FC2ブログ

三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Top Page › お仕事 › 椅子は大事
2018-04-04 (Wed) 00:26

椅子は大事

PCデスク用の椅子をニャン太にボロボロにされ、処分して以来買い換えていない。
で、PCに向かう時はダイニングチェアを持ってきて座ってるけど
木製なので坐骨を守るために小さな座布団を敷いてます。

でも、デスクと椅子の高さが自分の座高と合ってなくて
椅子が高めなのに座布団のせいでますます合わない
気をつけているつもりだけどいつの間にか猫背になってて
PCに向かうのが苦痛になってしまう。

高さが調節できて、クッションが良い椅子を早く買わなくちゃ。


今年の花粉は強烈だったようで、鼻がムズムズっしてくしゃみもひどかった。
だけど、施術中ティッシュで鼻をかむことがなかなかできず
150分コースなんてやってるとその間ずっと我慢しちゃうので
副鼻腔炎になって悪化し、小鼻の皮膚の外まで炎症してしまい、
その痕が今も赤いハート型に残っててマスクで隠してる。

最近はお客さんに事情を話してベッド脇にティッシュの箱置かせてもらってます。
お客さんも花粉症だったりすると理解してくれてありがたい。

平日のシフトを早番から中番へ変更したく、長いことメールと電話でバトルしてました。
最初の依頼は2月だった。
会社は少しでも売上が上がるように数字重視でなかなか首を縦に振ってくれず、
3月も早番のまま。

あーだこーだ言ってる人は現場に出て電卓打つその指で8時間施術してみ?

私は頚椎から親指まで痺れてるので数字よりも自分の体が一番大事。
仕事上の代わりはいる。でも、私個人の代わりはいない。
もう、きついので平日は12時からの出勤に変更します!と、強気に出た。
で、やっと4月からシフトを変更できて、今日は初の中番出勤。
開店準備も無いし、すごく楽。


今年の桜は満開を迎えるのが早かったので富士方面の満開時期も早まるよね。
誕生日を花見で過ごす計画に支障が出そう。

最終更新日 : 2018-04-04

Comments







非公開コメント