ができるとは思ってないけど、
年に2回も集まれるのはみんな元気な証拠。
楽しんでこよう。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR