FC2ブログ

三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

アカン!

午後から積雪予報が出た月曜日は幸い定休だったので
雪が降る前の朝イチでスーパーに二日分の買い出しに出掛けた。
みんな考えることは同じでメチャ混み。
相変わらず野菜の高いこと…。
白菜と大根は手が出せなかったけど
煮物用のカボチャとバター焼きに入れる本シメジを買い、晩御飯のおかずにし、アジフライも作った。

薩摩芋二本はオヤツの焼き芋にした。

雪が降り始めたので炬燵でテレビを観ていたらいつの間にか寝落ち。
目が覚めて障子を開けたら庭が真っ白っーね。

人気の無いリビングもキッチンも暖房してなかったので底冷えが半端無い。
家の中でも吐く息が白い。笑

勝手口は地面から階段二つで30センチほどの高さがあるのにドアが雪に埋もれて開かない。泣。

駐車場では辛うじて車の存在が確認出来たものの
私道はスキー場になっていたので職場に電話し、「明日は休みます」と伝えた。
北雛壇になってる袋小路の奥なので陽は当たらないし
家だけ雪かきしても籠の鳥状態なんだよね。
住人が車で出られないだけじゃなく、外からの車も入ってこれない。
これほど積もるとゴミ収集車も宅配トラックも入ってこれない横浜のヒマラヤで
こんな場所への新聞配達や郵便配達は本当に大変だよ。

家族も身内も友達も全員無事に帰宅できた。
LINEで送られてくるみんなの雪の画像が悲惨。
降り積もる雪の最中に、スーツケース転がして旅先の博多から帰宅したムサシはマジ卍!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR