FC2ブログ

三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

まーだ棲んでる

里山ガーデン春の花0414里山ガーデン春の花0413-1
相変わらず畳の下から正体のわからないブルルルーって音は聞こえてて
どーも風の強い日ほど頻繁になるような?
まだ畳を剥がしてまで確認してないけど、
剥がしたとしても、木の板が貼られてるんで床下まで見えないんだよね。
そう深いところじゃない気がする。地面よりも畳に近いところ。。。なんだろう?

Blogを放置気味なんだけど、脳内ではたくさん書いてるww
遊びに行ったところのことや、会った人。食べたもの。見聞きしたことへの私の想いとか。

今月中旬は、12日に餃子女から誘われて里山ガーデンに行ってきた。
昨年行った5月以来かな?
オープンから1年経ち、グレードアップしてた。
パーキング代のみでこの広い敷地を散策し、花を見て心がリフレッシュできた。
横浜市、ありがとう。花の力は大きい。
。。。花粉すごいので、くしゃみが止まらなかったけどね^^;
浦賀0413-1浦賀0413-2

13日は母のお墓参りへ。
綺麗にお掃除して、ここに来てくれる親戚たち宛に置き手紙をジプロックに入れて置いてきた。
墓石の裏に密封ケースを置いてて、そこに小さな掃除道具やメモ帳など諸々入れてるの。

本堂の両脇に植えられた桜がまだ咲いていました。
今なら釣鐘堂の周りのツツジが綺麗に咲いているだろうな。
ここのお寺は蘇我氏ゆかりのお寺でもあり、
ペリー来航の地浦賀にあるので、幕末時代の有志のお墓もかなり残っている。


20日は高校帰りに双子たちが誕生日ケーキを持って家にくれて
まだバイトもしてないので貴重なお小遣いの中から買って来てくれたと思うと
一口ずつ感謝しながら味わいました^^
何かと欲しいモノがいっぱいのJK。
GW明けにはバイトの面接があるっぽい。
部活しながらなので忙しくなると会う時間も少なくなりそうでちょっと寂しい。


昨年も書いた気がするけど、今年の目標は仕事をちょっとセーブして疲れを貯めないことにする。
。。。もうね、昨年の施術時間は週5勤務の人よりも揉んでた。
あんなペースで2年続けるとやばいと思う。

といいつつ、昨日の日曜日も510分揉んでしまった。
すでに決定している予約、60.60.120.90・90をこなしたら早めに帰ろうと思ってたら
19時10分からの指名の90分コース。。。受けたよ^^;
最近は腹部からの腸へのアプローチやストレッチで骨盤矯正と
特に頑固な便秘症のお客様は途中で「ちょっとトイレへ。。。」ってこともあるし
足の長さが左右ズレてたのを調整したりもする。


インスタや観光関連のアプリから仕入れた情報で、行きたくなったところがかなりあって
軽く100箇所は超えている。これ、死ぬまでに全部はいけないよ?
今年も足利フラワーパークの藤棚にも、ひたち海浜ネモフィラも行けない。
花の開花時期と天気。仕事の都合。なかなか合わないのだ。

月一でなにかご褒美的に現実から離れたところでリフレッシュしてこないと頑張る張り合いがない。
車中泊の季節としては今なんだよね。凍えるほどは寒くないし、虫もいないし。
GW明けにどこか行きたいなあ。

先月、義姉の娘(姪っ子)に20年ぶりぐらいに会った。
長崎を出て神奈川で結婚生活をして子宝3人のママになっている。
子供の頃に会ったきりだったので年月の早いことを実感。
そして来週もやはり20年ぶりに甥っ子に会う約束がある。
インスタでは従姉妹の娘が営むお店を発見し、メッセージを送ってから交流が続いてます。

やたら久しぶりの親戚とお付き合いが復活している。
近年は親戚の長老たちがだんだん減って寂しくなっていくなか、
若い世代との繋がりが広がっています。
今年ってそういう年なのかしら?

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR