FC2ブログ

三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

五月の締め

ちと時間が経ってしまったけれど、秀樹の訃報はやはり淋しい。
毎週見ていたベストテンやヒットスタジオなどで歌ってる映像が流されてるのを観ると、
彼の存在は歌謡史に大きな功績を残したと思う。
大きな記録も残しているけど、
当時、どんな世代の人も名前と顔を知ってて、歌も振り付けも衣装も記憶に残ってる。
こういう人、今の時代はヒット曲を出してもなかなかいない。

昭和。私が学生時代だった頃はMVもビデオもカラオケもネットもない時代。
膨体はTVと雑誌。
でも、どれだけ楽しませてもらったろうか?

明星や平凡、セブンティーンを友達と別々のを買うと
お気に入りのアイドルの切り抜きを譲り合って交換したわ。

秀樹だけじゃなく御三家はホントすごかった。
現在のアイドルが当たり前のようにドラマやバラエティーに出ているけど彼らは先駆者だったんだな。
寺内勘太郎出演で毎回投げ飛ばされてた秀樹。
カックラキンでバラエティーに出た五郎。ムー一族のひろみ。
一回一回真剣にTV観てた。
一家に一台しかないTVを観るために家族が茶の間に集まってた時代。
次の日は学校で話題になってた。

葬儀の野口五郎の弔辞にもらい泣き。
彼にしか書けない弔辞だった。


5月を振り返ると休みと快晴が全く合わず、ほとんど遠出の遊びに出ていない。
二連休の今夜もこんな天気で山道は霧が出てそうだから走れない。。。

でも、楽しく賑やかな食事が多かったな。

身内に祝ってもらった会食会は久々に和服を身にまとって行ってきた。
祝ってもらう私も祝ってくれるメンバーも、みんな元気で幸せなことに感謝した一日だった。
心のこもったプレゼントはお宝になりました。
運ばれて来るお料理はどれも最初の一口でみんなの口から「美味しい」と出たし
これ、どうやって作ったんだろう?なんの出汁だろうね?と。上品なお味に感激。
個室の内装も中居さんの接客も素晴らしかった。

その一週間後にはモイちゃんから「家で焼肉やるからおいでー」とLINEが入り、仕事帰りに寄り道。
もう食べられないよーというほど肉!肉!肉!
旦那のプーさんが出張先の仙台で買ってきた牛タンは「これ、ステーキ?」ぐらいの厚切り。

JKになった双子たちが私の休みに合わせて
学校帰りに晩御飯を食べに寄ってくれるのが定例化してる。
でもこれ、バイトや部活が忙しくなるとなかなかタイミングが難しくなりそう。
双子のご飯
女子会ご飯1
女子会ご飯2
JK向きじゃないおかずが多いなw

口から入るものが私の体を作るので
休みの日はなるべく頑張って30品目摂取しようと思ってるけど
あれこれと無駄な食材買って腐らせる結果になることも。。。

仕事は忙しくなってきた季節。今月は121時間施術。
平日のシフトをひと月に16~18時間は減らしたのに4月よりも施術してる。
そして、今月は7人の新規のご指名さんがいたことにびっくり。
ありがたいけど、顔と名前を覚えてない人が何人か。。。だめだな。
施術中はベッドにうつ伏せなので、顔を見るのは受付と帰りのレジでだけだもの。。

トータルで指名は増えてない。
新規が増えた分、常連のご指名さんを取りこぼしてしまってるから。
特に土日は予約のお客さんの時間がかぶってしまい
60分コースなら8人受けられるのに120分コースが4人入ってしまうともう一杯だからね。

これで指名件数ランキングを落とすっていう。。。なんなの?

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR